スポンサーサイト


秋の味覚

我が家の秋の味覚は


ジャガイモですww



私の両親は北海道の出身でして、


地元愛が強く、お野菜もなるべく北海道産を選んでました。




その影響で、私も 毎年 北海道からジャガイモを取り寄せてます。


今年は、はじめて頼むお店


母の地元 岩内郡 共和町のイモ♡

P1000745.jpg



なぜか、ブロッコリーの箱に入ってました(笑)


P1000747.jpg


早速、じゃがバターで 頂きたいと思います♡




ところで


P1000976.jpg


秋 と言わず、年中 食欲旺盛なこの方



こんな大きかったっけ(ーー;)?


P1000022.jpg



ぐり子の 半分は モチ で出来ている


P1000969.jpg


・・・と思う。


  もしくは 求肥 。。




スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

与作さんと大きさ変わらんくね??笑
こりゃ~チョッパーよりデカイな・・・。

北海道産じゃがのお裾分けありがとねぇ~♪
そしたら昨日、九州産じゃがが実家から届いて~またじゃがいもまみれだよ~^^;
私もじゃがバタしよっと♡

あらら?与作さんが2人?(笑)
グリちゃんあまり大きいと思ったことなかったけど、遠近法で同じ大きさ?
でもフワフワしてそうでお餅か求肥、納得(≧∇≦)
丸いお顔はかわいいですよ^_^

ご両親北海道の方なんですね~勝手に親近感(^^ゞ
北海道のイモ!美味しいです。
母がイモ類大好きで、イモメニューが多いかも~(笑)
ブロッコリーの箱が・・
良い意味で?北海道の大雑把な所が出てますね(^.^)

ぐり子さん大きい~与作ちゃんが小さいのかな?
こんなに顔を近づけて並んでる姿が凄く可愛いです❤

あ、イモモチも美味しいですよ。ぜひ♪

チョベポままん さん

イモ食べ比べ出来るじゃん♪

ぐり、大きいよね~。
チョッパーより大きいことはないと思うけどね(笑)
体重は3分の1くらいなのになぁ・・・

りょう さん

ぐり子は、存在感ありますよ~!
態度もデカいし(笑)

私もこんなに大きいとは思ってなかったんですけど(--;)
寝相によっては同じくらいに見えます(^^;)

yuzumamanさん

あっ!
yuzumamanさんも、北海道の方でしたね~!
勝手に関東のイメージ持ってました(笑)
じゃぁ、ゆうちゃんのお散歩日和も、後わずかですね(´ω`)

北海道は食べ物何でも美味しくて、羨ましいです♡

検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
