

肉食獣は、猛獣でした。


先日、みみにゃんさんに頂いた、チーズ味のカリカリ系オヤツ♡

P1030805.jpg


ほんとは、 ぐり子に、って頂いたんだけど、小梅の食い付きがスゴイ(--;)



カリカリ・・・からの~

P1030806.jpg


指まで ガブッ

P1030807.jpg


おいしいパウダーが付いてるからって、

舐めるくらいにしてほしいわ~(^^;) と

のんきに写真を撮ってたんだけど、



カリカリ・・・からの~

P1030810.jpg


ガブッ!

P1030811.jpg


マジ噛み→流血コース・・・(T T)


ちょうど、爪と肉の間に牙が刺さったので ほんとに痛くて つい


いてー!!Σ(`□´;)と叫んだんだけど、

気にすることなく、指を噛みに来る 猛獣っぷり(--;)



でも さすがに



顔を わしっ!と両手で挟んで ギャーギャー怒るワタクシに

怖れをなしたみたいで


P1030836.jpg



ちんまりw そして、ほそ目w

P1030835.jpg




だって、ほんとに痛かったんだよ・・・(--;)



でも、教育の甲斐あって

「待て」が出来るようになった小梅w

P1030825.jpg



お口も小さく、 パクリ

P1030826.jpg




パクリ・・・?

P1030828.jpg



パク・・・ あーん

P1030831.jpg



・・・こわい(T T)






ぐり子さんは、上手に食べれました♡

P1030815.jpg



かわいい(*´▽`*)


P1030814.jpg

新宝緑地 にて


今更なんだけど GW 周辺の出来事を(^▽^;)


お友達の チョベポままん さんオススメの 新宝緑地へ 行ってきました!

しかも、すっかり気に入っちゃって、短期間に2回もw




「全然ヒトの来ない ドッグランがあるよ」 って聞いて行ったんだけど、

最初に行った時は アフガンハウンド(多分)の団体さんがいらっしゃって

与作さんは、わんこ と仲良くできない子だから、ランには 入れず(笑)


P1030650.jpg



でも、優しそうな子だったな~(*´▽`*)

案外 仲良くできたかしら?

ランの 端っこまで 見送ってくれました♡

P1030652.jpg


ランには 入れなかったけど、 広ーい草むらと、ウッドデッキがあって

我が家は大満足♡

P1030670.jpg



気持ち良くて つい ハシャいじゃった オッサン達を 

しばし ご覧くださいw

P1030676.jpg


P1030674.jpg


P1030669.jpg


P1030718_20140522151429d9a.jpg


P1030707.jpg


イイ お顔♡

P1030672.jpg




しつこい様ですが 

夜泣き(ヘルニア) 真っ最中です( ̄▽ ̄)
昼間は 痛くないんですね~。 謎ですね~w


2回目に 行った時は、 カワイイお友達に会えました(^▽^)


バンチくんと

P1030731.jpg

パピコちゃん

P1030729.jpg


こんな写真しかなくて、申し訳ない・・・(T T)

ふたりとも、カワイ子ちゃんです♡


パピコちゃんは、 チョベポままん さんのブログ読者さんで、

与作を見て、

「チョッパー君ですか?」

と声を掛けて頂きました♪


このブログでも 度々登場する チョッパーくん(左)、

DSC07396.jpg


写真だと、与作と激似なんだよね~w

私も間違える時あるし(笑)


そして、 知ってるブヒちゃんの名前が出て、興奮しちゃったワタクシ。

パピコちゃんのママに、

「チョッパーとお知り合いですか!?」

っていう 不思議な ひとこと を発してしまい、

とっても恥ずかしい思いをしましたとさ( ̄▽ ̄)チーン




おしまいw

インターナショナル・我が家


ブログ更新が 滞ってた間にも

実は、ステキ過ぎるプレゼントが 届いていたんですよ~(^▽^)


遅すぎる紹介で ごめんなさい(--;)


いつも、ブログで仲良くしていただいてる



「グルメな猫と おフランス~な生活」 


の みみにゃん さんが、遠く フランスはリヨンから

プレゼントを贈ってくださったのです~(^▽^)

P1030548.jpg



見たことのないオヤツの数々に、にゃんズ 興味深々♪♪


小梅よ、カップも美味しいのかい??

