スポンサーサイト


おべんきょう

名古屋市科学館へ行ってきました。


目的はプラネタリウム。

私はあんまり興味がなかったのですが、

どうやら結構人気なようで、出来てから数年経つというのに、

開館からチケット購入まで、約1時間ほど並びました(--;)

待つのが苦手な私ですが、パンケーキの時とは違って列がスイスイ進むので、

あんまり苦にはなりませんでした♪


プラネタリウムには、沢山のカップルが来ていましたが、

座席の間隔が広くて隣との間には大人が通れるくらいのスペースがあり、

手もつなげないし、上映中は会話も出来ない。

デートコースとしては、どーなんだろう(--;)

おばちゃんには疑問です。


久しぶりのプラネタリウムでしたが、

映像がすごくキレイで、遊園地のアトラクションのような臨場感もあり、

宇宙旅行しているような気分ですごく楽しかったです(^^)

説明のおにいさんがすごくイイ声で、座席もゆったりしていたため、

途中記憶がナイ部分もありましたが、

「夏の大三角形」が、

(我が家の大三角形)
DSC_0241.jpg

冬には移動して「小三角形」になるとか
DSC_0237.jpg

「宵の明星」が、

今の時期は木星だとか。

とっておべんきょうになりました。


プラネタリウムを満喫した後は科学館をプラプラしましたが、

こちらは色んな体験ができて、

大人もコドモも楽しめる内容でした。



あまり乗り気じゃなかった私ですが、

充実した一日となりました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

プラネタリウム、いいですね〜

すごく綺麗だし、ちゃんと見たい楽しみたい!って願うのに
暗くなると寝るという悲しい体質です。
映画も同じ(ーー;

おうちの大三角形、とっても立派!
ドヤ!!(笑)

与作さんを中心とした小三角形
いいバランスですね( *´艸`)

私も科学館とか行くとちょっとテンション上がります♪
全然理系じゃないから仕組みは全くわかりませんが(笑)

プラネタリウム、心地よい声とあかりで確かに眠気きますね(*´▽`*)

プラネタリウム

子供の頃よく行きました。
でも私はあまり興味がなかったので、よく覚えてません。
でもきっと昔のプラネタリウムとまったく違っていて面白くなってるんだろうな〜
今度言ってみよ^ ^
夏の大三角!=与作さんたち!
お見事!

ふんわり さん

こんにちは!

早起きだったので、余計に眠たくなってしまいました(^^;)
でも、周りからも寝息が聞こえていたので、
罪悪感とかは感じなくてすみました(笑)

みやちこ さん

大三角形、ちょうど良い写真があったんです(笑)

わたしも難しいことはチンプンカンプンですが、
科学館はアトラクションの要素が強かったので、
子供たちに交じって体験してきました(^^)
楽しかったですよ~♪

りょう さん

ぜひ、行ってみてください!
わたしも興味ナイ派だったんですが、
やっぱり大人になってから行くと、感じかたも違いますよ(^^)

パンケーキより(笑)、満足度も高かったのではないでしょうか(笑)
イイですねえ、プラネタリウム
私もずいぶんと行ってません

うちは2匹なので、大三角形が作れませんー(´Д`)
夏と冬の違いを実演してみたかったです(笑)

しもべ さん

2匹でもできますよ!
しもべさんが入れば良いのです・・・(笑)

プラネタリウム良かったですよ!パンケーキとは大違い(^^;)
でも、またしばらく行かないと思います(笑)
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
