スポンサーサイト


やってしまった。

ついに、ヒトの領域まで、手を伸ばしてしまいました。


小さい頃、母が作ったのっぺり服が大嫌いだった私。

ヒトの服には絶対に手を出さないって決めていたのに・・・



大好きな、echino の生地で、

どーしてもスカートが欲しかったのです!!


手持ちのスカートを参考に、

超簡単なギャザースカートが完成♪

IMG_2633.jpg

若干 丈が長すぎたけど、そこそこ良い出来♡


調子にのって、こんな本を買い込みました。

IMG_4511.jpg

次はワンピースをつくるぞー!


与作さん、出来上がったら、また撮影付き合ってね♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい

私好みの柄です♡
自分の服作るのって憧れますよー!

夏とかワンピースとかいいですね(*'ω'*)

ぜひ与作さんとのペアルックを

与作さんのスカート姿をひそかに期待してしまってます(笑)

おれ関係ないし・・・って感じの与作さんの雰囲気がいいじゃん♡笑

スカートかわいいね!!ママンに合ってるよ♪

かわいい〜

お久しぶりです*\(^o^)/*
スカートかわいい♡
ハンドメイドできるなんてスゴイです!
マフラーさえ編めないので尊敬しちゃいます^ ^
与作さん、どうしちゃったの?(笑)
いつもの与作さんスマイルはどこへ?

みやちこ さん

与作さんは男性なので、スカートはちょっと・・・
しかもおじいさんなので、スカートはちょっと・・・(笑)

与作さんのモノはいつも後回しなので(--;)
とりあえず、延び延びになってる夏用のベッドを作ってあげます(^^;)

チョッパー&ベポのママさん

ありがと♡

ボリューム出すぎちゃって、合わせる服がないの(^^;)
次はベポたんにヒョウ柄のスカート作ろうかな(笑)

りょう さん

わたしもマフラーは編めません(^^;)
根気の要るものはちょっと・・・(笑)

与作さんのあきれ顔ひどいですよね~(--;)
ミシンに飽きちゃう前に、
今度は彼のモノを作ってあげなくちゃ!

うわーっ、めっちゃカワイイです!(≧∀≦)
こんな素敵に作れるなら手作りもいいですねー
家庭科でブラウス作ったときに、もう手作りは嫌だと思ってたんですが(笑)
いいなあいいなあ、ショップで売ってたら即買いですよ(≧∀≦)

しもべ さん

ありがとうございます(^^)
この柄かわいいですよね~♪
でも、販売すると法に触れるので(笑)
作るしかないんです(^^;)

ブラウス作れるなんてすごい!!
このスカートは長方形の布を直線縫いしてゴム入れるだけなので、
しもべさんなら楽勝ですよ!
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
