

お気に入りの公園へ



ご無沙汰しております~



なんだか 週の初めから


喉が痛くて
鼻水が止まらなくて
目も痒いような気がする


っていう 謎の症状に悩まされていたんですが、





ただのカゼでした。


花粉症じゃなくて良かった(T T)






さて、もう 今週も終りに近づいてるし 今さら感が 拭えませんが


日曜の出来事




お気に入りの 大きな公園へ お出かけしました~

P1030217.jpg



このお洋服は チョベポままん さんに作って頂きました♡

明るい配色で お気に入り♡





斜面を登ったり

P1030212.jpg



かーちゃんや

P1030109.jpg



とーちゃんと

P1030130.jpg




追いかけっこして 遊んだ後は

P1030197.jpg





「そろそろオヤツですか?」

P1030202.jpg





はい、オヤツです(笑)

P1030209.jpg





与作が必死に 「待て」 してる このオヤツは

また別のお友達からの頂き物なんだけど、



商品名が すっごくツボw

P10302091.jpg

太らない程度に食べようねw





お出掛けって 楽しいね(^^)


帰りは 運転お願いね♪

P1030229.jpg




あ、そうだ

以前 紹介した この公園の 謎のオブジェを 覚えていますか?

この 落っこちそうな・・・

P1030219.jpg




どうやら

P10302191.jpg

「ソラマメ」らしいです(笑)


結局、 ナゾ (笑)

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

かっこいいですよね?


アイロン接着できる マスクマンで 犬用 Tシャツを作りました。

IMG_2967.jpg


この、かっこいいマスクマンにふさわしいロゴ


背中に付けてやろう と、スタッズも買いました。


そして、マスクマンが3枚あるので、お友達BUHIにも お揃いでTシャツを作ることにしました。


ここまでは予定通り。



さて、ロゴをどうしようかな~?と考えてみたら、


スタッズの数の関係で Tシャツ1枚につき、描ける文字は4文字まで、と気付き


・4文字以内で、
・マスクマンにふさわしいロゴで、
・且つ お揃い感のある 3つのワード・・・



1枚目に「HERO」と描いたものの

IMG_2972_20140321143350577.jpg

それ以降 浮かばず(--;)



最終的に



「USI(牛)」

IMG_2969_2014032114335174d.jpg



「BUTA(豚)」

IMG_2971_201403211433509c3.jpg


「TORI(鶏)」 という


IMG_2970.jpg



「お肉三兄弟 Tシャツ」が出来上がりました。

IMG_2968_2014032114335245b.jpg


・・・かっこいいですかね?(ー ー;)

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

我が家の謎


ここ最近 我が家では 



不思議現象が 多数 目撃されている。

P1020813.jpg






ぐり子の ダイエットを していたハズなのに

P1020812.jpg




小梅が痩せました(--;)しかも500g… 

げっそり感・・・
P1020810.jpg



なぜ・・・?


ぐり子は痩せないのに・・・



小梅ちゃんは ただでさえ やせ型で寒がりだから



を食って!!

P1020877.jpg



デブエットじゃ!!
鳥ムネ肉だけど(笑)

P1020867.jpg



・・・でもね

その分 ゴハンを食べなくなるから 結局太らない(--;)

ぐり子も 痩せない・・・

P1020868.jpg




それから、 ちょっと前に


LIBERTY のハギレで 小梅の首輪を作ったと思うんだけど

P1020851.jpg


気付いたら 付けてないし(・_・)

P1020797.jpg



・・・どこへ?





だいきち家の 謎は深まる・・・w
P1020801.jpg

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

至福の ひととき


仕事が終わって 家に帰ったら まず


与作さんにゴハン


次に、にゃんズに オヤツ。





の 前に、


自分にご褒美(*´▽`*)



コレ、すっごく美味しいんです~!

P1020893.jpg



ブロ友さんで、 「YOU~ME~DREAM」 の りょう さんにもらったお菓子!



商品名忘れちゃったんだけど・・・

「銀座マカロン」かな?

P1020894.jpg



中にはラムレーズンと、何らかのクリームが入ってて(雑)

甘さも控え目な オトナのお菓子♡ 

P1020898.jpg


賞味期限が短いって心配されてたけど、

余裕で完食しました(笑)

しかも、旦那に内緒で こっそり食べました♡

りょうさん、ごちそうさまでした(^▽^)



か~ら~の~



小腹を満たした後は、 


ファッションショーを いたしますよ~♪♪


ブログで仲良くしていただいてる

☆きょうのうずら☆~中分けヘアー猫のブログ~

の もっちゃん さんに頂いた かわいいワンコ手ぬぐいで~


P1020966.jpg



スカーフでイケメン風

P1020953.jpg




ねじり鉢巻きで お祭り男

P1020957.jpg



酔っ払いのサラリーマン

・・・は、ちょっと巻き方間違えちゃった(^^;)

P1020959.jpg



あとは・・・・


中尾 あきら 風・・・?

