スポンサーサイト


古民家でお食事♪

先週、旦那さんの誕生日に、古民家でお食事をいただきました。


P1000321.jpg


古民家 大好きな私たち。


P1000295.jpg


予約の時間より早く着いたので、


お料理が出来るまで あちこち見学していると、


P1000297.jpg


奥でお料理を作っているはずのご主人がやってきて、


お屋敷の造りや、歴代の住人のことなど、


たくさんのお話をしてくださいました。

P1000299.jpg


お話はとっても楽しかったのですが、


ご主人のウンチクの量がスゴくて(^^;)


P1000300.jpg


席に着いた時には、予約の時間を1時間も過ぎていました(笑)




このお店を発見したのは旦那さんで、予約も旦那さんがしてくれたので、


私はどんな料理が出てくるか全然知らなくて。


古民家だし、やっぱり懐石料理とかだろうな~と思っていました。


お店のご主人も甚平を着てたし(笑)


そんな中出てきたお料理が、


イチジクの酢の物でびっくり!!


P1000305.jpg


続いて ジャガイモのスープ


P1000307.jpg


創作料理のお店だったんですね~


まったくピントの合ってないお造りも、


P1000310.jpg


鯛の皮が炙ってあったりして、おいしかった~♪


鮎の塩焼きは 木の芽味噌 を付けて。


P1000312.jpg


付け合せの落花生とトウモロコシは、


ダシが含めてあって和風のお味でした(*´▽`*)


コレは、お餅をアナゴで巻いて揚げたヤツ(名前忘れた…)


P1000317.jpg


この後 メインのローストチキンと、シメのお茶漬けは


写真を撮り忘れたんですが(ーー;)


お茶の代わりに出てきたお飲み物もハーブティーでびっくり(笑)


P1000314.jpg


この日が誕生日ディナーな事は、お屋敷を案内してもらう時に


ポロっともらした だけだったんですが、


ご主人が気を利かせて、


デザートにパンケーキを焼いてくださいました。


P1000320.jpg


このパンケーキが、まさかの絶品スイーツでして、


前に2時間半並んで食べた、どこぞのパンケーキより


何倍もウマい Σ( ̄□ ̄;)!!


いいお店を見つけちゃいました(^▽^)♪♪




ご主人はもともと関西の方で寿司職人だったそうで、


「色々修行してるので、ハモでもフグでも、何でも出来ます!!」


だそうでした(笑)


お店の雰囲気もステキで、


お料理もとってもおいしかったので、


「じゃあ、次は私の誕生日に来るので、またパンケーキ焼いてください」


とお願いすると、ご主人、


「だったらガトーショコラ作ります」



どんだけー(古・笑)


ノン・ジャンルにも程があるよ(--;)


お茶漬けの後、ガトーショコラ出されてもなぁ(^^;)



でも、とっても居心地の良いお店でした♪


記念日の 定番になりそうです♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご〜い!

こんばんは^ ^
すごいですね(@_@)
メチャクチャ美味しそうじゃないですか!
うらやましい〜
全部大好き!
イチヂク酢の物は食べたことないですが、イチヂクだいすき!
鮎も大好き!
みんな美味しかったでしょう。
古民家でこのお料理はビックリですね!
ガトーショコラが食べれるのはママさんのお誕生日?
いつですかぁ〜〜〜?

ご主人 お誕生日おめでとうございます
とっても風情のある古民家ですね
枯山水のお庭も素敵です♪
こんな雰囲気のいい場所で お誕生会とは
嬉しい❤

リピ必須ですね!
お店のご主人もナイスキャラみたいだし(笑))

めちゃくちゃ素敵な宿ですね!
私もこんな古民家が風情と落ち着きがあって好きです。
まあ、身近な我が家も風情はない耐震ゼロの古民家っちゃ古民家;^_^A
次元が違いますが、はい。

お食事も上品で美味しそうです。
和食かと思えばパパッと出てくるデザートケーキ、相当マルチな御主人ですね。
人に喜んでもらうのが本当に嬉しい、良いお宿なんですね。

良いお誕生日記念になりましたよね(*^◯^*)

りょう さん

お料理とっても美味しかったです~(^▽^)

酢の物はあまり酸味がきつくなくて、食べやすかったです♪
残念な事に、旦那はイチジクに気づかず、
「ナスじゃないの?」と言ってました・笑

わたくしの誕生日は12月なので、まだ先の話なんですが、
ガトーショコラは遠慮します・笑
食後のデザートには濃厚すぎです・・・

ぽち さん

コメントありがとうございます!

お店のご主人は、
お屋敷のウンチクをたれる間、
とっても瞳をキラキラさせてました!

おかげで話を止めることが出来ず、
ずいぶん蚊に刺されました・笑
(縁側を開けていたので)

ふんわりさん

ありがとうございます!
とっても楽しい ひと時でした(^^)

残念ながら宿泊は出来ないのですが、
ほんと泊まって行きたいくらい、
くつろげる空間でした(^^)

みなさんにお薦めしたいのですが、
なにせ辺境なので・笑
中部空港へいらっしゃる用事があれば、
ぜひご紹介します(^▽^)
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
