

抜けてる


与作さんのクリスマスケーキを、昨日 作りました。




何をやっても、 何かが抜けてしまう私。




デコレーション用の イチゴは無い し、


クリーム代わりに使う、水切りしたヨーグルトなんて、


水分 無くなりすぎて、 固い し 量が足りない という有り様。



それらの失敗を 隠ぺい するべく ブルーベリーを敷き詰めたなら













鹿のフンにしか 見えん ( ̄▽ ̄)マズそう・・・


P1020278.jpg




こんな みじめなケーキにも、 熱い視線を注いでくれる、可愛いムスコ♡♡


P1020279.jpg


スポンジはおいしく出来たからねっ

P1020281.jpg


たくさんお食べ。


キミにしか 食べられないからね・・・

P1020282.jpg




どんなに 見た目がアレでも

どんなに 味が悪くても


文句ひとつ言わず 完食してくれる 与作。


男は こうじゃないとね~♪♪

P1020286.jpg




あ、 "抜けてる”ついでに もう一つ


12月25日は 小梅の家族記念日でした。



すっかり忘れてたけど・・・

つくねクッキー 作ったから いいかなっ(^^;)





小梅 ごめん・・・

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

嬉しいプレゼント♡



みなさん、楽しいクリスマスを 過ごされましたか?


私は最近 買い物しすぎなので(--;)


今回 わん、にゃんに 特にプレゼントは用意しませんでした。


その代わり、オヤツを作ってあげることに。





にゃんズ用 つくねクッキー

P1020272.jpg



食べてくれるか分からないから、ごく少量(^^;)


何にも味付けしてないけど、旦那さんは「食える」と言っていた(笑)



小梅ちゃん、どう? 匂いは合格かな??

P1020267.jpg


さぁ、お食べ~



「なによ コレ・・・」

P1020270.jpg




「食えたモンじゃないわね ペッ

P1020269.jpg









・・・みたいな顔ですが、結構ガツガツ食べてくれました(^▽^) 
ぐり子は食べなかったけど・・・

P1020268.jpg



与作さん! それは にゃんこ用だから食べちゃダメ!


君にはちゃんと、 ケーキ焼いてあげるからね♪♪

P1020266.jpg



と 張り切っていた私ですが、 酒に呑まれて眠ってしまい ケーキも作れず・・・





与作にクリスマスは来ませんでした ( ̄▽ ̄) チーン




でも、そんな ふがいない かーちゃんの 代わりに


チョベポままん さんが 与作にプレゼントをくれました~♡♡



ヒョウ柄の 暖か~い お洋服! 似合う~♡

ママさん、ありがとう(^▽^)




そこの カッコイイ お兄さん~


P1020275.jpg





こっち向いて~♡


P1020274.jpg




って 寝とる!!


P1020276.jpg





せっかく チョベポと お揃いのお洋服だし

DSC05548.jpg
DSC05551.jpg


一緒に お出掛け 出来たらいいのになぁ・・・



与作 ベポ食べちゃうもんなぁ・・・( ̄▽ ̄)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

サンタさん お仕事は?


サンタさん、いよいよクリスマス本番ですね!

P1020260.jpg




今年も たくさんプレゼントのリクエストがあったとか。


P1020258.jpg




そろそろ出勤されなくて大丈夫ですか?






「今年は寒いから 休みます」

P1020255.jpg




えええ!


年に一度のお仕事、休んじゃダメでしょ!




早く起きてくださいよ~( ̄▽ ̄;)

P1020256.jpg




みなさまのところには、別のサンタが参りますww


よいクリスマスを~☆☆

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

冬至です



今日は冬至



P1020250.jpg




柚子湯に入る日です




P1020233.jpg




冬至に柚子湯に入るのは、


昔は毎日入浴する習慣が無かったため、


新しい陽を迎える前に 身を清めるという理由と、


P1020242.jpg



香りの強い柚子を お湯に浮かべることで


邪気を払えると考えられていたため とか。



P1020247.jpg



柚子をたくさん頂いたので

我が家も今日は 柚子湯にします。



刺激が強いので

お肌の弱い方は お気をつけて!

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

元気ですよ~


お久しぶりです。


多忙につき(嘘)すっかりご無沙汰になってしまいました(--;)


みなさまの所へも訪問できず 申し訳ありません・・・。





だいきち一家は 相変わらず 元気です!


