スポンサーサイト


第二次大戦 勃発

私の職場には、私の他に2人の女性社員がいます。

二人とも40代。

ひとりは勤続10年以上のベテランで、

もう一人は私と同期で去年入社。


ベテラン社員はキツイ性格で、仕事の覚えが悪い新人が気に入らず、

理不尽に怒ることもしばしば。

そんな彼女の堪忍袋の緒が切れ、

昨年9月、周りを巻きこんでの、第一次大戦が勃発

新人が泣いて家に帰り、社長が間に入ったりして、あっさり終戦。
(とばっちりで私もお叱りを受ける)

その後は冷戦状態へ。



ベテラン社員は、1次大戦の際、社長が新人の味方をしたことでさらに怒り、

新人の服装から何から、全てをを否定し、悪口を言いふらすようになりました。


最初のうちは、ベテラン社員の悪口を、笑いの方向に持っていったり、

なだめたりしていた周りの人々(私含む)も、

彼女の勢いに、相槌を打つのにも疲れ、聞き流すようになっていた今日この頃。


悪口を言う事で満足していたベテラン社員は、愚痴を聞いてもらえなくなったことで

再び新人に刃を向けるようになり、

そのいやがらせは、もう、いじめと言ってもよいレベルまでエスカレートしたようです。



そして今日、私は新人社員から

第二次大戦 開戦間近 との知らせを受けました。



新人社員のスカートが似合ってないとか、しゃべり方が変だとか、

そんな子供みたいな悪口を言って、書類を投げつけるベテラン社員。


1次大戦のとき、社長が間に入って話がこじれたのに、

今回も直接話し合わず、上司に介入してもらおうとする新人社員。


そんな彼女たちに、中立を保つ私から言いたいことは一つだけ。




もう、いい加減にしてくれ( ̄▽ ̄)


誰だって嫌いな人間はいるし、それは仕方のないことだと思うから、

無理に仲良くしろとは言わないけど、

仕事に支障きたさない程度には付き合っていくのが大人じゃないのかな~。


もう、いい大人なのに、嫌がらせしたり、泣いて逃げたり・・・。

そんな2人から、交互に愚痴を聞かされる私は、

もう会社に行きたくありません(-_-)


でもオセロ先輩に会いたいので、明日もちゃんと出勤します。

今日は先輩、欠勤でした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いるよねーーーそういうお局ババァ。あ、言い過ぎた・・・
・・・そういう先輩社員。

その新人社員さんまだちゃんと頑張ってんだ??

うちの会社にも同じ様なお局いるよー。
でもうちの会社の方が全然マシかもって思っちゃった~。

面接来る人にいちいちくだらんダメ出ししたり、
うちらが仕事の事で喋ってるのに「私語してる」って上にチクったりさー。
悪口がまともならまだいいんだけど、それどうでもよくね?って事ばっか。

あ・・・愚痴ってるしー私。笑

うちにストレス発散しに来て♡
チョッパーたちにしつこくされて余計にストレスになっちゃう??笑

チョッパー&ベポのママさん

えーん。こわいよー!!
もはや戦時中だよ~(;_;)
しかも巻き込まれつつある(笑)

また癒されに寄るね(>_<)
ベポたんに帰れって言われちゃうけど(笑)

こわいよー

うーこわい(/ω\)

私も前の職場で気にいらない新人社員をいびり倒す50代のパートさま
そしてやめていくゆとり世代の新人さん
思い出しました(^-^;
そうですね、願うことは巻き込まないでくれ…それ1つのみ

ここはオセロ先輩が間にはいってなんとか(^-^;

みやちこ さん

嫌なこと思い出させちゃいましたね(^^;)

私がうまいこと取り成せたら良いんですけど、
ベテランさんはほんとに怖いし(--;)聞く耳持たないので・・・。

オセロさんは空気を読んでか、今日も欠勤です(笑)

あらららら

大変だったんですね!
遅い訪問で申し訳ない!
そうかぁ中立の立場はお辛いでしょう(o_o)
そこまで行ってしまうともう修習付きませんよね。
オセロさんに慰めてもらってね

りょう さん

昨日が一番大変でした~(^^;)
愚痴っちゃってごめんなさい(汗)

オセロ先輩は最近出社してないんです(;_;)
この仕事、唯一の楽しみなのに・・・(笑)

検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
