スポンサーサイト


おかあさん

だいきちさんを保護する前。

彼は、家の前のゴミ置き場に、よく出没していました。
事故にあったのも、その付近です。

彼には、お母さんと、黒猫の兄弟が1匹いて、
ゴミ置き場は、彼らの集合場所のようでした。

黒猫は最近見かけなくなってしまいましたが、
お母さんは今もゴミ置き場で遭遇します。

IMG_2216.jpg
IMG_2211_20130221104110.jpg

お母さんは毛が短く、目もだいきちさんより鋭いですが、
口元はそっくりです。

だいきちさんが事故に合う前に、まとめて保護してあげたかった。
今さら悔やんでもしようがないし、現実的には、我が家で3匹をまとめて保護するのは不可能です。
ましてお母さんは警戒心が強く、一定の距離までしか近づけません。

ネコのお母さんが、いつまで子育てするのか知りませんし、
突然いなくなった子供を、心配する気持ちがあるのかもわかりません。
でもやっぱり、ゴミ置き場でひとり、ぽつん とたたずんでるお母さんを見ると、
切なくて涙が出そうです。
血痕だけ残して消えた子猫、探したんじゃないかな。

「あなたの子猫は元気だよ。絶対幸せにするからね」

今日も、ひとこと声をかけて、家を出ました。


だいきちさんは、ほんとうに元気。
ノラ時代を思い出したかのように、ヒトの食べ物を狙ってきます。

昨日は魚。
IMG_2217.jpg

まだ火を付けていないし、そんなにニオイがするとも思えないけど、
グリルに入ったホッケの干物に気付いたようです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん。おかあさん、だいきちくんによく似てる。だいきちくんすくすく成長してますね♪本当に可愛い。お魚焼けてないのに好きな臭いはよくわかるのね。

泣けます…

お母さん(であろう)の気持ちを思うと…
気持ちが通じてるといいですね

今まで読み逃げばっかりしてたのですが(すみません(^_^;))、切なさのあまり初コメです
改めまして、初めまして
またお邪魔させていただきますね

はじめまして

いつでも里親募集の掲載を拝見してから、ブログを読ませて頂いています。
だいきちさんの里親に立候補したい気持ちと、若く甘えん坊な先住猫がいる環境との間で揺れていたり…。

だいきちお母さん、なんだか切ないですね。お母さんはどうか事故に遭わずにいて欲しいと願うばかりです。
…それにしても、だいきちさんはいつ見ても可愛いですね!本当、やんちゃ盛りなお子様みたいでいつも癒やされます♪

そら さん

コメントありがとうございます!

だいきちは、おっしゃる通りのやんちゃ坊主で、
見ている私の方がハラハラしてしまいます(笑)

里親の件、考えて頂いてありがとうございます!
そのお気持ちだけでも、うれしいです(^^)
先住ねこちゃんは甘えん坊なんですね~
そらさんを独り占めできて、幸せですね♡

そらさんは、おうちのねこちゃんの幸せを、一番に考えてあげてください(^^)
だいきちが家族になることで、おうちのねこちゃんがストレスになってしまったら可哀そうですもん!
そのうえで、だいきちを家族にしようって思っていただけたら、トライアルでねこちゃんと相性を見て頂くこともできますので、ご連絡くださいね(^^)

しもべ さん

コメントありがとうございます!
私もいつも読み逃げさせていただいてました(^^;)

おかあさんを見ると、ほんと切なくなります(涙)
でも、本人は意外と気にしてなくて、私のことも、
「なに見てんのよ!!」
って感じなんでしょうね(笑)

りょう さん

だいきちさん、ゴハンの要求がすごいんです(--;)

デブ猫(ぐり子)の飼い主としては、
ぐり子の二の舞にならないか心配です(笑)
子猫だから、横に伸びることはないと思うんですけど…
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