P1020182.jpg



ヒーターの暖かさに ようやく気付いた小梅


与作さんから ベスポジを奪いました(笑)

P1020198_201312200923562e8.jpg


「でも、やっぱり ニーちゃんの方が ぬくいかも~♡」

P1020200_20131220092355777.jpg



相変わらず ふたりでイチャイチャしてます(^^;)





明日からまた ちゃんと更新していきますので


今後ともよろしくお願いします ♡


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

いちゃいちゃ



ヒーターで暖をとる 与作と 小梅



と 定員オーバーで 暖まれない 私の足(笑)

P1020111.jpg



なんだか 内緒話でも してるみたい。


ふたりで いちゃいちゃ

P1020127.jpg



ぐり子、あんまり草食だと


小梅に にーちゃん盗られちゃうよ。



P1010189_2013121014302471c.jpg


シソ食べてる場合じゃないよ・・・


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぼく じゃないよ




この前のカレンダーの写真は


ぼく じゃないよ


P1020078.jpg


一部 誤解を招いた様だったので、いちおう訂正を(^^;)


前記事のカレンダーで、イチゴを狙ってるのは、知らないモデルさんです(笑)





というわけで(?)


ミシンに飽きたので 編み物をしました。

P1020077.jpg


小学校以来だから、編み目なんて ガッタガタだけど、


与作は文句言わないから いいの♡



今は、私のマフラーをお揃いで編んでます♪♪


私の分は、上手に出来ますように(笑)!




そして、ずっと放置だった帽子も

P1020103.jpg



ひとまず完成~ (ピンボケ~)


P1020108.jpg


なぜか トンガリ帽になっちゃったから、


やっぱり 要・改良・・・(--;)

P1020098.jpg

※ 帽子の方は、もちろん 編んでませんよ( ̄▽ ̄)

こーいう生地です・・・

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

オチ?



取引先から もらった 卓上カレンダー


P1020081.jpg



子犬・子猫の写真が載ってて、とってもカワイイ 癒しアイテム♡

カメラ目線の子は あんまり居ないけど

みんな 愛くるしい表情で、ザ・カレンダー という印象。


1月 かわいい♡

P1020082.jpg



4月 やっぱりかわいい♡

P1020083.jpg


7月 ほんとにかわいい♡  と来て・・・

P1020084.jpg


1年を締めくくる 最後の一枚







12月 かわぃ・・・????

どーん
P1020085_20131206131300ceb.jpg



思いっきり イチゴ狙ってる!!



しかも、子犬ですら無いΣ( ̄□ ̄;) 育ってるー




あービックリした。


カレンダーでも オチに使われるフレブル(笑)


そもそも、カレンダーに オチ って必要なの ?( ̄▽ ̄;)


テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

神社でお散歩



毎年 お花見しに行く神社


IMG_2483.jpg


紅葉もキレイだから見に行こう って日曜日に行ってみたら




やっぱり手遅れだった(笑)



桜は すっかり散った後でした(^^;)


P1020072_20131203110151d21.jpg



モミジは健在♪


P1020067_20131203110153b13.jpg


日が差し込むところは真っ赤


日陰は まだ黄色でした。


P1020071_20131203110152292.jpg



来年のカレンダー用に一枚♪

P1020012_201312031101558e7.jpg


カメラの性能とか、


腕の問題 の前に



センスが足りない ( ̄▽ ̄) チーン




ちなみに 4月で使えるのはコレしかない(笑)

IMG_2433.jpg

・・・


どこかに 与作のそっくりさんがいらっしゃいましたら

写真を貸して下さい(笑)

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

ねこケープ



土曜は 与作のニット帽を完成させるつもりでいたけど



朝からムシャクシャしてたので


家の大掃除を始めてしまいました(笑)




おかげで 気分はスッキリ♪♪


でも 帽子を作る気力は残ってなくて・・・



代わりに 小梅の あったかケープを作りました♪



猫の服って ミニチュア~♡

P1010986.jpg



なんとなく作ったから、ボタンもリボンも用意してなくて 前が閉められない(笑)



でも



似合う~!! かわいい~♡♡(親バカ 承知)



P1010983_20131202114022091.jpg


ちょっと 小さかったから



P1010982.jpg


ジャストサイズで 作り直そっと♪






それにしても、キミは なんて似合わないんだ・・・

P1010988.jpg



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
