スポンサーサイト


ふやしたり、へらしたり。

最近、ブログ訪問していて、

わんにゃんに与えるフードについて、考える機会をいただきました。

我が家のわんにゃんは、幸い患うことなく生活してきたので、

正直、フードに こだわりも無く、

かれらの好みや、値段なんかで適当に決めていました。


でも、人間が体調によって食事を選ぶように、

わんにゃんも、きちんと健康診断を受けて、

患っていれば療養食を、

危険因子があれば、発症を遅らせるようなサプリを摂ったりすることが、

元気で長生きさせるには大切なんだなって、

すごく勉強になりました。




健康診断は近いうちに受けに行くとして、

とりあえず、出来ることから。


最近、お留守番中にお腹が空きすぎて、胃液を吐いてしまう与作さんには、

出掛けにバナナを1本与え(笑)

IMG_2543.jpg


メタボに拍車がかっている ぐり子さんは、

ダラダラ食いを改めて、カリカリ没収!

IMG_1509.jpg

心を新たにした割には、

あんまり特別なことしてないような・・・?
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに

ワンコってバナナ好きですよね(*^-^)

うちもフードは値段で決めてしまったり
食べ物に関してはあまくなってしまってるんですよね=(´□`)⇒

実はチーちゃんもダラダラ食いなんです
であの体系( ̄▽ ̄)
カリカリ没収してみようかな…

カリカリ没収!に、ぐり子さんが「えっ?Σ(゜Д゜;)」って言ってるようで笑っちゃいました

与作さんはバナナ好きですかー
うちはキャベツが大好きです
ご飯前に軽く2枚はイケますよ(笑)

小夏のご飯は常に山盛りなので、最近ちょっと増量気味です…
でも肝臓が悪かったこともあって、痩せるよりいいよねってついあげちゃうんですよねえ(^_^;)
ケダモノのダイエットには、自分がするときより強い意志が必要ってホントですね

ウッ!

考えちゃいました?
すみません。
うちもあれからいろいろな悪い習慣を改善しようと頑張ってます!
いつも食事のあとはホネホネ(ガム)を食べさせていましたが、それも控えて吠えまくられても食べさせていません。
与作さん、ぐりこさん、良かったのか?悪かったのか?
ごめんなさい(; ̄O ̄)

みやちこ さん

みやちこさん家もバナナ大好きですか(^^)

腹持ちが良いようにバナナって思ってたけど、
よく考えたら、バナナって消化に良くて、即吸収されるんだったような…?

間違えちゃいました(^^;)
何か、良い食材ないですかね~??

しもべ さん

うちもキャベツ大好きです~!
て言うより、食べ物なら何でも喜ぶんですが(^^;)

良く考えたらバナナは腹持ち良くないですね。
イモに切り替えようかとも思うんですが、
オナラされるのも困る(笑)

カリカリ没収、初日の夜は要求鳴きがスゴかったです。
くじけそう・・・

りょう さん

考えちゃいました~(笑)
りょうさんの記事と同じタイミングで、複数の方がフードのお話をされてて(^^;)
このままではイカン!と・・・

与作はバナナもらえて喜んでると思いますが、
ぐり子は、ずっとエサ場で鳴いてて(--;)心が痛みます(..)
でも負けません!お腹の肉が減るまでは(笑)!!
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