P1030551.jpg



わん&にゃん に頂いたオヤツは、まだ撮影のために 残してあるけど、

ヒト用のお菓子は、すでに完食してしまいました(^▽^;)てへ

チョコもサブレも、美味しかった~♡♡


どうやら 鼻が効かないようで チョコを狙ってる 草食系ぽっちゃり女子w

P1030553.jpg




みみにゃんさん宅のにゃんこ、ミミちゃんは、

ぐり子の上を行く 草食系・・・ていうかベジ猫ちゃんで、

なんと、アスパラが好物なんですよ~!!


柄も同じ、キジトラだし、とても 他猫とは思えない・・・

あ、でも ミミちゃんは 太ってないんだけど~(^▽^;)




まったく、小梅は全然 太ってくれないのに

P1030547.jpg



ぐり子はなんで 太るんだろう・・・

・・・ん??

何か、行き倒れてる・・・

P1030598.jpg




・・・イモ虫? 猫じゃないよね?

後ろ足 短かすぎないか・・・?

P1030600.jpg




みみにゃん さん、 ステキな贈り物 ありがとうございました(≧▽≦)


ひと安心♪

またもや ご無沙汰しております!


会社の改築やら、新人研修やらで、バタバタしてましたが

やっとひと段落です(^▽^)


与作さんの件では、大変 ご心配をおかけしましたが、

すっかり 元気になりました(^▽^)♪

P1030684.jpg


ええと、いろいろ検査した結果、

首が、ヘルニアでした。


ほんとは、その時の様子とか、私の気持ちとか、

いろいろ書こうと思ったんですが、ものすんごく長くなってしまったので

やっぱり かいつまんでお話しますね。


P1030781.jpg


ことの始まりは、4月の中旬。

夜中に、与作が ギャン!と鳴いて飛び起きたんです。


最初は にゃんこ に踏まれたかな~? 位に思っていたのですが、

1日に 何度も起きるし、そのあとグルグル回ったりするし、

どーにもおかしい気がして病院へ行きました。


P1030541.jpg


私は脳腫瘍を疑ってたんだけど、

先生に何度か相談するうち、可能性として出てきたのは、

・悪夢を見た (冗談でなくて・笑)
・ヘルニア
・お腹が痛い
・腹部てんかん


という4つ。

そして血液検査とレントゲンを撮ってもらって、

・内臓には異常なし。
・腰の骨が生まれつき奇形で、ヘルニアもあるけど、
 痛かったらこんなに動けないし、今回の事とは関係なさそう。

という結果に。


「腹部てんかん」というのは、普通のてんかんの発作とは違って、

お腹が痛くなる発作が起きるそうです。


P1030798.jpg



結局 この検査では 今回の症状の原因は特定できず、

やっぱり脳の検査もしたほうが良いかも、ということになって、

CTとMRI を撮りに、大きな病院へ通う事になった訳です。



P1030768.jpg



このあたりで、前の記事を書いたんですよ~w

私はもう、脳腫瘍だと思ってたので、すぐお別れが来るかも(T T)・・・とか思って

与作さんの好物の焼き芋w を、

お高い「蜜イモ」で作ってみたり、しました(笑)

今となっては、とんだ笑い話ですね(^ ^)


ヘルニア・・・?
P1030718.jpg


で、MRI など撮ってもらった結果、脳は異常ナシ。

首に ごっついヘルニアが見つかりました。

大きな病院の先生によると、

「普段は 首の筋肉を緊張させてるから 痛くないけど、

 寝てる時は筋肉が緩むから、痛みが出て、飛び起きるんじゃないか」

だそうです。


ヘルニア…?
P1030691.jpg



検査が終わる頃には、与作さんが夜中飛び起きることも無くなっていたので、

痛みもないようだし、特に処置も必要ない、ということに。


腰のヘルニアなら、筋肉を鍛えたりするトコロだけど、

首では鍛えようもないし、私達に出来ることは、

首輪をしないこと、と、頭でなく、体をなでること (笑)

たいしたことは出来ませんね( ̄▽ ̄)




まぁでも、与作さん、まだまだ 長生きしてくれそうなので

まだまだ、みなさんにも お付き合い頂けたらと思います♡


P1030684.jpg

※ この記事の写真は、全て ヘルニア真っ最中の時期の物です。

  ほんとにヘルニアなのかな(笑)



検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
