スポンサーサイト


やっと半分

ご無沙汰しております。

実は、会社のパソコンでブログの更新をしているのですが、

最近どうもネットのつながりが悪く、fc2を開けない状態が続いておりました(--;)


その間コツコツ作っていた、与作さんのレインコートが、

半分完成いたしました~♪♪


じゃーん。

IMG_2697.jpg

前から見るとオットセイに見える・・・(--;)


迷彩柄、良くお似合いです(^^)

IMG_2699.jpg


でも、夜の散歩、街灯のない田舎道に迷彩服は危険だ Σ( ̄▽ ̄;)

ということで、

袖のところに反射テープがついております(笑)

IMG_2696.jpg


今回のレインコートは、いつもの型紙屋さんではなく、

犬服の本を見て作りました。


そしたら、なんと本格的なこと・・・(ーー;)

旦那さんの帰りを待つ間、1日につき、1時間くらい作業したとして、

・・・約10時間ほど掛かったでしょうか(×o×)

やっと上着が完成。

今日からズボンに取り掛かります・・・


なんとか梅雨に間に合わせたいのですが、


正直、


もう嫌気がさしてます。

やっぱり、自分で作るモノは、シンプルで簡単なモノがいいですね(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いや、似合ってます!

手間がかかった分、とってもよく出来上がってると思います。
梅雨時のお散歩にとっても良さそうです。
ズボンの方が大変そうな気がするような………
うちはレインコートはこれまで購入したことがなかったので、たまにお散歩中に雨が降るとボロ雑巾のようになってます(笑)
雨に濡れるとこれがもうホント貧相で(; ̄O ̄)

お邪魔しまぁ~す♪

しかし…型紙からなんて本格的ですねぇ
とうふの服なんて適当に切って縫って…ですよ(汗)
だからすぐボロボロになっちゃうんですよねぇヾ(´▽`*)ゝ

だいきち大きくなりましたよぉ♪
またお暇な時や買い物帰りなどに
ちょっと寄って遊びに来て下さいねぇ♪
気など使わず手ぶらでいいんですから!ヾ(@>▽<@)ノ
多分4にゃんの中で一番体重が重たいかと…(* ̄ノ∀ ̄*)

おお〰(*'ω'*)
手が込んでますね〰

耳なし与作さんかわいい♡
これで雨の日も楽しくお散歩できますね(*^^*)

今週くらいには梅雨入りすると天気予報でみてしまいましたが
だいきちさんファイト―!

ワンダフル!!\(◎o◎)/!
す、すごいですよ、このレインコート!!
迷彩柄がホントにお似合いで、すっごくカッコイイですねー(≧∀≦)
しかもおズボーンまであるんですね
本格的な作りと、それを作れちゃうだいきちさん、マジでワンダフルです!

でもラストのつぶやきに笑っちゃいました(笑)

ママさんいつの間にオットセイ飼い始めたの~??!笑

ほんとすげ~本格的な感じじゃん!!
スゴすぎる~~~♪

与作さんは雨でもお散歩だからこれからの季節必需品だよね♡

りょう さん

ダックスは体が地面と近いから、泥はねが大変そうですね(--;)
雨の日のお散歩は砂だらけになるし、乾かすのも大変だし、
ホント大仕事ですよね・・・
上着だけでも梅雨に間に合って良かった!
でも、与作はレインコート嫌いなので、すごく嫌な顔されます(^^;)

あこ さん

わぉ!
そんな大きくなりましたか~(^^;)
尻尾も長いから、存在感がありますよね(笑)

じゃあ、今度またお邪魔させてください☆
きっと、だいきちさんにはスルーされるでしょうが(笑)
たまちゃんに遊んでもらいます♡

みやちこ さん

なんとか上着は梅雨に間に合いましたよ~♡
おしりは濡れてもらいます(笑)

せっかく作ったフードなのに、ガサガサうるさいのが嫌なのか、
首をプルプルして、すぐ脱いじゃいます(^^;)

お尻も頭もズブ濡れだけど、
お腹が濡れないだけマシなのかなぁ(ーー;)

しもべ さん

そんなに褒められたら照れちゃいます♡

でも、サイズがどうも微妙で(--;)
ガサガサうるさいこともあって、
本犬はお気に召さないようです(笑)

ズボーンは今作成中ですが、
出来上がりが想像できません。
不思議なズボーンが出来上がりそうです(笑)

チョッパー&ベポのママさん

オットセイか、TKOの木下に見える(-_-)

雨の日のお散歩はホント嫌だよ~
傘さしても絶対濡れるし、私の分もレインコート作らなきゃ!!

梅雨は早く明けて欲しいけど、
そしたらブルには過ごしにくい季節が来るし、
複雑だよね~
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
