スポンサーサイト


in 京都




昨日は台風の中、京都 知恩寺の てづくり市へ出かけました。


雨だったことと、義理の母と姉が一緒だったこともあって


カメラを構え辛く (言い訳)


京都らしい写真は 撮れませんでした(笑)




しかも、手作り市で撮った写真はコレ1枚だけ(笑)


唯一 晴れ間の写真

P1010213.jpg





布小物とか、キャンドルとか、いろんなお店が出店する中



我が家の戦利品は






食べ物ばっかりです ほぼ お菓子…


P1010226.jpg





そして、手作り市を後にし、雰囲気のある 裏路地の商店街を


P1010219.jpg


P1010220.jpg




さらに食べ歩き


P1010223.jpg




マイ七味 をブレンドしてもらいました


P1010224.jpg


P1010225.jpg



山椒がメインで、辛さ控えめ


香りを優先してもらいました

P1010241.jpg



商店街の写真ばかりになってしまいましたね(--;)



手作り市が気になった皆さんは、直接 現地へ お出かけ下さい(笑)


毎月15日に開催してます




ちなみに、


食べられないものも


入手してます

P1010233.jpg

P1010228.jpg

P1010243.jpg


ほんとうは お寺の鐘みたいな深い色のお茶碗です。


伝わらなくて残念。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわー。さすがに京都は美味しいものがたくさんあるのですねー。
てづくり市で買われたお菓子たち、写真からしばらく目が離せ
ませんでしたー。おいしそう!!!

それと、マイ七味!自分でいろいろ選んでブレンドしてもらえる
のっていいですねー。
みていて、京都また行きたくなりました♪




旦那ちゃんは一緒に行かんかったの~??

食いもんいっぱいね~♪
どれも気になって写真ジロジロ見たよ♡笑

マイ七味っていいねーーー!

お寺の鐘みたいな深い色・・・伝わら~ん・・・
だって~プリチー与作さんにピント合ってるもーーーん♡

どれもこれも美味しそうなものばかりだね〜♪
京都のみたらし(関西の?)たまに物産展でくるんだけど
美味しいのよね こっちの大きい団子とは全然違うの
嗚呼・・・また食べたい

うむ お茶碗素敵!ご飯の白が引立ちそう
与作くんの?・・・・じゃないよね(笑)

みみにゃんさん

お菓子、どれも 美味しかったですよ~!
ただ、袋に店名が書いてあったり、名刺を入れてくれたり、
っていうお店があんまり無くて、2度と出会えない可能性が高い(笑)

ぜひお出掛けください、っていうには、ちょっと遠いですね(^^;)

チョベポままんさん

もちろん旦那も一緒だったよ~!
だから こんなに お菓子イッパイなのよ(^^;)

茶碗を見つめる与作♡
何にも入ってないのにね~(笑)

ぽちさん

北海道って、みたらし 無いんだ~!

名古屋のみたらしは醤油ベースなんですが、
京都のみたらし(この店だけ?)は白みそが入っていて、
甘くておいしかったです~♡

お茶碗は、私のですよ!
お値段は、与作のフードボールの半分くらいなので
ちょっと複雑な気持ち(^^;)

みたらしだんご~

美味しそうなみたらしだんご~
いいないいなぁ~
七味のマイブレンドもいいなぁ~
山椒大好きなのでたまりません~

お茶碗を見つめる与作さん(笑)
芸術が分かるんですねv-344
それとも「僕のご飯?」と言ってるのでしょうか?

あ、ハーネス、あれはごついですよね・・・
やっぱりトレポンティの方が与作さんにも似合いそう。

りょうさん

りょうさんも、山椒好きなんですね!
旦那は「ヒツマブシにぴったり」と浮かれてますが、
いくら愛知県民でも、家でヒツマブシはしません(ー ー;)

トレポンティ、与作は中型犬用だから、イマイチなんです。
小型犬用のキリンが欲しいのにぃ!!
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
