

1周年なのです

子供の頃の「1年」って、途方もなく 長く感じたけど




大人になると、1年なんてあっという間。





このブログも、今日で 昨日で1周年です。

IMG_2878_20140129104455e38.jpg



1年 早かったな~!




飽き性で怠け者の私が 1年間もブログを続けられたのも、


遊びに来てくれる 皆様のおかげ。


感謝の気持ちを込めまして 憧れの


プレゼント企画なんかを やってみたいと思いま~す


P1020461.jpg



いちおう、犬猫ブログなので、

わんこと暮らす方、にゃんこと暮らす方、あと、

動物好きだけど飼ってないわって方にもお楽しみ頂けるように


1.わん コース

2.にゃん コース

3.にんげん コース



の、3つのコースを設定します。



中身は未定なんですけど(^^;)

それぞれ 何らかのオヤツと、私の てづくりアイテムが入る予定です。





・・・希望者いるかな(--;)


いなかったら悲しいので、「あんまり欲しくないけど、もらってもいいよ」


ていう人は どうか 応募して下さい(T T)





応募条件などは 特に設けませんが、


住所を教えてもいいよ、ってことと、

てづくり雑貨から、多少のケモノ臭がしても 我慢するよ

ていう 広い心が必要となります(^▽^;)




今のところ 全員プレゼントの予定ですが、


万が一 予想より沢山の方に応募いただいた場合は、抽選になります。

P1020484.jpg



以上を踏まえたうえで、

この企画に応募して下さる方は、

「希望のコース」

コメント欄にご連絡ください!



もしかして 抽選になった場合に備えて、連絡先などは後ほど伺います!



締め切りは 1週間後の 2月4日 受け付け分まで です。


ご応募お待ちしてまーす(^▽^)

P1020485.jpg



ドキドキ・・・






テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

家政婦は見た



家政婦(私)は見た





一途な愛が 報われる瞬間を

21.jpg





与作から ひっ付く事なんて 今まで無かったもの~

ぐり 良かったね(TωT)

22.jpg










先日 お洋服をプレゼントした ハビちゃんのママさん&パパさんから


明太子を頂いちゃいました

23.jpg





いつも スーパーで売ってる明太子しか買わない我が家(貧乏)

高級 明太子に感動(≧▽≦)





常滑焼のお茶碗も映えるわ~

24.jpg




美味しすぎて ご飯おかわりしちゃった(*^▽^*)



ママさん&パパさん、気を遣わせちゃってすみません。

とっても美味しい明太子 ありがとうございました♡


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ホクホク の誘惑




彼は 何をしているでしょう?



IMG_2947.jpg





ヒーターで 暖まっている 訳ではありません。







「イモ」を狙っているのです(--;)


IMG_2946.jpg




スーパーに広がる 焼き芋のニオイに負けて


夕飯前なのに、1本買ってしまった私





今すぐ食べたいけど、先に夕飯の支度をしなくてはならず、



冷めないように ヒーターで保温(笑)



そして、イモの前に居座り、 私が居なくなる瞬間を狙ってる与作( ̄▽ ̄)









そんな与作から 片時も目を離さず、イモを死守した わたくし♪



やっと食べられる~♪♪



ホクホクであまーいお芋

IMG_2949_20140124132153f4d.jpg




目の前のお芋を 必死で我慢した お利口さんな与作を めいっぱい褒め、



「後で おすそわけ あげるからね(^^)」



と言ったのに


IMG_2950.jpg



この直後 飛び掛かられ 全て 奪われた(--;)





・・・褒めて損した。。

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

深い 愛



ぐり と与作が一緒に寝てる~

P1020454 (2)





と思ったら しっかり目開いてる・・・



与作の寝顔 見てるんだ~(*´▽`*)





P10204531.jpg





ほんとに与作が大好きなんだな~。



微笑ましいな~




って思ったけど



P1020454.jpg



人間に置き換えたら ちょっと キモい かも(--;)


ストーカーかも・・・

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

お嫁入り♡

アトピーを患う フレブルの ハビ ちゃん


アトピーは痒くて、かきむしって患部を悪化させたり、傷だらけになっちゃうから


お洋服が必須。


薬に頼らず、体質改善しようと頑張ってる ハビちゃんとママさんに

少しでも力になれたら、と


お洋服を作らせて頂きました。


この度 お嫁に行くコドモたち♪

P1200039.jpg


最初に試作を作った時は ダルダルだったから(笑)

今度はピッタリサイズだといいなぁ♪





お洋服のついでに 自分用にスヌードを作ったけど


やっぱり自分のってテキトーになっちゃって 小さすぎて窒息しそう(--;)



与作にも小さいからって


小梅に巻いてみたら

P1020450.jpg



ヘビ使いになった(笑)

P1020451.jpg







テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

悪気はないの





「寒い時は やっぱり ここが一番よね~」




P1020443.jpg




炊飯器の上で くつろぐ小梅


P1020444.jpg





乗って頂くのは構わないんだけど




たまに





家に帰るとフタが開いてて





ご飯がカピカピになってたりする。



P1020445.jpg




・・・ご飯を守る 良い方法をご存じありませんか?





冷蔵庫に入れるしかないのかなー






☆おまけの ペロリ☆


P1020440.jpg


舌が になってる♡

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝てばっかり




寒さのせいか 年のせいか


最近 寝てばっかりいる 与作氏





お散歩が 寒かろう、と



とーちゃんに お洋服を着せられても


P1020439.jpg






一向に 起きる気配 無し(--;)

P1020438.jpg


昔は 耳元で「さんぽ」ってささやくだけで



飛び起きてたのになぁ。






・・・ところで この服




お洗濯したら、白かったボアが ピンクになりました。


P1020436_2014011413341447b.jpg



がっかり。

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

新年の ご挨拶



明けまして おめでとうございます♡





みなさん、楽しいお正月を 過ごされましたでしょうか?





我が家の お正月は やっぱり



寝正月でしたw

P1020420.jpg




特別 どこかへ出かけたりはしませんでしたが、





ステキな公園を見つけて

P1020316.jpg






ベンチを 暖めてみたり



P1020361.jpg





おいしい イチゴ大福に出会ったり

P1020287.jpg






少しだけ 距離が縮まったり


P1020393.jpg




ちいさな幸せを たくさん見つけて


楽しいお正月となりました(^▽^)







ブログを始めて もうすぐ1年。


辛いことも多い 1年でしたが



みなさんのブログや 頂いたコメントを見て笑ったりして


楽しく過ごすことが出来ました。



私のブログも みなさんに笑顔を届けることができるように


今年も ぼちぼち更新しますので


ときどき見に来て クスリと笑って頂けると嬉しいです



それでは みなさま

P1020338.jpg





テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
