スポンサーサイト


ひと安心♪

またもや ご無沙汰しております!


会社の改築やら、新人研修やらで、バタバタしてましたが

やっとひと段落です(^▽^)


与作さんの件では、大変 ご心配をおかけしましたが、

すっかり 元気になりました(^▽^)♪

P1030684.jpg


ええと、いろいろ検査した結果、

首が、ヘルニアでした。


ほんとは、その時の様子とか、私の気持ちとか、

いろいろ書こうと思ったんですが、ものすんごく長くなってしまったので

やっぱり かいつまんでお話しますね。


P1030781.jpg


ことの始まりは、4月の中旬。

夜中に、与作が ギャン!と鳴いて飛び起きたんです。


最初は にゃんこ に踏まれたかな~? 位に思っていたのですが、

1日に 何度も起きるし、そのあとグルグル回ったりするし、

どーにもおかしい気がして病院へ行きました。


P1030541.jpg


私は脳腫瘍を疑ってたんだけど、

先生に何度か相談するうち、可能性として出てきたのは、

・悪夢を見た (冗談でなくて・笑)
・ヘルニア
・お腹が痛い
・腹部てんかん


という4つ。

そして血液検査とレントゲンを撮ってもらって、

・内臓には異常なし。
・腰の骨が生まれつき奇形で、ヘルニアもあるけど、
 痛かったらこんなに動けないし、今回の事とは関係なさそう。

という結果に。


「腹部てんかん」というのは、普通のてんかんの発作とは違って、

お腹が痛くなる発作が起きるそうです。


P1030798.jpg



結局 この検査では 今回の症状の原因は特定できず、

やっぱり脳の検査もしたほうが良いかも、ということになって、

CTとMRI を撮りに、大きな病院へ通う事になった訳です。



P1030768.jpg



このあたりで、前の記事を書いたんですよ~w

私はもう、脳腫瘍だと思ってたので、すぐお別れが来るかも(T T)・・・とか思って

与作さんの好物の焼き芋w を、

お高い「蜜イモ」で作ってみたり、しました(笑)

今となっては、とんだ笑い話ですね(^ ^)


ヘルニア・・・?
P1030718.jpg


で、MRI など撮ってもらった結果、脳は異常ナシ。

首に ごっついヘルニアが見つかりました。

大きな病院の先生によると、

「普段は 首の筋肉を緊張させてるから 痛くないけど、

 寝てる時は筋肉が緩むから、痛みが出て、飛び起きるんじゃないか」

だそうです。


ヘルニア…?
P1030691.jpg



検査が終わる頃には、与作さんが夜中飛び起きることも無くなっていたので、

痛みもないようだし、特に処置も必要ない、ということに。


腰のヘルニアなら、筋肉を鍛えたりするトコロだけど、

首では鍛えようもないし、私達に出来ることは、

首輪をしないこと、と、頭でなく、体をなでること (笑)

たいしたことは出来ませんね( ̄▽ ̄)




まぁでも、与作さん、まだまだ 長生きしてくれそうなので

まだまだ、みなさんにも お付き合い頂けたらと思います♡


P1030684.jpg

※ この記事の写真は、全て ヘルニア真っ最中の時期の物です。

  ほんとにヘルニアなのかな(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった♪ よかった♪ヾ(´∇`)ノ゙
与作さん元気で本当によかった♪(*pωq*)
ヘルニア・・人間でも相当ツライですからね・・(T-T)

焼き芋・・また普通のに戻っちゃうのかな・・蜜イモおいしいよね♪与作さん♪
も・・もしかしてヘルニアじゃなくて「(腹が)減るニア」なんちって・・
とにかくいっぱい食べて(それはまずいかな・・)元気で長生きしてネ♡

ちなみに私は夜中に悪夢を見てギャッ!と飛び起きます・・

ほんと笑い話になってよかったよーーー。
私もヤダヤダってウルウルしてたもん・・・。あー今となってはお恥ずかしい・・・。笑

でも首が辛い事には変わりないから今まで以上に大事にしてあげなきゃねー♡

って、写真は新宝緑地かい?!
来るなら連絡くださいよ~~~(T_T)
都合さえ運よく合えば素っ飛んで行くのにーーー!

お久しぶりです(*^^*)
しばらく更新なかったんで心配しました

結果わかってよかったです(>_<)
でもヘルニアもつらいですよね
与作さんお大事にね!

痛くなったら蜜芋もらうんだぞーw

お久しぶりー。
心配してたんですよー。
何はともあれ、与作くん、
元気そうでよかったー(^O^)

腰のヘルニアは良く聞きますけど、
首にもできるんですね!
あまり、刺激をあたえないことが大切なのかな?
お大事にね(^_-)

これからも、与作くんの活躍、
楽しみにしてますよ~!(^^)!

