スポンサーサイト


お嫁入り♡

アトピーを患う フレブルの ハビ ちゃん


アトピーは痒くて、かきむしって患部を悪化させたり、傷だらけになっちゃうから


お洋服が必須。


薬に頼らず、体質改善しようと頑張ってる ハビちゃんとママさんに

少しでも力になれたら、と


お洋服を作らせて頂きました。


この度 お嫁に行くコドモたち♪

P1200039.jpg


最初に試作を作った時は ダルダルだったから(笑)

今度はピッタリサイズだといいなぁ♪





お洋服のついでに 自分用にスヌードを作ったけど


やっぱり自分のってテキトーになっちゃって 小さすぎて窒息しそう(--;)



与作にも小さいからって


小梅に巻いてみたら

P1020450.jpg



ヘビ使いになった(笑)

P1020451.jpg







スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アトピー大変ですよね・・
アトピーのお友達(人間)もとても苦労しています。
またまたとってもステキな作品☆
いっそお店を開いては?ペット服専門店「だいきち」♪

スヌードって買ったことないんです~
マフラーやタートルネックでも首に湿疹出ちゃうので(泣)
小梅ちゃん似合う♪ 似合う♪ かわいい♪
ヘビ使いなんてとんでもないっ!
今度は雪ん子みたいなの被ってほしいなぁ~♪

ヘビ使いww
ちょっとわかるかもー(*´▽`*)
ヒョロロロ~って笛吹きだしそうですw

アトピーって痒いですもんね(>_<)
私も昔そうだったから無意識にかいちゃう気持ちよくわかる
ハビちゃん良くなるといいですね!

ワンちゃんにもアトピーってあるんですね!
知らなかったです。
だいきちさん、優しいな(^O^)
先さま、お喜びになったでしょう♪

小梅ちゃん、カワエエーーー!
何かの童話に出てきそうじゃなーい(*^^*)

ハビちゃんのブログに飛んで見たよ~。
ほんとアトピー酷いね・・・辛いよね・・・

人間でも酷いと痒みに耐え切れず掻き毟っちゃうんだから
ワンコなら余計にカイカイしちゃうよね。

服もどれもかわいい♡
ちゃんとロゴも付けていい感じ~(*^。^*)
私も色々と名前考え中だけど、ピンとくるのがなくてねぇ。

スヌード私にも作って~♡かわいい♪

こんにちは、hanabiママです。
ブログ訪問したらハビ君のお洋服がUPされてて〜
ヒヤ〜、こんなに届くんですかぁ
メチャ、嬉しいです(*^^*)
あまりの優しさにまたまた涙涙でした( ; ; )
ハビと楽しみに待っています。
ありがとうございますm(__)m

アトピーかぁ・・・
うちはアトピーではないですが、びーが手足を舐めます。
先生は人間の子どものおしゃぶりと一緒です。と言ってましたが、肉球の間が赤くなることも。
そのときの先生からのアドバイスは、なるべくフリースは着せないように。あと綿素材の洋服を着せてあげてくださいと。
だいきちさんのお洋服、どれも似合いそうなかわいいフレブルちゃんですねv-410
そして小梅さん、とってもかわいいですよ~へびつかいって(笑)

クォリティー高っ!
これって もはや市販のお洋服だわよ
だいきちさん凄いなぁ(*'▽')
ハビちゃんのママさん喜んだでしょうね

アビもアトピーの子が多いみたい
でも猫って舐めるのも仕事だから
上手に付き合っていくしかないんだよね
頑張れハビちゃん!

小梅ちゃん かわいいよぉ
マチコ巻きみたいね( *´艸`)

みみ♪ さん

あらら、みみ さん、首弱いんですね~。
寒い地方にお住まいなのに首をあっためられないなんて・・・(T_T)

とか言う私も、首に触れる物があると嗚咽しちゃうことがあるので
調子の良い時しか出来ないんですけどね~(^^;)

みやちこ さん

みやちこさんもアトピーだったんですか~!
私もアトピーでした。痒いの辛いんですよね~(--;)
かくと後で痛いからって、患部を噛んだりしてた(笑)
ハビちゃん、早く良くなってほしいですね!

わい さん

いやー、スヌードが 毒蛇に見えて仕方無くて(笑)
童話に出てくるとしたら、悪役だろうな~w

わんこにも、にゃんこにも、アトピーはあるみたいです。
一種のアレルギーなので、原因がはっきりすれば楽なのでしょうけど・・・。

チョベポままん さん

名前考えてるって、お店開く気じゃーん(^0^)
チョベポに与作も混ぜてもらって、CHOBESAKUってどうかなw
・・・センスの欠片もないね(笑)

スヌード、毒蛇みたいじゃない!?
この生地もう無いし、別ので作るわ♡

hanabiママさん

すいません~先走って、載せちゃいました(^^;)
これで、サイズ合わなかったら笑いモンですね(笑)
実は不安・・・
合わなかったら、また教えて下さい!

ハビちゃんが、1日も早く 痒みから解放されますように♡

りょう さん

与作も、以前は手足を舐めてました!
いつからか舐めなくなったな~??
びーちゃんは今も舐めてますか?
原因がはっきりしないと、モヤモヤしますよね。

人間も、肌の弱い人や赤ちゃんには綿素材が良いですもんね!
ワンコも一緒なんですね~(^^)

ぽち さん

わーい!
お褒め頂いて嬉しいです~(^^)
くれぐれも、拡大などされませんように・・・

アビもアトピーが多いんですね~!
猫ってそもそも体を舐めるし、舌もザリザリだから、
治療も大変そう(ーー;)

画期的な治療法が見つかればいいのになぁ!




わー、だいきちさん、器用ですね~!!すご~い。
既製品に見えますー。いろんなデザインの生地で
かわいい!!

私(人間が)もアトピーです、大変ですよね。人間でも
掻かないようにするの大変なのに、犬君だったらバリバリ
引っ掻いて大変なことになっちゃうのでしょうねー。
掻かないように、お洋服大事なのですね!

みみにゃん さん

ありがとうございます!
我ながら、力作です~(笑)

みみにゃんさんも、アトピーですか。
私も子供の時はアトピーでしたが、今は敏感肌 程度で納まってます(^^)
痒いのって、辛いですよね。そして その辛さを余り理解されない(^^;)
わんこは、掻いちゃいけないってことが分からない分、ストレスも溜まるでしょうね。
早く治って欲しいです
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
