スポンサーサイト


ま緑のスープ



いつも柔らかい 与作の皮膚


よく伸びる首の皮を、つまんで遊ぶのが好きなんですが、


この間から、


どーも 首の後ろが硬いような、皮が 分厚くなってるような気がしてたのです。



それがどうやら皮膚トラブルだったようで、


首の後ろの皮膚が、どす黒くなり、ブツブツになって


カサブタになってしまいました。


こりゃーいかん!

という事で、


シャンプーは薬用で3日置き、


そして、皮膚にはコラーゲンがよかろう!! (単純…)


と,鶏ガラを2日間煮込んで(圧力鍋がないので…)


コラーゲンたっぷりスープを作りました

P1000982.jpg


そこへ、ブロ友の りょうさん が体に良いと言ってた


エノキとモロヘイヤ、小松菜をぶち込んでミキサーにかけ
(りょうさんのは、こんな 雑じゃないですよ~)

P1000983.jpg


グツグツ煮込んで


P1000985.jpg

およそ 美味とは思えない、青臭く 毒々しいスープが完成!!



どうしても食べ物とは思えないニオイがしたので、


与作の好きなサツマイモなどを加えてごまかし、


ゴハンにトッピングしてみました。


P1000754.jpg

見た目はともかく、与作さんと、草食系のぐり子には好評(笑)


君のじゃないよ…σ(^_^;)


P1000755.jpg

与作さん、早く良くなってね!

スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

与作さん大丈夫~??
変なの食わされてーーーって意味じゃなくて、皮膚の心配だよー。笑

グツグツ煮込んだあとのやつ・・・ほんと食いもんじゃないよねぇ。。。笑

でも大好評ならよかった!!
ぐりちゃんも食べたいんだ?いも抜きでダイエットになるかも?!

与作さん大丈夫ですか?
猫みたいにカイカイデキナイからひどくならないかな?
コラーゲンとモロヘイヤが聴いて早くよくなるといいね
緑のグツグツ見て 一瞬スライム思い出した・・・ゴメンww

ええええ!

与作さん大丈夫ですか?
おおお!モロヘイヤ!
そんな感じ!
あ、でもお鍋でグツグツはえのき氷だけで、モロヘイヤはミキサーにかけただけの生です〜(笑)
モロヘイヤ、凍らせると保存もできるし、あと細胞?が凍らせることで壊れるから良いとか。
ファンケルの青汁的発想〜
グリちゃんにも猫草の代わりになると思います。
与作さん、心配………

与作さん大丈夫ですか??
うちのワンコもよく皮膚病になったなぁ(*_*)
うちは手だったけど、よく乾かしなさいってお医者さんに言われましたよ~
早く治りますように(≧◇≦)

特製スープ?ニャンコも興味あるんですね(゚д゚)
うちも作ってみようかな!

チョベポままん さん

ニオイもすごいんだよ・・・(--;)

こんなことで良くなるか分からないけど、
まーサプリだと思えば(^^;)

ぐり には春菊あげた~(笑)
なんで痩せないんだろう・・・

ぽち さん

与作さん大丈夫ですかね~??
カイカイは出来ないんで、傷になることはないんですが、
治ってもまた出来る感じで・・・。
変な病気だと困るし、様子見て病院へ行きます~!

スライム・・・ww
私は、いつかの、カビちゃったパンを思い出しました・・・

りょう さん

与作 本人は 痒がったりしないので、
なんのデキモノなんだか・・・
様子見て大丈夫なのかも謎です(--;)

モロヘイヤ、やっぱり生でしたか(^^;)
でも、スゴイ匂いだったので、火を入れてしまいました(笑)
ぐり子は 生の方が好きみたいですが!

みやちこ さん

にゃんこも、っていうか、草の好きな子限定だと思います。
すごく青臭いので・・・お勧めはしません(笑)

みやちこさん家のわんこさんも皮膚弱いのですね~!
与作も指の間はよく舐めていて、茶色になってます(^^;)

根本的にフードから変えた方が良いのですかね~。。

う…っ、身体によさそうな色合いですね…Σ(゜Д゜;)
自分じゃたぶん口にしないと思いますが(ヲイヲイ)、愛情たっぷりだし、与作さん頑張って食べて治してね(ヲイヲイヲイ)

しもべさん

私も絶対に食べたくありません(笑)

全部食べられる材料なのに・・・
しかも新鮮お野菜を選んでるのに・・・

もう少し美味しそうなニオイがしても良さそうなのに・・・(笑)
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
