スポンサーサイト


お花見女子会

桜満開の日曜日、

名古屋は…午前中、土砂降りでした。


お友達と予定してた、名古屋城でのお花見、

私は、与作の散歩がてら結構サクラ見てるし、

無理に行かなくても…と思っていたけど、

レジャーシート持参でやる気満々の仲間たち(笑)

雨が止むのを待って、いざ、名古屋城へ!!

IMG_2463.jpg

お花見の候補地は他にもあったけど、

「当日は、春祭りが開催されており、出店が出る」

という情報をもとに、名古屋城に決定!!

でも、雨のためか、出会った出店は2軒(笑)


せっかくのレジャーシートも、

地面が濡れていたため敷くことなく

桜の下を練り歩いてきました(^^)

満開でキレイな桜♡

来てよかった♪

IMG_2464.jpg

ついでに天守閣へ登ったり、

おもてなし武将隊の演武を横目で眺めたりしながら、

お城を満喫しました☆


ちょうど復元工事をしている建物も、

見学することができました~


こちらが完成した玄関
IMG_2459.jpg

5月29日からは、内部も公開されるようです。

新築の良いニオイがしました!

でも、新築のお城って…(--;)



杮(こけら)の屋根はすごくステキでした♪

ちなみに私たちは、「こけら」とは読めず、

「材料はカキの木を使ってるんだね~」と言って、ボランティアガイドさんに失笑されましたが(^^;)

工事現場も、上から見ることができます
IMG_2460.jpg

これが、募金で出来ているというんだから、スゴイですよね~。


夢中で撮影するヘルメット女子達(笑)

IMG_2462.jpg

登ったり降りたり、ヘトヘトになって、

お花見女子会は解散となりました!



そして、私は次の現場へ…

その様子は、また明日 UP します~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名古屋城

こんなすてきなお花見スポットが近くにあってうらやましいです!
柿…間違いなく私カキというでしょう( ̄▽+ ̄*)

ヘルメットかぶるのって中学校以来してないかも(笑)
ジジのキーホルダーがついてるのがさらにかわいく見えます(≧∇≦)

桜満開〜

名古屋城懐かしい〜
私、小学5年生、6年生途中まで豊明に居て、名古屋城行きました。
同じ時期、桜が満開の名古屋城を見に行きました。

こけら?なぜこけら〜?柿なのに^^;
ヘルメット女子達は全員ブロガーでしょうか?
やっぱり。。。

みやちこ さん

ジジ、気づきました~?

実は、カードケースになってるんですよ~!
可愛いですよね(^^)

ヘルメットは使いまわしなんですが、
係の人がちゃんと中をタオルで拭いていて、
ちょっと感動しました(笑)

りょう さん

豊明にいらしたんですか~!
住みやすくて良い街ですよね(^^)

名古屋城は私も小学校以来です♪
復元工事とか、武将隊とか、いろいろ
リニューアルされてますよ☆(お城なのに 笑)
機会があったら、また行ってみてください♪

愉快な仲間は、
facebook 1名、城マニア 2名です(笑)
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
