

ぬくい



そろそろ こちらの地方に 将軍様 (冬将軍)がお越しになるそうです。



あまりの寒さに 旦那が  おネェ になりかけてるので


(あかずきん?)
P1010968.jpg




ヒーターを投入♪♪



すると、やっぱりこうなる(笑)


P1010975.jpg


与作さん、 燃えそうですが・・・(--;)




ヒーター 初体験の にゃんズは、全く 近寄ろうとしません(笑)


そのうち 慣れてくれるのかな~??





昨日 抜糸が 済んで、ようやくベッドが解禁された与作氏

P1010978.jpg


相変わらず 変な顔


テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

やっぱり難しい



犬用のニット帽を作りたくて 型紙をネットで探したけど、


イマイチ これだ!ってのが無い。


無いなら作ったれ~!と 一念発起。


子供用のニット帽やら、フライングキャップの型紙なんかを参考にして





こんなのが出来ました。


型紙 2号 くん

P1010973.jpg


1号で試作を作ったら 防空頭巾みたい と言われたので


2号くんには ボンボリを付けてみた(笑)

P1010970.jpg



この段階では 結構イイんじゃない!? と思ってたけど、


お友達BUHIに被せてみたら


何コレ( ̄▽ ̄;)

cho.jpg


この子は似合ってるけど


ほっかむり ・・・
bepo1.jpg


なんか趣旨が違うような・・・?


目が落ちそう Σ( ̄□ ̄;) コワい!!

bepo2.jpg



帽子難しいよー。


誰か 作り方 教えて下さい・・・








ちなみに、平置きしたら てるてる坊主にしか見えない(笑)

P1010972.jpg


前途多難です・・・

完成までに シーズンが終わる予感(笑)

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

いただき物♪



前回 失敗したおかげで


タイトル階段の重圧から解放されました(笑)




お友達から とっても素敵なプレゼントを頂きました♡


私と与作 お揃いのネックウォーマー(^▽^)


P1010954.jpg


与作のヤツには何故か 絶妙なバランスでサンタが寄り添ってる(笑)

P1010936.jpg


ママさん、ありがとう♡

サンタは取って 大事に使うね♡




手術の後、めっきり大人しくなった与作。


いつもなら ママさんに飛びかかって遊んでもらうのに~


昨日はママさんのお膝でまったり

P1010940.jpg


気持ち良さそうzzz

P1010943.jpg


きみのご主人は こっちですよー??

P1010942.jpg


ママさんが帰るまで ずっとこの調子(^^;)


セクシーポーズで 手招きされちゃった♡

P1010953.jpg


ママさん、今日も出番が多くてごめんね!

出演料はツケで (^▽^)~♡

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

寒い?



小梅が寒そうなので


ボアを巻いてあげたら


P1010894.jpg


かわいい♡

P1010892.jpg

今度は小梅のマントでも作ろっかな~♪




まだ 暖房を入れていなかった我が家。


与作の体調も心配だったので


3年間しまいっ放しだった ホカペを 引っ張り出しました



「ぬくいニャ~」

P1010883.jpg



だけど このお方は


頑なに 拒否



「まだ暑いニャ」

P1010881.jpg


ウソをつけ~(--;)


無理やり乗せても、すぐ 床に降りちゃう ぐり子



試しに 私のシャカシャカを敷いてみたら

( ぐり子は 私の脱いだ服の上がスキ)



どーん

P1010923.jpg


やっぱ寒かったんじゃーん ( ̄д ̄;)



でも


結局 ぐり子しか 乗ってない…

P1010927.jpg


与作のために 出したのにー。。


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

淋しい



以前 お知らせした、迷子猫の「良ちゃん」

無事 保護されたそうです!

よかった~(T_T)

ご協力いただいた皆様 ありがとうございました☆




さて


思いがけず、記事のタイトルが キレイな階段状になっていたので


P1010931.jpg


今日のタイトルは3文字にしてみました(笑)


キレイに並んだかな~??





与作が大好きな ぐり子。


手術のため 与作を病院に預けて帰宅すると、



「にーちゃんは?」と私の顔を見上げ、

しばらく 与作をさがして徘徊・・・



帰って来ないって分かったのか、与作の残り香を求めてハウスへ(笑)

P1010873.jpg


「与作にーちゃぁぁん(TдT)」

P1010888.jpg



ぐり子、かーちゃん居るけど?




