スポンサーサイト


かくれんぼ



我が家のケモノ達は

玄関を開けると ババッ とお外に飛び出しちゃう子ばっかり。



だから、玄関を開ける時は ケモノ達はリビングやお部屋に閉じ込めて

玄関に来れないようにしておくのが 我が家のルール。



与作ぐり子 は  最近は素直に リビングに入ってくれるんだけど、

小梅は別。



お出掛けの気配を 察知すると いちもくさん に玄関に走って行って

靴箱の下に隠れちゃう。



オモチャや おやつ をチラつかせたり、

強行手段で 引きずり出したりするんだけど、


とにかく手間 (--;)  




で、靴箱の下に 物を置いて 小梅が入れないようにしたんです。



そしたらね、


P1040115.jpg


P1040116.jpg



隠れてるつもり(笑)


P1040117.jpg



リビングでゴハン食べてる私と ずっと目が合ってたんだけどw

見えてないと思ってるのかしら(笑)




かわいいヤツ♡  

P1040118.jpg


そして あっさり捕まるw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小梅ちゃんw見えてるよー( *´艸`)
ほんとにかわいい♪

そこまでしてお出かけについていきたいのね~
かわいいヤツめ、って言いたくなる気持ちわかるな~(*´▽`*)

小梅ちゃんかわいい〜〜〜
こういう事されるとキュン♡だよね
好きにさせてあげたいけど 外に出ちゃったら大変だしね

我が家は玄関あけても踊り場なので
度々なつが飛び出しますよ
お隣の猫も同じで たまに遭遇するのww
でも悪い癖よね・・

シエラも飛出組でした~気が付くと玄関に・・(;´∀`)
なので仕方なしに脱走防止扉設置しちゃいましたもん。

小梅ちゃんwww  かわいい~♡♡♡
もしかして、かくれんぼへたっぴ?(´艸`)
おばちゃんもかくれんぼへたっぴであっさり捕まるの・・
だからいっつも鬼でした・・そして鬼のまま終わります・・しくしく・・

小梅ちゃんお転婆~~~♡

なんかー猫っぽくないよね~。
すごく賢いというかー言ってる事わかってるぽく感じるし♪

あ・・・賢くないか・・・?
隠れれてないし・・・笑

みやちこ さん

かわいいでしょw

私が捕まえるまで、微動だにしないんですよ。
動かなければ バレないと思ってるのかな~(^▽^)

ぽち さん

靴箱の下 ふさいだ直後は、
入れなくてビックリしたみたいで、

小さい声で「キャー」って言ったんですよ~!
その時はホントに、キュン♡でした(^▽^)

うちは、ぐり子が半日くらい失踪したことがあるので、怖くて(T△T)
なっちゃんみたいに、踊り場で待っててくれたら良いんですけどね~(^^)

隠れてるつもりwww
かわええのーかわええのー(´∀`*)ウフフ

ってか、いっつも思うんだけども、すっごいお目目おっきいねぇ(はーと。)

みみ♪さん

いやん(・ω・) 
かくれんぼで ずっと鬼って、ちょっと孤独になりますよね~。。
私は隠れるの上手だったので、全然見つけてもらえなくて、結局 孤独(^^;)

脱走防止扉! いいな~ うちも欲しい!
付けるの結構大変そうですね・・・

チョベポままん さん

ほんと、賢いのかアホなのか、どっちなんかね~??

かくれんぼは ヘッタクソだけど、
ドアは開けれたりするし(^^;)

よくわからないw

もけこん さん

そうそう、目が大きいんですよ~ 
宇宙人か、小梅かって感じですよね~(違)

あごも小さくて、輪郭は逆三角形だし、
近未来っていうか、最先端ですよね~(違)

あ~、ホントだー。動いてないー。小梅ちゃん、かわいすぎる♪
玄関の段差で隠れてるつもりなのかなー??

うちもたまーに玄関から脱走しますが、マンション建物の廊下
なので外には出られずすぐ捕まります。
最近は外出するときに抱っこして廊下をちょっとぐるっと歩く
と満足するようで、そのまま家の中に入っていきます。外に
つながってないから脱出不可能とわかったのでしょうか(笑)

お久しぶりで〜す!
暑いですね**;
相変わらずだいきちさんのお子さんたちは面白い!
で、可愛い♡

みみにゃん さん

みみちゃんも、お外に出たがるんですね~!

うちも玄関先はマンションの廊下なんですが、
帰っててきてドアを開けた瞬間に、スルっとぐり子が出ちゃった事があって、
心臓止まりそうでした~(^^;)


ふんわり さん

お久しぶりです~!
暑さで体調崩されたりしてませんか!?

可愛い、より 面白い、が先に出るところが、
うちの子らしい(笑)

お褒めいただいて ありがとうございまーす(^0^)/
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
