スポンサーサイト


サヨナラ

いきなりの おシリ写真ですいません。


P1010857.jpg


この度 我が家は 与作の おタマ と決別することになりました。



にゃんズはみんな 手術 済の 我が家ですが、

与作はやってなかったのです。

正直、取る気もなかったのに・・・。


前立腺 肥大 の為 取る事になりました。



今のところ、出血などの問題は起こってないものの、

そのままにしておくと、いずれ腸が圧迫されて 便秘がちになり、

最悪 脱腸・・・

ってことで、予防的に取ってしまうことになり、土曜日に 手術してもらいました。



にゃんズは みんな通ってきた道だけど、

与作は 短頭種のため 普通より 麻酔のリスクが大きいということと、

もう若くないということもあり、不安も倍増でした。



無事に手術が終わって、先生から電話をもらった時

電話口から、与作のブーブーって鼻息が聞こえてきて

つい 涙が出てしまったよー(T_T)


無事でよかったー!!




にゃんズの時は、ふたりとも ジッとうずくまって、痛々しい感じだったのに、

与作はだいぶ元気!!

お迎えに行ったその足で、お散歩に出かけました(笑)


でも、やっぱり疲れたみたいで

その後はずっと お休みに・・・zzz


P1010906.jpg


P1010909.jpg


寒いかなーって 周りを固めたら

固められたまま(笑)


P1010914.jpg

こ、小梅!! 空気読んで~(汗)


P1010915.jpg


術後は こんな感じ

P1010903.jpg


中身は入ってないんだけど、無くなった感じがしない(--;)


与作 お疲れ!


ゆっくりお休み~zzz

P1010918.jpg








スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

与作ーーーーー♡
手術頑張ったんだね!!マジでお疲れ様!!

電話口からブーブー聞こえたらそりゃ泣けるわぁ~♡
無事でよかった♪

そうだったの?

こんばんは^ ^
ブログの更新が止まってたので、どうしたのかと思っていたら。
与作さんご無事で良かった……
不安だったことでしょう。
電話口でブーブー(笑)
泣けちゃいますね^ ^
私もびーが脾臓の摘出手術した時、点滴受けてる姿見て病院で大泣きしました。
ご無事で何より!
ゆっくり休んでくださいね。

手術お疲れ様でした。
無事終わって何より!
よく頑張りましたね!(^^)!
中身の無くなった袋、触ってみるとぷにぷにしてました。
一回だけ凛生の中身のなくなった袋を触ってみたことあるんです(^^)v

与作君たいへんだったのね
無事手術が終わってよかったよかった♪
わんちゃんは 去勢しない子が多いのよね?
あまり聞かないもんね
だからこそ尚更不安だったろうね だいきちさんお疲れ様でした
あ・・与作君もよく頑張ったね!

ご主人の頭 綺麗になっててホッ・・・と同時に なんだろこの物足りなさww

与作くん!
がんばりましたね!!
もう、グッタリだよね…
術後は免疫力が落ちているからゆっくり休んでね。
だいきちさんもお疲れ様でした。
無事に終わって本当によかった(*^-^*)
美味しいごはんを食べさせてあげてね!

あっ!www思わず画面から顔を離してしまいましたw
与作さん おタマさんとお別れしたんですね・・・ぐすん
無事に手術が終わってよかったです^^
うちの弟ニャンは去勢後の引渡しとのことで
生後2ヶ月で手術・・
プリプリのニャン玉を見ることは叶いませんでした・・
最後の写真にホロリ・・本当の親子のようです(・∀・。`)ウラヤマシイ
旦那様・・もしかして髪伸びるの早いですね?!
うん♪やっぱりかっこいいですよん♪

チョベポままんさん

がんばったよー(T_T)
すっごい元気だし、
クッションで腰振ろうとするよ?? 痒いのかな?

傷が痛々しくて 気使うよー(ーー;)

りょう さん

ブログは サボってただけっていうか・・・(^^;)

びーちゃん、脾臓を摘出してるんですね。
そりゃー、去勢どころの騒ぎじゃないですよー(T_T)

与作はとっても元気でしてー、
看護婦さんにも、
「ごはん めっちゃ食べました」って笑われました(^^;)
やっぱり健康が一番! 手術はこれで最後にしてもらいたいです。

わい さん

わいさんも触りましたか~!
私も 恐る恐る つついてみました(笑)
プニプニして 気持ち良かった♡
でも、だんだん しぼんでいくんですよね。
あの後姿が見れなくなると思うと 淋しいです。

ぽちさん

わんこは 脱走しないから、あんまり去勢しないのかなー??
でも、最近はドッグランとかで自由に遊ばせたりするし、
結構 手術してる飼い主さんも多いと思います。

与作は犬とコミュニケーションとれないんで、必要ないんです(笑)
嫁取りも無理でしたけどね(--;)

旦那の頭(笑)
ちょっと残しておけば良かったかな~ww

すーじーさん

ありがとうございます!
おいしい物かぁ・・・やっぱイモかな(笑)

でも、まだ胃腸の調子が戻ってないので、
しばらく お預けです(^^)

手術したら 性格変わったりするかな~って思ったけど、
相変わらずのワンパクっぷりです(笑)
でもそれが、嬉しかったりして♡

みみさん

かっこいい・・・うーん、、
頭の形は良いと思います(笑)
伸びるのもすごく速い!そろそろ、刈り時でしょうかねー(^^)

弟にゃん、生後2カ月で手術ですかー!!
そんな早くに、出来るもんなんですねー。。
血統を守るため、とか?

猫のおタマって、なんかカワイイですよね。
与作のおタマはちょっとキモいんだけど、
お別れするのはやっぱり淋しいです。
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
