スポンサーサイト


どんぶらこっこ

仕事始める前に、窓を開けて換気。

工場地帯だし、キレイな空気ではないけど、

やっぱり心地よいですね♪

DSC_0487.jpg

ん?

・・・あれ?

あれれ??

見間違いかな??



いや、間違いない。



カモが流れてる!!

DSC_0490.jpg

子ガモはピヨピヨ鳴いて助けを求めるけど、

お母さんはアタフタしながら並走するだけ。

子ガモは力及ばず、どんぶらっこっこと流され続ける(・・;)

このままじゃぁ、下水に一直線なんじゃ・・・?



野生動物だし、ほんとは手を出しちゃいけないんだろうけど、

どーしても放っておけず、、


子ガモ救出

DSC_0488.jpg

早く離してあげなくちゃって、

焦りながらも何とかパシャり☆


草むらで見守るお母さんと、兄弟の子ガモたち。


近寄ると逃げてしまうので、子ガモをその場で放したけど、

どうしてわかるのか、子ガモの位置からは見えてないはずなのに、

ピヨピヨ鳴きながら、お母さんの方へヨチヨチ一直線!

DSC_0489.jpg


その後無事に合流して、てくてく歩いて行きました。

近くには川もないし、

どこから来て、どこへ行くのか・・・


ナゾ。

それにしても、子ガモ。

ふわふわで、可愛かった~(*´▽`*)


イヌやネコも もちろん可愛いけど、

カモも良いですね♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお〰

よかったよかった(+o+)

よく遠くから発見しましたね(*_*)

どんぶらこっこ危ないところを!
ママと合流できてよかった(*^^*)

毛がほわっほわしててカモもかわいいですね( *´艸`)

赤ちゃんというだけで無条件にかわいいと思ってしまいます♡

ママさん優しいね~♪
子猫助けたり♡子ガモ助けたり♡笑

よく見つけたよね!!
助けに行けてよかったよね!!ホッ。

私なんて写真見た瞬間、「うちの会社写ってるかな??」って
のんきな事考えてたよ^^;

よかった〜〜〜〜

こんばんは

野生だからどうこうよりも何より救助ですよね!

可愛いなぁ♡
ちゃんとみんなのところに戻れて良かったですね^^
だいきちさんのご近所ですか?
カモの親子が歩くような場所があるんですね。

フワフワ

かわいいコガモ
でも危機一髪!だいきちママさん、活躍しましたね!
すごいすごい!
こちらの子ツバメは残念な事になりました…>_<…
残った兄弟達には無事に育ってほしいです。

みやちこ さん

うふふ(^^)
視力だけはいいんです♪

もともとは10羽前後いたみたいなんですが、
私が見つけた時は3羽のみでした(..)
野生で生きるのは大変ですね・・・

チョッパー&ベポのママさん

優しいっていうか、
触れ合いたいだけかも(^^;)

ママさんのお勤め先はもう少し左よ~☆

ふんわり さん

いや~我が家の近くだったら、野生動物の宝庫ですが、
勤め先は20キロ離れたところにあって、
我が家より都会なので、
どこから来たのか、ナゾなんです。川もないし・・・

子ガモちゃん、ふわふわで可愛かったです♡
お母さんがいなかったら連れて帰ったかも(笑)

りょう さん

子ツバメちゃん、残念でしたか~(;_;)
野生の世界は厳しいですね。

でも、可哀そうな子を見かけるとつい手を出してしまうけど、
私がこの子を助けたことで、誰かが飢えてるかもしれない、って考えると、
どうするのが一番いいのか、複雑な気持ちになります。

結局、手を出さないのが一番かもしれませんね。
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
