スポンサーサイト


冬眠中 zzz



ナゴヤでも雪が降った週末


仕事で家を空けていたので、留守番組のためにエアコンを付けて行きましたが


いまいち室温が上がらなかったようで


留守番組は それぞれの方法で 暖をとっていました



ぐり子は 与作の隣をゲットして

IMG_2959.jpg


ドヤ顔(笑)

IMG_2960.jpg



ひとり あぶれちゃった小梅は


エアコンの吹き出し口の真下で 丸くなってました

IMG_2955.jpg


・・・最近 寝てる写真しか撮ってないような気がする(--;)




この前ペットショップで

「イヌは(猫も?)年をとると寝てばっかりいるから、

新しく子犬を迎えれば 遊ぶ時間も増えて若返り、寿命が1~2年延びる」

と断言されたけど ほんとかな~????


なんか、ペットショップの人に言われると、素直に信じられない(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ペット同士の相性と、迎える側、迎えられる側の性格にもよるでしょうね。
我が家は好きで大家族になったわけではありませんが(笑)、たくさん居ればそれぞれの個性が発見できた楽しい反面、ひとりひとりと向き合う時間が少なくって可哀そうかなって思うことがあります。
仲良くマッタリしているぐり子さんと与作さんを見ていると、十分幸せで長生きできちゃうオーラが出ていますよ~~。 ( *´艸`)
ご縁はどこから舞い込むかわかりませんから。

ドームのイベントはお出掛けしますか?
我が家は日曜日に行ってきますよ~~。 (^_^)/

ぐりちゃん♪ ドヤ顔サイコー♪ いいね♪ イイネ♪
もうちょっと余裕あるみたいだから小梅ちゃんも
一緒に入れたらよかったのにね~

お友達のところは犬3匹だったのですが、
長男くんがおじいちゃんになって全然動きたがらなくなって・・
最近子猫をお迎えしたら、ニャンコと遊びまわるように!
運動不足が解消されたと喜んでいましたよ♪

↓だいきちさんのポジティブさ見習わなくちゃwww
ちなみに私は前世「生涯独身だったナチスの男性」
と言われ、かなり凹みました・・

夫さんの実家に15歳(だったかな )の半分呆けたミーちゃんって猫がいましたが、シーズーの子犬が2匹きたら、いきなり痴呆も良くなり20歳まで長生きしましたよ。
騒がしいから気を張るみたいで、動作もいきなり俊敏になったらしいです。

ぐりちゃん、与作さんのこと大好きですね(≧∇≦)
こうして犬と猫が寄り添う姿、本当に大好きです!
小梅さんはちゃんと1人でもフリース掛けてエアコンの風の当たるところで眠るって賢い(*^^*)
うちのりんは寒いところに居るせいか、毛がビッシリ生えて大きくなってます(。-_-。)

確かに年を取ると眠ってる時間が多くなりますね。
そして新しく子供を迎えるとうちはめっちゃ張り切りました。
びーとるーちゃんで子育てか?というくらい世話をやき、子猫だったりんの姿がないと探し回りました。
世話焼きおばあちゃんでしたよ。

あ、私の好きな色、というか猫を希望しましたので、黄色!ですσ^_^;

年取った子には子猫はストレスになることも
我が家のお猫様保護するたびにストレスで毛を抜いたりアッタア(手当たり次第にマーキングなどして)
今のままのほうがいいような^^

名古屋で雪かぁ~ 週末はどこも大変だったのね
そりゃ寒いはずだよ
ぐりちゃんのドヤ顔 かわいい(*´▽`*)
大好きな与作くんの隣 ゲットね!

