スポンサーサイト


保護活動

だいきちさんの里親探しも終わったことだし、

ブログタイトルを変えなきゃな~と思うものの、

まだタイトルが思いつきません。

しばらくこのままで(^^;)



ずっと姿を消してた、

だいきちさんの兄弟(多分)ねこ

クロにゃんが、

久しぶりに現れました~

IMG_2401.jpg

警戒心が強く、

カメラを構えるとこの距離までしか近づけません(--;)



帰って来たクロにゃんは、

後ろ脚に傷を負っており、心配。

だいきちさんが巣立ったことで、

本格的に保護活動に参加しようかな~と思ってた私は、

早速、旦那さんに相談するも、


…撃沈。

甘くなかった~(--;)

クロにゃんの保護を打診したところ、

「譲渡先が決まったら、保護していいよ」って…

そんなの無理に決まっとろーが!!


健康診断もしてない、まして顔もわからんような子、

誰がもらってくれるか!!



小さいときから、動物に囲まれた生活に憧れてた私と違って、

旦那さまは、飼うのは3匹まで、と決めている様子。

その数字がどこから来たのかは解らないけど、

「これ以上増えるなら俺は出ていく」

と頑なに大家族化を拒否(--;)


保護した動物が、家族となって、どんどん増えるんではないか、

っていう不安があるから、保護活動には反対みたい。

だいきちさんの時も、状況が状況だっただけに反対はされなかったけど、

しばらく口きいてくれなかったもんな~(笑)


活動家への道は、前途多難です・・・
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

「だいず」いいねぇ~!!!笑
「だいきち」でもだいちゃんだし、「だいず」でもだいちゃんだしさ~♡
私もだいきちさんママのブログ読者登録させてもらったよ♪
仲良く幸せそうに暮して行けそうで嬉しいよ(*^_^*)

保護活動するの??!
旦那さん反対かぁ。。。(T_T)
まぁ不安になる気持ちはわからなくもないけど、
保護したくなる気持ちもわかるわ~。

クロにゃん脚心配ね・・・
ふらふらしててだいきちさんみたいにまた事故にでも遭ったら・・・って思うと
心配だよね・・・

チョッパー&ベポのママ さん

だいきちさん、ほんと幸せそうだよねぇ!
大家族だから、最初はちょっと不安だったんだけど(^^;)
あこ*さんに託して正解だったね(^^)

くろにゃんは、心配だけど、
とりあえずシャーシャー言って触れないから(--;)
どっちにしても保護するの難しそう。

気持ちだけ先走っちゃった(^^;)
ちょっと落ち着きま~す(笑)
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
