スポンサーサイト


カルトナージュ

カルトナージュで作りたいモノがあって、

やったことないし、いきなり本番だと心配だな~と、

予行練習で小さい箱をつくってみました!

IMG_2420.jpg

組み立てはセロハンテープだし、

布を貼るのはテープ糊だし(笑)

なんちゃってカルトナージュ(^^;)

しかも、ふたを閉めてみたら、

ピッタリ閉まらない…
IMG_2421.jpg

本番じゃなくてよかった~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カルトナージュ?????
何それ???


カルトナージュ

私も初めて知りました(*゚Q゚*)

かわいいですね!
水玉ファンとしてはテンションあがりますね♡

おはようございます(^_-)
カルトナージュ?
こういうの私作るの苦手なんですよねσ^_^;
ちゃんと布部分はピッタリ貼れてるから、蓋の修正?もう一度作ればきっと上手くできそうですね。
これからだいきちさんの様子を拝見しに行きます。←ブログですよ

みやちこさん

水玉かわいいですよね!

今回は試作だったので、いちばん使わなそうな色を選びましたが(^^;)
端切れをたくさん買ったので、いろんなモノ作りたいです♡

チョッパー&ベポのママさん

カルトナージュって、案外マイナーなのね(^^;)

厚紙と、布とか かわいい包装紙とかを使って、
箱とかバインダーとかを作るんだよ~!
ほんとはそれ用の材料があるんだけど、
私はあるモノで代用(笑)

ネットで探すと、ちゃんと本格的なヤツが結構あるから、
見てみて~!

りょう さん

カルトナージュ、結構ムズカシイです(^^;)
テキトーな性格がモロに出ちゃって…

本番は失敗しないようにがんばります~!
すでに設計ミスが発覚しましたが…
がんばって修正します~(笑)

可愛いですね

私も初めて知りました
ちょっと噛み合わせ(?)がずれてるところが、ご愛嬌ですまた可愛いです(笑)

しもべ さん

ぴったり収まるはずだったんですけどね~(^^;)

布の厚みとかも計算しないと、でした…
厚紙もハサミでざっくり切った結果です(笑)

色んな事に手を出すんですが、
いつもツメが甘いんです(-_-;)
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
