スポンサーサイト


収穫~

ベランダのミニトマトを収穫しました!


完熟を待ってたら割れてしまった物もあったけど、


それなりに採れた♪


干してた洗濯物と共にカゴへ(笑)


与作さん、洗うまで待ってね( ̄▽ ̄)

IMG_2833.jpg


もう品種を忘れてしまったけど、


イチゴ だか、ハート型 だかのカタチになるはずだったのですが、


これは・・・



・・・パプリカ?

IMG_2775.jpg

味は濃厚でおいしかったです♡


自宅で作るとどうも皮が固くなって食べ辛いな~(--;)


与作さんにも、良く噛んでもらいましょう(^^;)


ところで、トマトの葉っぱやヘタには毒があるので、


わんにゃんに与えないように気を付けて下さいね~!


にゃんこは、葉っぱ触るだけでもダメみたいですよ。




こっちは頂き物の、トウモロコシ

IMG_2834.jpg

ちょっと小ぶりだったけど、甘くておいしかった♡

スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

不思議なトマト

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
不思議ですがかわいいトマトですね。
与作さんすごい顔近い(笑)
トマトの葉やヘタに毒があるって知りませんでした〜
気をつけます!
トウモロコシ大好き〜美味しそう^ ^

トマトの葉やヘタに毒がある???!!
おぉぉぉぉぉーーー!!気を付けなければ・・・
トマトバイキングなんてやらせちゃ~危険だね!

おぉ〰すごい!
トマトって作るの難しいんですよね(*_*)
夏野菜でもトマトときゅうりは大変だって聞きました

今はハート型なんてのもあるんですね(*^^*)
ハートに…見えますよ(*'ω'*)!!

りょう

パプリカ型でしたが、可愛い部類には入ると思います(笑)

トウモロコシ、私も大好きなんです!
北海道産のものを取り寄せるか、毎年悩むんですが、
一度にたくさん食べられないので、いつも断念してしまいます( ̄_ ̄)

チョベポのママ さん

バイキング禁止令だね 笑

猫は深刻みたいだけど、イヌは多分それ程でもないよ!
でも、気をつけるに越したことないでね(^^)

みやちこ さん

キュウリは確かに、近所の畑でも枯れてるのをよく目にします(^^;)
でも、プランター栽培のミニトマトは結構簡単でしたよ!
収穫量はやっぱり腕がないと増えないんでしょうけど・・・(--;)

ハート型、見え・・・ますか(^^;)
優しいな~笑
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
