スポンサーサイト


寒い?



小梅が寒そうなので


ボアを巻いてあげたら


P1010894.jpg


かわいい♡

P1010892.jpg

今度は小梅のマントでも作ろっかな~♪




まだ 暖房を入れていなかった我が家。


与作の体調も心配だったので


3年間しまいっ放しだった ホカペを 引っ張り出しました



「ぬくいニャ~」

P1010883.jpg



だけど このお方は


頑なに 拒否



「まだ暑いニャ」

P1010881.jpg


ウソをつけ~(--;)


無理やり乗せても、すぐ 床に降りちゃう ぐり子



試しに 私のシャカシャカを敷いてみたら

( ぐり子は 私の脱いだ服の上がスキ)



どーん

P1010923.jpg


やっぱ寒かったんじゃーん ( ̄д ̄;)



でも


結局 ぐり子しか 乗ってない…

P1010927.jpg


与作のために 出したのにー。。


スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ。。。平和な光景だニャー♡
癒される~♡

小梅ちゃんあったかそう♪

こんにちは

ワハハ、相変わらず笑える^0^
それぞれこだわりの場所ってもんがあるのよ
って、個性的な面々ですね。
うーん・・・小梅ちゃんがとっても素直で可愛さが目立つ!?

ベッドとお揃いのボアですね♪
小梅ちゃん気持ちよさそうで可愛い~

ぐり子ちゃんはやっぱりママの匂いがする服が一番だね♪
ホッカぺが活躍するのは、もう少しあとかな?(^.^)

小梅ちゃんカワイイ♪マント楽しみですね♪
赤ずきんちゃんになるのかな?それともパーマン3号?w
うちの姉ニャンは私の脱いだ服がキライ・・・(T-T)
夫の靴下とももひきには飛びつくのに・・ぐすん

こんばんは^ ^
小梅さんのマント姿かわいい〜
ぐりちゃんやせ我慢してたんでしょうかね(笑)
与作さんのその後の様子は如何ですか?
しばらく心配ですよね。

こんばんはぁ。
小梅ちゃんは毛布類を掛けられるの大好きなんですね♪
あったかいですもんね(^^)

この時期の寒さの感覚はワンちゃんニャンコによって違うのかなぁ。
与作くんもぐり子ちゃんも段々ホカペの恩恵に浸るんでしょうね~!(^^)!

惜しい! タイトルの?が無ければ〜www
小梅ちゃん 満足そうだねぇ
これは真冬になるまでに お洋服作らなきゃだね♪

北海道のワンコは 真冬でも氷の上を素足(?)で散歩してて
なんだか気の毒だわよぉ 
たまに長靴とか履いてる子もいるけど
やっぱり冷たいよね〜 与作くんの気持ちがよくわかる!
冬は ホカペで丸くなってたほうがいいもんね

みんな好みバラバラですね〜
小梅ちゃん、ボアの色合ってますね♪
マント作ったらぜひアップしてください❤︎似合いそう〜(´∪`*)

ぐり子ちゃんは与作さん不在のときもそうだったし、暖かさじゃなくて、人肌(犬肌?)の温もりを求めてるのかな(*゚∀゚)

始めまして

こんばんは、ブログへのコメントありがとうございます。
ヘタ絵恥ずかしい~(^_^;)

2匹のニャンズとワンコが居るんですね~
にぎやかそうで羨ましい~!

小梅ちゃんも元気ハツラツなんですね、色んな方のブログを
見ますが、やはりシンガは好奇心旺盛の甘えん坊ちゃんが多いですよね。

みんなそれぞれ好きな場所でくつろいで可愛いなぁ♪

またブログ拝見させていただきますね♪

だいきちさん!
すごいですね~
ベットと毛布をお揃いで作っちゃったのですね♪
暖かそうだし、かわいいです☆
すごいなぁーーーー!!!

チョベポままんさん

もともと 甘えん坊な小梅だから、
寒くなって余計ベッタリになったよー。

かわいいけど、動けなくて辛い・・・

ふんわりさん

小梅は素直っていうか、ワガママです(笑)

ふんわりさん、色々大変でしたね。
ブログには さらっと書かれてるけど、
実際は辛い思いや不安も沢山あったんじゃないかと・・・。
我が家のオモシロ家族が 少しでも癒しになれば幸いです♡

yuzumamanさん

ホカペは 主に私が使ってます(笑)
そして、その私の上にコドモ達が乗ってる・・・
使い方間違ってるんです(--;)

みみさん

赤ずきんちゃんになるには、フード付きを作らねば・・・
一気にハードル上がりましたね(笑)

夫さんの靴下とももひきかぁ・・・
やっぱ ニオイの強い物に惹かれるんじゃないですか??

!!
ってことは 私も臭いと・・・(×o×;)

りょうさん

ぐり子 やせ我慢なのかな~??
ふと気付くと、やっぱり床でゴロンとしてます(^^;)
毛深いから 寒くないのかもww

与作は、やっぱり体力が落ちてる気がします~(--;)
手術のためか、老化なのか解りませんが。
それとも、冬だから冬眠かな~??
寝てばっかりいます(^^;)

わいさん

こんにちは!
うーん、名古屋はまだ寒くないのかな~??
私は充分寒いんですけど(--;)

ぐり子はやっぱり床に転がってます(笑)
そして、与作と小梅は私で暖をとるので、
結局ホカペは使われません(^^;)

ぽちさん

あー(--;)
やっぱり「?」が余分でしたか(笑)

氷の上を素足で歩くんだ~。
さすが、どさんこは強いな~!
でも、それが本来の姿ですもんね。
甘やかしすぎるのも良くないと思うけど、
やっぱり見てると寒そうで 重ね着させてしまうんですよね~(笑)

もっちゃんさん

ぐり子は、ほんとは淋しがり屋なのに、
甘えるのがヘタクソなんです(笑)
だから与作に嫌われる・・・(^^;)

マントがんばって作りますよ~!
でも、当分先かな(^^;)
手を付けるまでに時間が掛かるタイプですの(笑)

memo.comさん

いきなりのコメントですいませんでした(^^;)
あの絵、結構時間掛かってませんか~!?
超大作だったので、感動を伝えておきたくて(笑)

やっぱりシンガは 甘えん坊ですかー。
おまけに小梅はおしゃべりが大好きなんです。
自己主張がスゴくて ちょっとうるさいにぎやかですよ!
ぜひ また遊びにきてくださいね(^^)

すーじーさん

あんまり大きな声では言えないんですが、
あの毛布は、あのベッドカバーと同一人物(?)なんです(>_<)
内緒にしようと思ったんですけど、
褒められると罪悪感が(笑)

型紙ナシ 定規も使わずに作った割には
上手く出来ました(笑)
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
