

寒中お見舞い申し上げます



いやぁ、寒い日が続きますね。



みなさん、元気でお過ごしでしたでしょうか?




え、私ですか?


元気ですよ~w


ちょっと、多忙につき、心を病んでおりまして、

人様とコミュニケーションをとる気力が無かったというか(--;)

サボリ癖がついてしまったというか・・・・ ブツブツ




だいきち一家は、みんな元気いっぱいで暮らしております。


相変わらず オトコマエな与作さんを筆頭に

P1040509.jpg





ぐり子は 太ってるし

P1040512_20141115145223f19.jpg





小梅は 乗ってます。

IMG_0021_201411151452226bd.jpg



この姿勢でお料理するので、 とっても腰が痛いんですけど


あまりにお寛ぎなので、降ろすに降ろせません



IMG_0019_20141115145222926.jpg





・・・ニャにか 文句でも?

IMG_0018_20141115145221b70.jpg




・・・ございませんともw





では また~♡


P1040511.jpg






続・北の味覚♡

続きを読む

サイズ感



体重 13 kg の 与作

体重  4 kg の ぐり子





仲良しのふたりは





P1030800.jpg





なぜか 



 横幅が 同じ w



P1030803.jpg


むしろ、ぐり子 のが 太いw


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひと安心♪

またもや ご無沙汰しております!


会社の改築やら、新人研修やらで、バタバタしてましたが

やっとひと段落です(^▽^)


与作さんの件では、大変 ご心配をおかけしましたが、

すっかり 元気になりました(^▽^)♪

P1030684.jpg


ええと、いろいろ検査した結果、

首が、ヘルニアでした。


ほんとは、その時の様子とか、私の気持ちとか、

いろいろ書こうと思ったんですが、ものすんごく長くなってしまったので

やっぱり かいつまんでお話しますね。


P1030781.jpg


ことの始まりは、4月の中旬。

夜中に、与作が ギャン!と鳴いて飛び起きたんです。


最初は にゃんこ に踏まれたかな~? 位に思っていたのですが、

1日に 何度も起きるし、そのあとグルグル回ったりするし、

どーにもおかしい気がして病院へ行きました。


P1030541.jpg


私は脳腫瘍を疑ってたんだけど、

先生に何度か相談するうち、可能性として出てきたのは、

・悪夢を見た (冗談でなくて・笑)
・ヘルニア
・お腹が痛い
・腹部てんかん


という4つ。

そして血液検査とレントゲンを撮ってもらって、

・内臓には異常なし。
・腰の骨が生まれつき奇形で、ヘルニアもあるけど、
 痛かったらこんなに動けないし、今回の事とは関係なさそう。

という結果に。


「腹部てんかん」というのは、普通のてんかんの発作とは違って、

お腹が痛くなる発作が起きるそうです。


P1030798.jpg



結局 この検査では 今回の症状の原因は特定できず、

やっぱり脳の検査もしたほうが良いかも、ということになって、

CTとMRI を撮りに、大きな病院へ通う事になった訳です。



P1030768.jpg



このあたりで、前の記事を書いたんですよ~w

私はもう、脳腫瘍だと思ってたので、すぐお別れが来るかも(T T)・・・とか思って

与作さんの好物の焼き芋w を、

お高い「蜜イモ」で作ってみたり、しました(笑)

今となっては、とんだ笑い話ですね(^ ^)


ヘルニア・・・?
P1030718.jpg


で、MRI など撮ってもらった結果、脳は異常ナシ。

首に ごっついヘルニアが見つかりました。

大きな病院の先生によると、

「普段は 首の筋肉を緊張させてるから 痛くないけど、

 寝てる時は筋肉が緩むから、痛みが出て、飛び起きるんじゃないか」

だそうです。


ヘルニア…?
P1030691.jpg



検査が終わる頃には、与作さんが夜中飛び起きることも無くなっていたので、

痛みもないようだし、特に処置も必要ない、ということに。


腰のヘルニアなら、筋肉を鍛えたりするトコロだけど、

首では鍛えようもないし、私達に出来ることは、

首輪をしないこと、と、頭でなく、体をなでること (笑)

たいしたことは出来ませんね( ̄▽ ̄)




まぁでも、与作さん、まだまだ 長生きしてくれそうなので

まだまだ、みなさんにも お付き合い頂けたらと思います♡


P1030684.jpg

※ この記事の写真は、全て ヘルニア真っ最中の時期の物です。

  ほんとにヘルニアなのかな(笑)



いちおう元気です

みなさま ご無沙汰しております。

P1.jpg



なんだか色々あったり なかったり して(笑)

前の記事から3週間もたってしまいました。




アクセスカウンターが9000を超えた辺りから、

いつ10000を越えるか とか、またプレゼント企画しようか とか

ソワソワしていたのに、



知らない間に1万超えてしまいました(--;)

がっかり。。


ブログを放置していた間にも、訪問して頂いた皆様、ありがとうございます!

心配して連絡をくれたお友達もいて、感激(TT)


とりあえず、だいきち一家は 元気です


P4.jpg


と胸張って宣言したいところなんですが、


実は 与作さんが ちょっと病んでます。

詳しい事は 検査してみないと分からないので、

明日から、ちょっと大きな病院へ通う事になりました。


P2.jpg


まだ 何の病気か分からないので

というか、病気なのかどうかも分からないので(笑)


検査して、病状がはっきりするまでは あまり悲観的にならずに

だけど、いつ 何があっても後悔しないように(私が・笑)


日々 楽しく遊んで、おいしいものを 食べさせてあげて

あとは、普通に生活していこうと思ってます。



幸い、与作 本犬は すこぶる元気で食欲もあるので

連休中も一緒にお出掛けしたり、 しちゃおっかな♪


詳しいことが分かり次第 また報告しますので

あんまり、重く受け止めないでくださいね(^^)


P5.jpg



あ、にゃんズは元気です!

元気良すぎて困ってます・・・(--;)

P3.jpg



ブログが滞ってた間も、お出掛けしたり、たくさん写真撮ったので

ゆるーく更新していきたいと思います~(^▽^)


よかったら、たまーにノゾキに来てくださいね♡

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
