スポンサーサイト


唇 炎症のこと

久しぶりに、寝込むほどの風邪をひきました。

なので、今日は写真なしです(^^;)


お渡しの前に、唇の炎症だけでもきれいにしてあげよう、と

昨日動物病院に行ってきました。

私は、塗り薬でももらって、一回ちゃんと治したほうがいいのでは?

と先生に提案したのですが、

場所が場所だけに、塗り薬はやめた方が良いとのこと。

お薬舐めちゃいますもんね。

素人考えでした~(^^;)

飲み薬を処方してもらうという手もあるのですが、

唇の炎症は、だいきちさんが一生付き合っていく病気。
薬も、一生飲み続けることになるし、薬漬けにはしたくないでしょ?と。

結局、今やってるように、なるべく口元を拭いてあげて、
ひどくなったら、一時的に薬を飲んで様子を見る

この作業を繰り返すしかないいうことになりました。

耳が聞こえないことや、頭がフラフラすることばかりに目がいきがちですが、

実際のところ、いちばんやっかいな後遺症は、この唇のことかもしれませんね。




風邪でフラつく私を、いちばん心配してくれたのは小梅ちゃんでした。

トイレにこもればドアの前でニャーニャー鳴き続け、
布団に入れば添い寝、
水を飲みに起きれば付いてきて、
戻る時は後ろを振り返りながら先導してくれて、

ずっとそばにいてくれました。

小梅ちゃんありがとう。
早く良くなるからね。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

風邪大丈夫ですか?

なんだか気温が安定しなくて
体調崩しやすくなっちゃいますよね(´Д`|||)
だいきちさんとゆっくりお大事に☆

小梅ちゃん優しいですね(*^-^)

安静にして下さいね。

この陽気では風引いちゃいますよね。
お大事にして下さい。

小梅先輩流石お優しい(^^)
気遣いに泣けちゃいます。

だいきちくんの後遺症も少しでも良い方向に向かいます様に。

大丈夫~??小梅ちゃんに看病してもらって少しは
元気になった??
小梅ちゃん私の足にはギギギーーーって爪立てるのに
ママには優しいのね。。。(T_T)

だいきちさんの唇徐々によくなってくれるといいね♡
ママさんもだいきちさんもお大事にね☆
ちゃんと与作さんにあっためてもらいながら寝るんだよ(*^_^*)

チョッパー&べぽのママ さん

与作さんは、上に乗ってくるから無理(--;)

なんとか熱下がったよ♪
ありがとう(^^)

りょう さん

ご心配ありがとうございます!

熱も下がったし、なんとか回復しました~!
だいきちさんもこんな風に良くなるといいんですけどね~
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