よかったよかった

こんばんは
与作さん、安心させてくれました(ーー)ホッ
ほんっと人間並みですね〜
キャラがキャラだけにギャップで?よけいに心配しました。

っぅんわーーーー!よかったぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ヘルニアでも与作さん、いい笑顔だぁ❤
うちも背骨曲がってて病院で奇形だって言われてるんです
腰というか背中まわりにはなんとなく気をつけてましたが
なるほど~~ひょっとすると首にもなにかしら影響あるかもしれないですね
あんまり頭ポンポンするのはやめておこう( ^ж^).。+*
いや~~~~ほんとよかったぁ\( ՞ٹ՞)/

ちょっと~~~~~!!!!!
ヨカッタ~ もぉ 本当にヨカッタ~(泣)
しばらく更新がないから 
もしかしたら・・・・もしかしたら・・・・って
ずっと思っていたのよぉ

ヘルニア万歳!(違)・・・・
いやいや・・・・・ヘルニアも大変なんだけど(汗)
脳腫瘍とかじゃなくってヨカッタね
与作さんとしては 勘違いで蜜芋もらえてラッキーだったよねww

ちょっと~~~~~!!!!!
ヨカッタ~ もぉ 本当にヨカッタ~(泣)
しばらく更新がないから 
もしかしたら・・・・もしかしたら・・・・って
ずっと思っていたのよぉ

ヘルニア万歳!(違)・・・・
いやいや・・・・・ヘルニアも大変なんだけど(汗)
脳腫瘍とかじゃなくってヨカッタね
与作さんとしては 勘違いで蜜イモもらえてラッキーだったよねww

与作君、ほーんと良かったです
ブログを読んでずっと、気になっていました。
写真の与作君もいつもと変わりないですね。
元気で普通に過ごせる事が1番です♪
華さん、いつもは少し大人しい位が良いけど…なんて思いますが
体調悪くなるとやっぱり元気な方がイイね‼︎
と家族で話しておりますよ〜

みみ♪さん

腹が減るニア~(≧▽≦)!!

それなら、与作 生まれつきだわ~ww
そして、私もだわ~www

なんかね、全然辛そうな感じしなかったから、ヘルニアは無いと思ってたんですよね~(笑)
健康そうに見えても、やっぱり検査、してみるもんですね。。

蜜イモ ほんとに美味しかったんですよ~(食べた)!
まだ残ってるから、芽が出る前に 焼いちゃおっと♡

チョベポままん さん

やー、ほんと、お騒がせしました(^▽^;)
私もあの時は、もうダメかと・・・(笑)

写真は新宝緑地だよ~!
あそこ、めっちゃイイね♡
チョベポと仲良く出来たら、誘うんだけどさー(--;)
ママさんだけ来てもらうのも悪いし。
ちなみに、朝7時とか だよ(^▽^;)

みやちこ さん

ダメダメ~!
蜜イモは、命が危ない時しか、あげられません(笑)

いやいや、ご心配おかけしました(ーー;)
フレブルって、8~9歳くらいで亡くなる子が多いから、
とうとう来たか!!って
私も気が気じゃありませんでした(^^;)

まだまだ元気な与作ジィなので、またお世話になりまーす(^0^)

わい さん

ご心配いただいて・・・ありがとうございます!
与作さん、復活です~♪

ヘルニアって、ずっと痛いのかと思ってたんですけど、
そうでもないんですね~。
なんだか、とっても元気です。
本人は気にならないみたいで、頭ブンブン振ったりするから、
こっちがヒヤヒヤしちゃいます(^^;)

これからも、まだまだ活躍してもらいますので、
応援よろしくお願いします♡

ふんわり さん

ありがとうございます!&ご心配おかけしました~!

今となっては笑い話ですが、あの時はホントにもうダメかと思って、
仕事やめようか、とか、介護のこととか、ずいぶん悩みました(笑)

ヘルニアだって、重い子はマヒとか出てくるし、
痛みが出たりしたら、そりゃあ大変なんでしょうけど、
本人がすごく元気なので、ヘルニアだってことを忘れちゃいそうです(^▽^;)

このまま、平和が続くといいな~♪

ばっふぉん さん

コメントありがとうございます♡
ご心配おかけしましたが、本人、ケロっとしてますw

ハナヲちゃんも、奇形なんですね~。
フレブルは、多いらしいです。

首はよく分からないんだけど、腰のヘルニアは、
脇の下に手を入れて持ち上げたりすると、出やすいみたいなので
ばっふぉんさんもお気を付けくださいね~!

ぽち さん

ありがとうございます~(T T)
ほんと、ヘルニア万歳だよ~!!

脳腫瘍が見つからなくて良かったはずなんだけど、
ヘルニア持ってるのはレントゲンでもう分かってたから、

ヘルニアの確認のために8万(MRI)も使ったのか!?って
ちょっと悔しかったりして(^▽^;)

でも、笑い話に出来て、ほんと良かったです♡
蜜芋は 没収だわ~w

hanabiママさん

ご心配おかけしてすいません(汗)
脳腫瘍じゃないってコトは、5月8日の時点で判明したんですが、
2つの病院を行ったり来たりして、
ヘルニアで落ち着くまでに、しばらく掛かりました(^▽^;)

うちも小梅が元気良すぎて、もう少し大人しくして欲しいって思うんだけど、
大人しいと、それはそれで不安になって、こっちから構っちゃったりして(--;)

やっぱり元気が一番ですね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホント良かった~!!更新ない間心配で、どうコメント
送ろうか悩んでいましたが、与作さんヘルニアだった
のですかー。首にもヘルニアできるのですねー。
飛び起きるぐらい痛かったんですね・・・、辛かったこと
でしょう、与作さん。 お芋もらって元気出たかな?

首にきをつけて、お大事になさってください!


みみにゃん さん

すいません(--;)

私も、どーいう記事書いて良いのかわからなくて(^^;)
全部わかってから記事にしようって思ったのもあるんですけど、

半分は、サボリ体質が出ちゃった感じでしょうか(^▽^;)

ヘルニアは、痛いんだか、どーなんだか(笑)
与作は普通に動き回るので、こっちがヒヤヒヤします・・・(汗)
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
