スポンサーサイト


雪の日

金曜日は、ナゴヤでも結構な積雪がありました。


名古屋市内で雪が降ってても、


海辺にある 我が家周辺では ほとんど降らないことが多くて


今回もそんな感じだと思ってたから、 朝起きてビックリ!!




一面の雪景色でした~♪

P1020501.jpg



雪国にお住まいの方には笑われちゃいそうだけど、

私にとっては衝撃的な積雪量(笑)



ちょうど お休みを頂いてたので ウキウキしながら のんびりお散歩


P1020503.jpg




冬用のレインジャケット 作っといて良かった~(^▽^)


裏がフリースだから、少しは 暖かいかな?


P1020517.jpg




心なしか 歩くのが早いけど 雪なんかお構いなし。


ニオイを嗅げれば満足の与作(笑)

P1020522.jpg


さすがに家に帰ると ヒーターに直行しましたw




まだまだ これからが本番って様子の空模様


P1020508.jpg


昼から ぐり子のワクチンを予約してたけど、


その時間まで待ってたら 家から出れなくなりそう。


今ならギリギリ間に合う!って、ノーマルタイヤで病院へ(^^;)





病院へは無事にたどり着きましたが、


ぐり子は



「着々と成長してるね(横に)」



と デブ宣言をされました。

 (※年間 500g位ずつ増えてた)




・・・何度目かの ダイエットを 決行しますw





スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマル???
コワ!!・・・
今年は降らないところに降るんですね><
車に閉じ込められたり大変なjことに
ぐりちゃんワクチンはいいけれど風邪引かないでね
車の運転くれぐれも気をつけてくださいね

名古屋でも降ったのね〜!
与作くん 足がチベタそう〜
ヒーターに直行して肉球あたためてたかなぁww

今年はニュースを見て驚く事ばかり
雪なんか見飽きてるけど 降らないところに
わんさか降るとビックリしちゃうよ

こちらは例年より雪が少ないみたい・・
今回の冬将軍は気まぐれなのか、地図が読めないのかも・・
与作さんの足跡かわいい♪ 楽しめたかな?

だいきちさん!ノーマルタイヤはダメですよ~危ない!危ない!
とにかく無事でよかったです~

ぐり子ちゃん「デブ宣言」?!
うちの弟ニャンも先日生後7ヶ月にして「デブ宣言」されました・・(泣)

↓お友達のとこはネコがイヌの頭を叩いて追いかけっこ・・
イヌが寝てるネコにちょっかいかけて追いかけっこ・・らしいですw
ケンカはしないそうですが、あまり寄り添わないそうです~

そちらも結構降ったんですね。
与作くんの足跡テンテンがぁ(笑)
あの日、ノーマルタイヤで病院行ったんですか!お疲れ様でした。
グリちゃん、太ってる?
冗談でしょー(^^)

雪の日仕事お休みだったのね~♪運よかったねぇ~。
私は案外近いのに休んだ♡

デブぐり抱っこしたいなぁ~~~♡
絶対気持ちいいに決まってるもーん♡

うわぁ〜!そちらも雪結構降りましたねΣ(゚д゚lll)
与作さん楽しそう^_^
レインジャケットも似合ってる〜
ノーマルでこの雪を車で病院へ行くなんて、だいきちさんすごいです!
私は雪が降った日は運転しないんですけど、そのおかげで雪かきいっぱいしましたよ……筋肉痛{(-_-)}
ぐりちゃんはワクチンだったんですね〜
シャー怖いんですよねえ……

わー、雪積もりましたね~。
与作さん、雪の中のお散歩なんだか楽しそう♪
ちょこちょこ足跡もかわいい~☆

レインジャケットはだいきちさんのハンドメイドですかー。
とっても似合ってるし、ふわふわで暖かそうー。

ぐりちゃん、ワクチンお疲れ様でした~。
いい子にしてたかな?

茶チャママさん

こちらの雪は降り始めが遅かったので、道路はそんなに積もってなかったんです(^^)
でも、やっぱりコワかったです~(--;)
ぐり子はワクチンの後体調を崩すので、どうしても連休の取れる時に行きたくて
ちょっと無茶しちゃいました。
ママさんの地方は雪深くて大変そうですね!
寒くても毎日長時間お散歩されるママさん、尊敬します~

ぽち さん

私もニュースを見て驚きました!関東の方はスゴかったですね~。
なんだか、みなさんのブログを見てたら
数センチではしゃいでる自分が淋しくなってきた・・・(--;)

みみ♪さん

えー、冬将軍て、毎年地図見ながら来るんだ~ww
なんか、馬の上で地図見てる殿様を想像しちゃって、笑える~!!

生後7カ月でデブ宣言ですか~。
個人的には、多少太めの方がスキなんだけど、病気のリスクが高くなるって言われちゃいました(^^;)
テスラくん、今のうちに栄養を溜めこんで、これから縦に伸びるんじゃ!?
胴長猫になったりして~ww

わい さん

えええ、ぐり子、太ってますよ・・・?
そこは、疑いの無い 事実です(笑)

お腹の肉が垂れ下がって、床に付きそうですもの(^^;)

チョベポままん さん

会社が休みで助かったけど、
往復2時間歩いて買い物に行ったら しっかり 筋肉痛になったよw

デブぐりは 抱っこすると気持ち良いけど、
その後キッチリ報復を受けるよ(^^;)

りょう さん

わたしも、往復2時間歩いて買い物に行ったら、
しっかり筋肉痛(+腰痛)になりました(^^;)
日頃いかに車に頼ってるかを実感しました(笑)

関東はほんとにスゴイ雪でしたね!
雪かきご苦労さまです(--;)今週は降らないと良いですけど・・・

みみにゃん さん

レインジャケットは手作りです~!
暖かいように、袖を長くしたら 水たまりに浸かりました(^^;)

ぐり子は、病院へ着くと まさに「借りて来た猫」になるのでw
無抵抗でお利口にしてました!
そのかわり、家からキャリーに入れる時は激しく暴れて(--;)
私は傷だらけですがww

名古屋も結構降ったんですね〜!
そうそう、犬って雪でも素足(?)で散歩しますよね。
当たり前かもしれないけど見てて衝撃でした!笑
寒そうだけど、与作さんも雪にテンション上がってるのかな〜(*^^*)

うちも体重が着実に増えてて。。食事減らすと怒るからなかなかできず(。-_-。)
ぐりこちゃんはもう何度かダイエット経験猫だったんですね、
良いダイエットあったら教えてください〜♪

うちも絶賛ダイエット中です笑
食べなかった頃は痩せさせる方が楽だと思ってたけど、結構大変ですよね。お互い頑張りましょう🐽

もっちゃん さん

イヌは素足ですね~(笑)
子犬の頃、靴下を履かせたことがあるんですが、
家から出た瞬間、つるーん と全部脱げました(^▽^)
イヌは肉球も固くて丈夫そうだけど、
野良猫さん達は足の裏が冷たそうですね(´_`)

ぐり子のダイエットは一度も成功したこと無いので(--;)
こちらこそ、やり方を教えてくださいw

ゆーよし さん

ダイエット中なのは めいこちゃんですか?
ソルトくんがベビー用のフードを食べ出したら めいこちゃんも太っちゃいそうですね(笑)

ぐり子は、小梅のベビーフードを盗み食いしてから太り出したんですよ(^^;)

ダイエットしてるのはフレブルの花道ですよー。ドッグフードを少なくあげてもデブりんになってしまうので、運動量アップし、ドッグフードに野菜を混ぜてます。

お互い頑張りましょうね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
