スポンサーサイト


まきぞえ

わたしが、わんにゃんのお食事を改めたことで、

いちばん迷惑してるのは、きっとこのお方


「ごはん ないよ?」
IMG_2545.jpg

すまん、小梅(;▽;)おやつでガマンしてね。



にゃんズの訴えと戦い、

痛む心と戦い、

そして旦那さんとも戦わなくてはならない。


実は彼こそが、ダイエットの最大の敵。



与作はいつも決まった量を食べているのに、

以前、何でか太って来たな~と不思議に思っていたら、

私が見ていない時、彼は

「今日は横綱弁当や~」

とか言って山盛りのフードを与えていた(-_-)


私の厳しい指導もあって(笑)

その後、与作についてはキッチリ量を守って与えているけど、

にゃんズには違う。


実はぐり子のダイエットは今回が初めてではなくて、

何度かダラダラ食いをやめさせようとしたことがある。

そして、その度に、旦那さんにもきっちり宣言しているのに、

ふと気付くと、出しっぱなしのカリカリ( ̄▽ ̄;)

私も心が折れ、ダイエット失敗(--;)


そしてここまでの体型になってしまった…。



でも今回こそは!!

厳しい指導と、折れない心で、

戦ってみせる!!


小梅さん、付き合わせてごめんよ~(^^;)

スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

横綱弁当!
思わず吹き出してしまいました( ´艸`)ムププ

うちもミーちゃんのちょこちょこ食いに合わせてたら
チーちゃんがどんどん巨大化したわけで…

どっちも満足って難しいですね(* ̄∇ ̄*)

小梅先輩!

なんて魅惑のお目目・・・

だいきちママさん、私も折れそうな心と現在格闘中!
ほんとに食いしん坊には困ります。。。
鳴いてだめなら甘える・・・人間の子供と一緒ですね。
しかし、しかし、強い心を持たねば!と言い聞かせております。
がんばってます・・・

みやちこ さん

ちょこちょこ食い、やめて欲しいですよね~(--;)

今は1日三回に限定してるんですけど、
ゴハンちょーだいって言う割に、あんまり食べないんですよ(--)
そして、取り上げると、またちょーだいって言う・・・

そのうち、ちゃんと食べるようになるんでしょうか・・・

りょう さん

甘えられるとつらいですね~。
つい、あげたくなっちゃう(^^;)

慣れてくれるまでの辛抱なのでしょうか?
それとも、ずっと続くのか(--;)

負けないようにがんばりましょう♪

私は無理かも…

旦那さんの横綱弁当あげたくなる気持ちがわかります(笑)
食べてるとこって可愛いですもんねえ

特に小夏は、普段から甘えてくれないので(笑)、すりすりされると心なんてぱきぱき折れちゃいます…って言うより自分から折っちゃう(笑)

心に副木をあてて乗り越えてくださいませ…

しもべ さん

わたしの心は結構頑丈なので、まだ大丈夫です(^^)

要求に応えてゴハンをあげても、
ちょっとしか食べないで、すぐ寝に行ったりするので(-_-)
すごく腹が立ちます(笑)
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
