スポンサーサイト


嫌い+嫌い=好き♡

だいきちさんの嫌いなこと。
・お食事
・ブラッシング

おなかが空くと、ニャー と鳴いて要求するけど、
ちょっと食べると、すぐ遊びに行っちゃう。

膝に載せてブラッシングすると、
グルグル喉鳴らしながら、遊びに行っちゃう。


でも、この二つが合わさると、
IMG_2140.jpg

なぜか、うまく出来る♪
IMG_2142.jpg

ブラッシングの間、ずっと食べてる(笑)
(ちなみに、使っているのは人間用のクシ)

はじめの2週間くらい、ずっと強制給餌してたから、
触られながら食べるほうが、落ち着くんでしょうか?

ブラッシングじゃなくても、そばにいて、時々撫でてあげるだけでも、
ちゃんと食べる。
IMG_2138.jpg

こんな手間掛けなくても、ダラダラ食いで良ければ、チョビチョビ食べて完食するんですが、
うちでは、スグ食べないと先住猫に盗られるので…(^^;)

ちなみに、この黄色は、入院中、先生が注射に失敗して付けてしまったそうです。
洗ったり、毛づくろいすれば取れる、と言われましたが、
2回洗っても取れず。
(だいきちさんは、背中を毛づくろいしません)
伸びるまで、もしくは生え換わるまで(?)このままです…
IMG_2143.jpg


だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、下記へご連絡ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちの娘といっしょ!?

だいきちさんは毛長さんだからブラッシングは必須になっちゃいますよね!!
でもお食事中にブラッシングだなんて、我が家の娘みたいな・・・!
我が家も娘も髪を結ぶのが嫌で、、、なんとか食事中にくしでとかして結んでるんです。。

子供は生物超えて共通ですね(笑)

ところでリンクの件ありがとうございます。
早速貼らせて頂きました。
だいきちさんのブログでもリンクの設定ができる場所があると思いますので、そちらに当方のURLを入力して頂ければできると思います。
リンク貼っていただけるなんて、非常にうれしいです。
ありがとうございます!!

ちり さん

そういえば、私も食事中に髪を結ばれてた記憶があります!!
わたしの場合は、朝起きれなくて時間がなかったせいですが(笑)

長毛のねこちゃんって、毎日ブラッシングしないとダメなんですね~。
短毛しか飼ったことなかったので、甘く見てました。
3,4日さぼったら、しっかり毛玉になっちゃって、
何箇所かちょん切りました(笑)
婿入り前なのに…。
しっかりケアします(^^)
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