でも、与作が帰って来ても、病院のニオイがするせいか、

しばらく 近寄りませんでした(^^;)





にーちゃん帰ってきてよかったね!


でも、ちょっとジャマかな(^^;)

P1010930.jpg





与作の退院に間に合わせようと がんばって作った


冬用 ふかふかベッド

P1010929.jpg



腰を振って 傷口を開こうとするから(--;)

おあずけ です・・・



おタマ 取ったんだよねぇ??

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

サヨナラ

いきなりの おシリ写真ですいません。


P1010857.jpg


この度 我が家は 与作の おタマ と決別することになりました。



にゃんズはみんな 手術 済の 我が家ですが、

与作はやってなかったのです。

正直、取る気もなかったのに・・・。


前立腺 肥大 の為 取る事になりました。



今のところ、出血などの問題は起こってないものの、

そのままにしておくと、いずれ腸が圧迫されて 便秘がちになり、

最悪 脱腸・・・

ってことで、予防的に取ってしまうことになり、土曜日に 手術してもらいました。



にゃんズは みんな通ってきた道だけど、

与作は 短頭種のため 普通より 麻酔のリスクが大きいということと、

もう若くないということもあり、不安も倍増でした。



無事に手術が終わって、先生から電話をもらった時

電話口から、与作のブーブーって鼻息が聞こえてきて

つい 涙が出てしまったよー(T_T)


無事でよかったー!!




にゃんズの時は、ふたりとも ジッとうずくまって、痛々しい感じだったのに、

与作はだいぶ元気!!

お迎えに行ったその足で、お散歩に出かけました(笑)


でも、やっぱり疲れたみたいで

その後はずっと お休みに・・・zzz


P1010906.jpg


P1010909.jpg


寒いかなーって 周りを固めたら

固められたまま(笑)


P1010914.jpg

こ、小梅!! 空気読んで~(汗)


P1010915.jpg


術後は こんな感じ

P1010903.jpg


中身は入ってないんだけど、無くなった感じがしない(--;)


与作 お疲れ!


ゆっくりお休み~zzz

P1010918.jpg








テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

おにゅー♪



昨日届いた 大きな荷物




の 中身が気になる猫(笑)

P1010812.jpg



いろいろ問題になってる、楽天のセールでGETした



わんにゃんの おもちゃと~

P1010814.jpg



メインはコレ



猫型トイレ~♪♪♪
P1010830.jpg




ずっと欲しかったの♡ ついに買っちゃった♡


あ、小梅! まだ使えないよ~Σ( ̄□ ̄;)

P1010833.jpg



・・・ある程度 覚悟してた事だけど


おせじにも 機能的とは 言えない(--;)

P1010839.jpg


この辺 漏れそうだし・・・

P1010840.jpg


でもまー、


可愛いから 許す♡

P1010841_201311141523250c1.jpg


ちゃんと 使ってくれますように(>_<)


P1010842.jpg




私が浮かれて写真撮ってる間



段ボールを堪能する子

P1010849.jpg



ぐり、早く片付けないと とーちゃんに怒られちゃう(--;)

P1010850.jpg

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

特殊猫部隊

迷子のお知らせです


兵庫県神戸市東灘区深江で 猫ちゃんが迷子になっています。

詳細はこちら(→)をご覧ください。


拡散希望ということなので、ご協力いただける方は リンクをお願いします。


一刻も早く、お家へ帰れますように。






さて、



最近 ブログ訪問でよく見かける彼ら



探して探して、 ようやく見つけた♪



「ここは俺がくいとめる! おまえは先に行くにゃー」



という ガチャガチャのスマホスタンド♡


コンプリートじゃないけど、我が家の 特殊部隊 整列~


P1010776.jpg


嬉しい♡


さあ、あの決め台詞を言ってもらいましょう♪



1_20131112145512390.jpg


2_20131112145511689.jpg


4_201311121455100ac.jpg


3_2013111214551181a.jpg


与作 ジャマしないでよ~(--;)



気を取り直して~


はい、どうぞ!


