スポンサーサイト


やっぱり難しい



犬用のニット帽を作りたくて 型紙をネットで探したけど、


イマイチ これだ!ってのが無い。


無いなら作ったれ~!と 一念発起。


子供用のニット帽やら、フライングキャップの型紙なんかを参考にして





こんなのが出来ました。


型紙 2号 くん

P1010973.jpg


1号で試作を作ったら 防空頭巾みたい と言われたので


2号くんには ボンボリを付けてみた(笑)

P1010970.jpg



この段階では 結構イイんじゃない!? と思ってたけど、


お友達BUHIに被せてみたら


何コレ( ̄▽ ̄;)

cho.jpg


この子は似合ってるけど


ほっかむり ・・・
bepo1.jpg


なんか趣旨が違うような・・・?


目が落ちそう Σ( ̄□ ̄;) コワい!!

bepo2.jpg



帽子難しいよー。


誰か 作り方 教えて下さい・・・








ちなみに、平置きしたら てるてる坊主にしか見えない(笑)

P1010972.jpg


前途多難です・・・

完成までに シーズンが終わる予感(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぃおぃおぃ・・・シーズン終わってまったらいかんだら~・・・笑

田舎にいるわ~こういうおばちゃん。って感じだよね~ベポ♡

帽子 難しそうだなぁ
しかも最終目標はニットなのよね?
ウーム 私の出番はなさそうだわ(はなから当てにしてない?)

ほっかむりも これはこれでいい味だしてるよwww

いやっ!その心意気に拍手です!!
失敗は成功の母っていいますもん。
試行錯誤してるうちに、素敵なのができますよ~♪
で、そのうちプレゼント企画!!
楽しみにしてます!!
厚かましいわいでした~(失礼)

すごいです!だいきちさん帽子まで作れちゃうんですね!
私 子供時代は編み物やら手芸とかはまったんですが・・
まともに作れたことないんです・・・(TOT)
針やミシンを使うと必ず流血・・・しくしく
ほっかむりw かわいいですよ♪
「君の名は」の真知子さんのよう(←古ッ)

こんばんは

何を身につけてもやっぱり妙に似合う^^
畑仕事でもしそうな・・・
え?目指すは帽子でしたっけ?(^^;;;
これなこれで可愛いかも*^^*

こんばんは^ ^

かわいい帽子が出来上がりそうじゃないですか!
作り方は………分からないf^_^;)
どうしたら良いのだろうか?
でもニットで編んだらきっとまた違うと思う〜

帽子まで作るんですか!本当、器用ですね〜(*^^*)
お友達わんこのほっかむりも可愛い♡

ちなみに花柄なのは試作品だから。。??笑
与作おばあちゃんって呼びたくなる〜( ´艸`)

チョベポままんさん

もうすぐ完成しそうだべ~(^▽^)

ベポたん、おばちゃんっていうか、お婆ちゃんって感じ(笑)?
ベポお婆ちゃんのサイズに調整出来るかな~(--;)
出来たら農作業に使ってもらうべ~ww

ぽち さん

やっぱり難しいです(^^;)
でも、理想とは程遠いけど、なんとか形になりそう♪

ぽちさん、にゃんズの被りモノたくさん持ってるからww
そこから型紙おこしてください(爆)!!

わい さん

チャレンジ精神は余るほど持ってますのよww

プレゼント企画は良いんですけど、
にゃんこサイズには出来ませんから~(^^;)
わい さんが被ってくださいね(笑)!?

みみ さん

まちこさん、ってことは、例の「まちこ巻き」ってヤツですか!?

帽子、作れるのかな~(--;)
何でも とりあえずやってみる主義なんですが、
未完成のまま放ったらかしのパターンが多いです(笑)

私も日々 マチ針で流血してますよぅ!
もう刺さるのに慣れたけどww

ふんわりさん

ヤツらを畑に放したら、片っ端から ムシャムシャ食べられますよ(笑)

おしゃれ帽を目指してるのに~(--;)
今のところ、どろ帽(泥棒)でしょうかね。
前途多難だけどがんばります~!

りょう さん

私 編み物は全く出来ないので~(^^;)
ニット生地をミシンで縫います(笑)

やっぱり型紙から作るのは無謀だったかも(--;)
でも、宣言したからには、なんとか形にしてみます(^^)

もっちゃんさん

そうそう!
試作はいつも この花柄なんです(笑)
大量に、安く手に入ったので、失敗を気にせずどんどん使えちゃう♡

でも、何つくっても おばあちゃんになっちゃいますけどねww
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
