スポンサーサイト


おばーちゃんですか?

わんこ服の話。


新しい型紙を使う時は、

本番のお洋服を作る前に、

いらない布で作ってみて、サイズ感を確かめます。

ある日生地屋さんで、パジャマ生地10円セールが開催されており、

柄は選べないけれど、

残念な柄でも、仮縫い用にはちょうどいいな~と思い、

大量購入しました。



届いた袋を開けてみると、

あまり見たことのない配色というか、

自分では選ぶことがないであろう柄の生地が入っていました。


まぁ、(仮)だしいいか。

さっそく、新しい型紙を試し、

与作さんに試着してもらいました。

今日も凛々しい与作おじいちゃん。
IMG_2644.jpg



おばーちゃんになってしまいました
IMG_2637.jpg
IMG_2639.jpg

こんな。
IMG_2641.jpg

とっても残念です( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おばーちゃん(笑)
与作くんごめん、笑ってしまった( *´艸`)

でもなぜだか与作くんが着るとおしゃれに見えますよ、
ほら今小花柄ブームですし(^-^;

与作くん何か言いたそうな目をしてますが(笑)

おばぁちゃん♡笑
腕の辺がパツパツに見えるけど気のせいかしら??

そいえば・・・ベポにヒョウ柄スカートって読んだけど・・・ベポ女の子になっちゃうよぉ。。。(T_T)笑
ヒョウ柄で耳出しハット作って♫(図々しくリクエスト。笑)

お土産いつ渡そう~???

何かが違うと思ったら

こんばんは^ ^
与作さん、手足が長いからうちとは違ってお袖が有るのか^ ^
サイズはジャストサイズですね。
小花柄うううん、パジャマにするってどうでしょう?
だって形はとてもよくできているので着ないのは勿体無いσ^_^;

みやちこ さん

与作さんにとっては、
「服=お出かけ」という方程式が刷り込まれているので、
たとえ おばーちゃん柄でも、等しく嬉しいようです(笑)

でも、あれを着てお出かけはしたくありませんが・・・(^^;)

チョッパー&ベポのママさん

ほんとだー。腕パツパツだね。
実物見るとそうでもないんだけど、
どおりで着せにくい訳だ(--;)

ママ、帽子はレベル高いよ( ̄▽ ̄)
どっかで型紙ひろってきて・・・

りょう さん

ダックスのお洋服は袖無しなんですね~!
与作は袖無しだとマッチョ感がスゴいんで(--;)
なるべく袖付きを着せたいんです~。
ただでさえ、首から肉が盛り出しますからね・・・(笑)

何か…うちの母が着ている寝間着に似…げふんげふんげふんげふんっ
とても着やすそうな生地ですね(@∀@;)

しもべ さん

まぁ、本来パジャマ生地なので・・・(^^;)
しもべ母さんとお揃いですね(笑)

肌触りはとっても良いです♡
自分のを作ろうとは思いませんが( ̄▽ ̄)
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
