スポンサーサイト


ぐり子が限界

強制ダイエット中のぐり子

そろそろ限界らしい(^^;)

1日の大半をココで過ごし

IMG_2557.jpg

食べカスが落ちてないか探す(笑)

IMG_2559.jpg

でも、せっかくあげても、ちょっとしか食べないんだよなぁ(--;)



ところで、最近どーも、

与作の目が白く濁ってる気がするんです(--;)

我が家はほとんど白熱灯のオレンジの光だけど、

キッチンの蛍光灯の下で見ると、

どうも濁って見える。


最初に気づいた時は、両目とも白っぽかったけど、

片方が膜がはったように、明らかに濁っていて、病院へ行きました。

私は白内障だと思って診てもらったのですが、

結果、濁っている方は角膜に傷がついてて、

傷が治りかけの時は角膜が白っぽくなるんだと

先生に教えて頂きました。

白内障ではないという診断でした。



それから与作の目を気にする様になったのですが、

白内障ではないといわれつつも、

やっぱり、両目とも白く見えるんですよね~(--;)

気にしすぎなのでしょうか・・・


でも、大抵の場合、飼い主が気付く頃には症状がかなり進んでいるんだとか。

なるべく早期発見してあげたいけど、両目とも白く見えるから、

比べる対象がなく、ネット検索!!


すると、初期症状の画像は発見できなかったけど、

「フラッシュ撮影すると、白内障なら濁って見える」

という記事を発見!

さっそくやってみました~

IMG_2551.jpg

IMG_2552.jpg

わからない(--;)

右目(向かって左)がちょっと濁ってる?光の加減??



そもそも、普段フラッシュたかないし、比較できない(笑)

白く見えるけど、フラッシュたくと、みんなこうなりませんか?

健康な目だと、もっと違って見えるのでしょうか??


とりあえず、にゃんズと比較

IMG_2553.jpg

ぐりの方が、おかしい気がする(--;)

目の色、左右違うし・・・

IMG_2554.jpg

小梅・・・?


宇宙猫・・・?
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぐりこちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
無言の訴えが切ないですね(笑)
でもここを乗り越えればきっとすてきな未来が!

そうそう、我が家のワンコも白内障になったのですが
もっと白くなりましたよ
目やにもすごかったし、くもってました。

きっと与作ちゃん大丈夫ですよ(*^-^)!

与作さん白内障?!って一瞬心配しちゃったよぉ~・・・
違ってよかった。。。

でもキズがついてたんだね・・・
参考になれば・・・と今チョッパーたちも写真撮ったから
ブログに載せるで見て♡

今日はドアップ!

ううううん。。。。
与作さん、私は大丈夫そうな気がします。
もっともっと白く濁るような????
グリちゃん、ごはん今が峠だと思うのでグッと我慢を!
小梅先輩!どうしてそんなに色っぽい♡

みやちこ さん

みやちこさんちのワンコさん、白内障なんですね。
老化現象だから仕方ないとは思っていても、
やっぱり目が白くなっていくのを見ると悲しくなります。
でも、以前、元気に動き回る姿をupされてましたよね(^^)
本人はあまり気になってないのかな!?

ぐり子、やっとゴハンの時間がわかったみたいで、
あんまり要求鳴きしなくなりました(^^)
あいかわらず、器の前で待機しますが(笑)

チョッパー&ベポのママ さん

ブログ見たよ~(^^)
チョッパーたち、キレーなおめ目♡全然光らないね??
与作はすぐランランになっちゃうんだけど(--;)

与作はすぐ茂みに突っ込むから、
目に傷がつきやすいの(--;)
そして治る時「びらん」ていう症状になっちゃうから
すごく面倒・・・

※びらんは、目の表面だけ傷がふさがって、中がくっつかない症状で、
 ほっとくと失明するかもしれないらしいよ~

りょう さん

病院へいったら、白内障ではないようです(^^)
「老眼です」と言われました(笑)

ぐり子、はやく峠を越してくれると良いんですが(^^;)
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
