スポンサーサイト


子ガモのその後

昨日、ドブを流れてた子ガモ。

焦って救出したわけですが、

私が救出した後も、

落っこちては拾われ、

落っこちては拾われ・・・

ずっと繰り返してたそうです。


つまり、

子ガモちゃんは単に遊んでたわけで、

恐ろしい人間に追いかけられ、

ムギュっと掴まれて草むらに戻されることは、

彼らにとっては大迷惑( ̄▽ ̄)


申し訳ないことをしてしまいました。

やっぱり、野生動物には手を出さないのが、

お互いにとって一番良いってコトですね。

お勉強になりました(^^;)


とはいえ、もし、ドブから自力で上がれなかったら・・・?

と考えるとやっぱり不安なので、

廃材で坂を作って、ドブに立て掛けておきました(^^)

後はそっと見守ることにします♡



ところで、ゴールデンウィーク前に植えたミニトマト
IMG_2583.jpg

こんなに大きくなりました♪

IMG_2680.jpg
つぼみは付いてるけど、実はまだ。

楽しみです♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子ガモちゃん…

そんなスリリングな遊びをしてたとは(^-^;
動物の世界ってやっぱりむずかしいですね(笑)

どうせならもっと安全なところで遊んでくれればいいのに(;・∀・)

でもだいきちさんの板のおかげで安心してあそべるようになりましたね♪

うちも去年トマトとナス栽培してました(*^^*)
ナスばっかりそだってトマト1個もできず
毎日ナス食べてました(笑)

みやちこ さん

わかります~!!
私も畑で作ってた時は、
ナスとしし唐ばっかり食べてました(笑)

トマトって、どうも難しいですよね~?
とても初心者向けとは思えない(--;)

命がけの遊び?

不思議だぁ〜
遊びにしては危険な気がするけど………
でもきっとたくましく育つことでしょう。
ミニトマトの花は黄色いのですね^_^
すくすく育ってますね〜

子ガモちゃん遊んでたのね♪
よかったよかった♡

トマト大きくなったね~(*^。^*)
うちは1個だけ実が赤くなったよ♡

りょう さん

ミニトマト咲きました~(^^)
早く実がならないかな~って、ワクワクしながら待ってるんですが、
どうも最近葉っぱがしんなりしてきてて(--;)
枯れないことを祈るばかりです・・・

チョッパー&ベポのママさん

ミニトマト食べた~??
ママさんとこは日当たりがいいから、
おいしいトマトになりそうだね!
我が家のトマトはハート形の実がなるはずだけど、
それまでに枯れてしまいそう(^^;)
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