5_201311121500006d3.jpg


6_201311121459590b0.jpg


7_201311121459590f8.jpg


8_20131112145958d61.jpg


・・・食われた Σ( ̄□ ̄;)

P1010806.jpg



特殊部隊 の 試練は続く・・・







おまけ


カプセルも 無駄にしない エコ 犬


P1010770.jpg


でも 転がすと ガラゴロうるさい(笑)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわいいなー



北の方では もう雪が降っていますね。


名古屋周辺も 今朝は ぐっと冷え込みました。





冬の訪れを





…あなたは感じないんですか?

P1010740.jpg


いーかげん お腹冷えそうだよ(--;) 





今日はめずらしく



にゃんズが 可愛く撮れた♪

P1010747.jpg


P1010751.jpg


小梅 鼻の穴デカくない(--;)??




ついでに 


マッチ売りの与作

P1000744.jpg



葡萄のネットが 調度でした♪

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

斬新なおもちゃ



近所のホームセンターに行ったら、



おっきなワゴンで、イヌのおもちゃのセールをしてました。


安いなーと思って 覗いてみると



今まで見たことの無い 斬新なおもちゃがあったので


つい 買ってしまった。



「やぁ、僕でーす」


コピー ~ P1010694



「クロワッサンの妖精(多分)でーす」


P1010694.jpg



うーん、キモい(笑)



でも、与作さんには好評


P1010714.jpg


一応 ゴム臭で分かると思うけど


食べれないからね(--;)


P1010696.jpg


みんな興味津々


P1010700.jpg


でも 音が鳴ると

「ブー」

P1010715.jpg


不審気(笑)


P1010716.jpg


どこから音がするか分かってないみたい(^^;)


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

いつから?



昔は ほんとに可愛かった ぐり子


DSC00975.jpg


DSC00996.jpg



こーんな可愛かったのに



いつから おデブキャラになっちゃったんだろう?



DSC01020.jpg


確か、2歳くらいまでは まだ 美少女だったはず。


DSC01027.jpg


袖口も通り抜け 出来てたし


IMG_0111.jpg


お腹も出てない


IMG_0097.jpg


こんな風にボールで遊んでたのに


IMG_0283.jpg


やっぱり、小梅が来てから


小梅におもちゃ取られて 遊ばなくなっちゃったのが原因かな~。




って、あれ?



小梅を迎える 直前の写真・・・




二重あご・・・?

IMG_1005.jpg



しかも しっかり バラ肉がある・・・


IMG_0850.jpg



そして現在


IMG_1369.jpg



順調に太ってきてる(--;)




小梅 関係なかったー・・・

体質だったー・・・

太ってるのに・・・




にゃんこ ダラダラ食い の我が家



2匹のにゃんズは、同じフードを食べてて、

どっちが どれだけ食べてるか、ぜんぜん把握してなかった。



今回、ぐり子はダイエットだし、小梅には栄養を付けさせたいってことで、

子猫の時以来、初めてフードを分けて、適正量を計ることにしました。






そうして、わかったのは





ぐり子は、実はあんまり食べてないってこと。


P1010641.jpg


適正量の 3分の2も食べてないのに


なんで太るの(ーー;)??

P1010642.jpg


あとは、遊んで痩せるしかないんだろうなぁ…


・・・不動のぐり子 なのになー (--;)








 どーでもいい話なんですが



旦那さんが 坊主になりました

P1010634.jpg






あ、間違えた





旦那さんが 坊主に なれませんでした

P1010635.jpg



私が刈ってたんだけど、

「ぶーん、ぶーん、ぷす・・」って

何の前触れもなく、バリカンの充電が切れた(笑)




充電には時間もかかるし、

夕飯前だったので、 この姿のまま とりあえずご飯・・・


P1010637_20131104153235eef.jpg

何食べたのか 全然 思い出せない(笑)





テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

経過は良好?




毎朝 トースターの前で 暖をとる 小梅



P1010628.jpg




両目の結膜炎は、目薬生活の結果



まだ ごっつい目ヤニはあるものの



涙も出なくなり、お目目は パッチリ 開くようになりました。


P1010630_20131101115511fb1.jpg


だけど、またクシャミをしてるし、体調は良くないみたい。



このままだと、目薬をやめたらまた 悪化してしまいそう。




栄養価の高い ベビーフードとかを あげてみようかなぁ・・・。






一方 ダイエットフードを 召しあがってる こちらの方



すぐ 腹減る(笑)


P1010631.jpg



ゴハンくれーって言うけど、カメラが怖くて こっち見れてない(笑)


P1010632.jpg



かわいいヤツ♡

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
