スポンサーサイト


出会い と 別れ

前の住所で3年、常滑で2年。

5年続けた野菜作りを、

今年度からお休みすることにしました。


飽き性で、何やっても長続きしない私が

5年も菜園を続けてこれたのは やっぱり、

私の野菜を楽しみにしてくれる人たちが、いたからだろうな。



でも、最近はやりたいことがイッパイあって、

畑に行くのもどんどん おっくう になって・・・

最後の1年は、ほとんど草むしりに行くようなもんでした。

そしてこの有り様・・・

IMG_2425_20130415141530.jpg

畑っていうか、荒れ地??

もう潮時かな~って思いました。



私が使ってた道具は、ほとんどが、結婚祝いにもらった物。

式場に並ぶ、のし紙が巻かれた、たくさんのクワ(笑)

良い思い出です。

捨てるのも忍びないし、また使う事があるかもしれないから、

ベランダで眠っててもらいますね(^^)



さよなら お野菜


そして、


こんにちは、ミシンさん!!

IMG_2542.jpg


いままで使ってたのは、20年以上前の、実家にあったミシン。

ずーっと借りてて、私のモノみたいに思ってたけど、

姉に、甥っ子の入園グッズ作るから返して、って言われちゃって(^^;)


そしたら旦那さんが、新しいミシンを買ってくれました♡

そんなに高いモノではないけど、

糸切りを自動でやってくれたり、下糸のセットが楽だったり…

古ーいミシンを使ってた私には、ウキウキしちゃうくらい便利♪

すでに眠ってる生地が沢山あるし、イッパイ作るぞ~ o(^o^)o


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね!

私も昨年は夏野菜育てたり、
プチ農園してましたが、今は見るも無惨な荒れなことに(笑)

手入れって大変ですよね(* ̄∇ ̄*)

ミシンもやってみたいけど
あの高速な動きに指が持ってかれそうな気がして(笑)
すてきな作品が出来たらぜひ見せて下さいね(*^-^)

式場にクワ♫笑
すげぇ・・・。

ミシン買ったんだ~♡
そういや~私もついこないだまで「ミシン欲しいな~」って見に行ったりしてたわ。。。
今ではそんな事も忘れ、一眼レフ欲しい(*^_^*)って思ってる毎日♪笑

あんな物やこんな物♡楽しみにしてよ~っと♪

式場に並ぶ、のし紙が巻かれた、たくさんのクワ


……クワ?
………式場に?

シュールな組み合わせに、すごくいろいろ想像してしまいました(笑)
式場にクワ…

みやちこ さん

おお~!農園仲間ですね(^^)

ほんと、お手入れ大変ですよね~!
畑耕した次の日は筋肉痛がひどくて(笑)

ミシンは高速だと、ストップボタンが間に合わないので(笑)
ずっと低速です(^^;)

チョッパー&ベポのママさん

おお~!
一眼レフ、ついに買うの!?

いいな~
しばらく物欲なかったのに、
買うって聞くと欲しくなっちゃう(笑)

しもべ さん

そりゃーもう、シュールでしたよ~!

髪の毛盛って、ドレスで、
くわ持って記念撮影しましたから(笑)

私が菜園やってるの知らない人もいましたし、
びっくりしたでしょうね~


検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
