スポンサーサイト


目薬の ついでに



ぐり子が 食い破った 目薬をもらいに、


昨日 朝イチで病院へ行きました。



それだけのために 病院へ行くのも シャクだったので、


与作の首に出来た ブツブツも ついでに診てもらいました




「もう治りかけてるから、やることは特にない」




と、帰されました(--;)



治っては 出来て を繰り返しているから、


ひどくなる前に、予防的に出来ることはないのかと聞いても、




「皮膚の弱い犬種だからね」






・・・病院 変えようかな(ーー;)?


そりゃー、薬を飲ませたい訳じゃないけど、


もう少し、日々の過ごし方とか、アドバイス 無いもんかな・・・






と、悶々とした気持ちで


どんよりしたお天気の海でお散歩(笑)

P1010555.jpg




来る時小雨だったのに、 着いたら本降りに・・・


P1010552.jpg




お天気なんか気にせず、ニオイを 嗅げれば 幸せな与作


P1010550.jpg


もう少し 加減とか 出来ないの(--;)??


P1010551.jpg



だーれも居ない 砂浜を 走り回って


疲れ果てた 与作ジイ


P1010558.jpg


オヤスミ・・・♡

P1010560.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^ ^
目薬、お疲れ様です^_^;
与作さんのデキモノ良くなってて良かったですね〜
安心〜
獣医さん………そうですね…悪くなる前に、デキモノできる前に、予防したいんですよね。
分かるわかる!
うちの場合は通ってる獣医さんは、フードの脂肪分の少ないものにすることでニキビみたいにできてるのは多少防げると思う…と言っては居ましたが、ううううんん…良くなってるのか微妙です。
薬浴とかもしたことあるんですけど、効果はいまひとつ。
あ、ドクダミが良いとか聞いたことがありますが、試した事はありません。
でも効きそう。
探してみますね!

病院変えようかな・・・思う時あるよね・・・

与作さん似合うねーーー赤テントウ服♡
そして砂つけすぎーーーッ!!!
かわいいわぁ♡

砂食べちゃったかなぁww
いつでも全力なんだよね〜 ね〜与作くんw

動物病院って難しいよね
先生の腕もそうだけど あとは相性が会うかどうかって問題もあるし
試しに違う病院に行ってみるのもいいかも
私も一度病院変えてるよ〜

与作さんの後ろ姿、砂浜の足跡。。かわいい〜(ノ∀`●)
天気なんて関係なく楽しんでますね♪

病院のこと、私も同感です。
何かしら安心させてもらいたくて診てもらっているところもあるので。。
今も大事だけど、長期的にみて本犬・猫に対する対応やアドバイスをもらえるといいですよね(´・_・`)

りょうさん

ドクダミ・・・!
なんか強そうで怖いですね(--;)

私自身が肌荒れで悩んでた時は、ルイボスティーを勧められましたけど
わんこも飲んで大丈夫なのかな??

人間より食べられないものがたくさんあるから、
いろいろ試すのも ちょっとコワいですよね。

チョベポままんさん

赤テントウ、この後乾燥機かけたら 縮んだ気がする(笑)

チョッパーも砂だらけになる?
砂って洗っても ちょっと残っちゃったりして
やっかいなんだよねぇ(--;)

ぽちさん

ぽちさん、病院変えてるんですね~。

先生のことは信頼してるんですが
予防とか、体質改善の類には興味が無いというか・・・
やっぱり、相性ですかねー(^^;)

ただ、田舎なので病院を変えようにも、
他の病院はちょっと遠いのです。 悩む~

もっちゃんさん

もっちゃんさんにはセカンドオピニオンを勧めておきながら、
自分のこととなると、やっぱり難しいです(笑)

治療については信頼してるんですけどね。
以前 小梅が関節を痛めた時も、サプリを処方していただきましたが、
「気休めだけどね~」と苦笑いでしたし、
そういう効果が不確かなモノは、取り入れたくないみたい(^^;)

かといって、すぐに薬やサプリをたくさん処方してくる病院もイヤだし・・・
病院選びって難しいですね。
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