なるほど 子犬ね~
私も若い子に交じっていれば 若返るかしら・・・(違) 

与作さんとぐりちゃん仲良しだねぇ~♡
ひっついてるとあったかいよね♪

寝てばかりなワンコの所に元気モリモリなワンコが来たら・・・
若返るというかお互いストレスって聞いた事あるよー。

寝たいのに寝れずイライラ。
遊んでほしいのにかまってもらえずイライラ。

ペットショップに限らず、必要以上に勧められたり、イイ事しか言わない店員て
信じられん~~~。

おお!ワンニャン団子いいなぁ(^^)

老ニャンやワンに子供追加ってどうなんでしょうね。
あまり歳の差あると先住さんが困っちゃうって
話も聞いたことあるし・・・
でも、上手にお付き合い出来てるお宅も
わいのブロ友さんにいらっしゃるし、
やっぱ相性次第なんでしょうかね(*^-^*)

なっつばー さん

やっぱり性格や相性が大事ですよね。
私は大家族希望なんですが(笑)
ただでさえ留守番の多い我が家で、ひとりに掛ける時間が減るのはかわいそうです。
その分イヌ同士で遊んでもらえたらって思うけど、与作の性格だと多分無理なんですよね〜σ(^_^;)
良いご縁があると良いですけど♡

ワンにゃんドームは、無理そうです〜。
楽しんで来てください♪

みみ♪さん

イヌとネコって、どうやって遊ぶんでしょう??
うちは、寄り添ってる所はよく見かけるんですけど、
遊ぶところは見たことないんですよ〜!
与作は他人に興味がないので(⌒-⌒; )常ににゃんズの片思いですw

ゆーよし さん

なんと!痴呆まで治っちゃうんですね〜!
ゆーよしさん家もワンにゃん仲良く遊ぶんですよね。羨ましい〜!
うちもそんな風だったら、迷わず家族を増やすんだけどな〜(^∇^)

りょう さん

りんちゃん、大きくなりましたか(笑)
ぐりこは相変わらずヘソ天率が高いですw

るーちゃん、びーちゃんにとって、りんちゃんは子供みたいな存在なんですね(^∇^)
与作もそんな風に接してくれたらいいのに…
全然興味が無いんだから…

チャ茶ママさん

そうですね〜。
ストレスになったらかわいそうですね。
睡眠を邪魔されたり…
特に与作はイヌが得意じゃないので、子犬を迎えるには、不安要素が沢山ありますσ(^_^;)

ぽち さん

あっ!
そういえば、人間も若返るって言いますね!!

私…まわり お爺ちゃんばっかり…(-。-;

チョベポままんさん

そうだよね〜。私もストレスになるってのは聞いたことあった〜!
与作はイヌが苦手だって言っても、
会わせ方によりますよ!!とかって鼻息荒い感じで(ー ー;)
全然信用出来ないのσ(^_^;)

わい さん

難しいですね〜。
賛否両論戴きましたが、結局は相性次第ってことですねσ(^_^;)
店員さんに惑わされず(笑)うちの子たちの性格と相談しますww

おー。ぐりちゃん、与作さんと一緒にあったかしてます
ね~☆ 
小梅ちゃんは一番温かいと風が来るところしっかり
確保してるのですね!

う~ん、本当にその通り一緒に遊ぶようになって
若返るのだったら良いですが、逆にストレスに
なっちゃう可能性もありますからねー。性格とか
相性なんでしょうかねー。
しかし、ペットショップの方断言してる、って完全
セールストークに聞こえちゃいますよねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドヤ顔ww
小梅ちゃんさむそうねぇ(>_<)
与作さんホッカイロにまざればいいのにー
うちも最近寝てる写真ばっかりですよ(;^ω^)

どうなんでしょうねぇ
うちもミーちゃんは寝てばっかりで
ちっちゃい子がいると遊ぶのかな~(´゚д゚`)

最近ははしゃぎまわるチーちゃんを
めんどくさそーな目で見つめてる時もありますけどねw

みみにゃん さん

やっぱり、セールストークですよね~。
しっかり名刺渡されました(笑)

でも、与作さんはホントに最近寝っぱなしで・・・(--;)
私が遊んであげれば良いコトなんですけどね(^^;)

みやちこ さん

なんか、ミーちゃんは小さい子が来ても、
どっしり寝てそうな気がします(笑)

チーちゃんはちゃんと相手してくれそうですね!
ダイエットになって良いかも~(^▽^)
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
