スポンサーサイト


カラスって、かしこいの??

週の半ば、


さすがに暑くなったのか、


徐々に開いてきて、


もうすぐ満開(全開)になろうとしていた小梅

DSC_0508.jpg

雨で気温が下がり、


すっかり閉じてしまいました。

IMG_2361.jpg



ところで、

最近どーもカラスがうるさいと思ったら、

子育て中だったようです。


今朝の散歩のとき、

民家の屋根に、2羽のカラスが並んでいました。


すっかり育って、はた目には親子とはわからないほど大きくなった子カラス。

鳴き声も、

ア”-、ア”-

と、全然子供らしくない。


どうして親子だと分かったかって、

親カラスが、子カラスの口に、ごはんを押し込んだからなんですが・・・


普通、ひな鳥がエサをもらう時って、

もらうまではすごく鳴くけど、

食べてる時は黙りますよねぇ??


でも、今朝見たカラスは、

ゴハンを口に押し込まれてる時も鳴くもんだから、

ア”-、ア”-、アワワ…! 

ア”-、ア”-、アワワワ…!


ってなるんです(笑)

とても賢いようには見えないんですが(´▽`)



台風が上陸するようですね!

進路にお住まいの方、どうぞお気をつけ下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カラスって

怖いですよね( ̄O ̄;)
なんであんなに大きいんだろう?
スズメ位になって欲しい。

小梅さん、相変わらずスタイルいいなぁ〜
うちのワンズダイエット頑張らなきゃ!

小梅ちゃん完全に蕾にもどっちゃいましたね(*^^*)
はやく満開姿見せておくれ〰♡

そういえば今の時期カラスって人襲うらしいですね(*_*)
巣に近づくと後ろから急所狙ってくるらしいです!
そして追いかけてくる!
こわっ( ゚Д゚)

だいきちさん気を付けてくださいね(>_<)

りょう さん

わんズのダイエット、はかどってますか~?

ぐり子は、逆にぽっちゃりしてきた気がします(^^;)
今回も失敗です(;▽;)

みやちこ さん

カラスって怖いんですね~(--;)

都会のカラスは狂暴なイメージだけど、
田舎のカラスは割と穏やかな気がします(笑)

ゴミゴミしてないから、住み分けが出来てるっていうか(笑)
でも、確かに巣の近くは危険そうですね!
気をつけます~(^^)
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