P1020960.jpg




もー他に思いつかないから


ついでに小梅ちゃんに


P1020962.jpg




本物の盗賊になってもらいましたw

P1020964.jpg




ちょっと 遊びすぎたかしら(^^;)



もっちゃん さん、遣い方間違えちゃったけどw 楽しかったです(笑)

ありがとうございました(^▽^)




ほかにも巻き方あるよ って方はご一報くださいw

チャレンジします♡

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

盗賊 現る

最近、頂き物が続き 幸せ一色の我が家♪



ゆるゆる で、モフモフで、かわいい 2にゃんとの生活を綴ったブログ


「ゆるゆるニャンズ」 の みやちこ さん からの お届け物♡

P1020900.jpg




コレを床に広げると、また 盗賊 と格闘することになると思って


今回は テーブルにて開封・・・


P1020902.jpg




意味ナイ(--;)

P1020903.jpg



結局 みんな集まってるしw

P1020918.jpg



今回は、ネズミさんが お気に召した様子(^^)

P1020916.jpg



みやちこ さん、ありがとうございます!


こんなに たくさんの ウマウマと、猫グッズ・・・あれ?違うな。


P1020905.jpg



・・・ウシ だった 勘違いw

P1020921.jpg


たぶん、ふきん的な物だと思うんだけど、


座り心地も良いそうですw

P1020922.jpg


改めまして、これからも だいきち一家をよろしくお願いします(^▽^)





ぐり ちゃん コレね、


P1020924.jpg



ネズミさんが付いてる方で 遊ぶんだと思うよ?

P1020930.jpg



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

深~いワケ


 昨日の記事に載せた 頂き物。



あんな写真しか撮れなかった深ーいワケのお話






予告をしてしまった為に、ハードルが上がった気がするので

みなさま どうか 期待値を下げてご覧くださいw





さて、早速でナンですが

私が せっかく頂いたステキ雑貨を 上手く撮影出来なかったのは、


広げたとたん このように・・・


P1020762.jpg



ドロボウ ネコ との格闘が始まったから なのでした…

P1020763.jpg
P1020771.jpg
P1020776.jpg
P1020785.jpg



こらっ Σ(`д´;) 返しなさい!!



まったく 油断も隙もないわー(--;)


気を取り直して 撮影を・・・

P1020714.jpg
P1020715.jpg
P1020719.jpg
P1020720.jpg
P1020721.jpg
P1020722.jpg


またっ( ̄▽ ̄;)!!!


ちょっと やめてよ~(´д`;)全然 写真撮れないじゃん・・・

P1020726.jpg
P1020727.jpg

・・・・・・


・・・・・・


何度となく繰り返される攻防に レイアウトさえ 出来ず。 私は疲れた。

そして 諦めた(笑)


恐るべし 肉食獣!! それ犬用ジャーキーですが!!




わい さん、ママさん、 ほんとうにありがとうございました!


ステキな写真が撮れなくてごめんなさい m(_ _)m

クレームは肉食獣にお願いしますw

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

嬉しい 嬉しい お届けモノ♡


先日 我が家に 嬉しいお届けモノがありました!



いつも仲良くして頂いてる  

大人気 猫ブログ 「りんりお物語(仮)」 の わい さんとママさんに

IMG_2962.jpg



図々しくも ポストカードを頂きたい とお願いしたら

IMG_2963.jpg



とっっても可愛いポストカードと一緒に

IMG_2964.jpg




こんなに沢山の、ウマウマと 可愛すぎる猫雑貨たちが!!


P1020761.jpg


スゴイ~!! 可愛いすぎる(≧▽≦)

ママさんが選んでくれたんですって♡ ママさん、ありがとうございます!

どれもこれも、田舎では見かけない ステキな雑貨ばかり♡

P1020761.jpg


ステキな写真が撮れなくてすみません(ーー;)

でもね、コレには深~いワケがあるんです!

決して 私の腕の問題だけでは なかったんです(必死)!! 見捨てないで―!!



その 理由(言い訳)は また後日・・・




ともあれ、ウマウマはみんなで仲良く頂きました♡

P1020683.jpg
P1020691.jpg

視線が・・・
P1020700.jpg



ガッつきすぎ! コレ犬用なんだから・・・

P1020693.jpg


あ、てんこ盛りのテーブル(っていうか部屋?)はスルーで(^^;)


にゃんこ雑貨たちは、家を掃除した後 開封いたします(笑)


わい さん、ママさん、ステキなプレゼント ありがとうございます(^▽^)


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
