

HAPPY HALLOWEEN♪♪




我が家に ハロウィンの習慣はなかったのですが



みなさまのブログを拝見してて、



うちも やりたぁい!! と 100均へ急いだものの







イベント当日の 買出しは やっぱり無理があったね。



P1010626.jpg


これしか 無かったもん・・・


カボチャの瓶


P1010625.jpg



 の蓋 + ウエストゴム(笑)


P1010622.jpg



こんな 貧しい仮装なのに


P1010627.jpg



どこか 誇らしげ(笑)


P1010620.jpg


与作は イイ子だな~(^^)






・・・烏帽子(えぼし) みたい(笑)?

ふたりじめ



先日のこと



作業中のボアに乗ってきた小梅


P1010576.jpg



早く縫っちゃいたいのに、いつまで経っても 起きる気配がない。




他に毛布はたくさん用意してあるから、そっちに移動してもらお~っと・・・



・・・・あれ?




P1010572_2013103010573820e.jpg






全部 使われとるー Σ( ̄□ ̄;)



P10105721.jpg



しかも そんな隅っこで・・・



P1010575_201310301057370eb.jpg



いろんな所に 広げてたハズなのに



いつのまにか 旦那さんに固められちゃってたんだなぁ・・・

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

リベンジ




本日、我が家の動物たちは ひとりも登場しませんので


飛ばして頂いて 構いません(笑)




この前 生地屋さんの オマケで、


ポーチが作れるキットを頂きました。


ファスナーとか、布とか、型紙とか 全部がそろったキットです。





作ってみました。







じゃーん





汚なっ Σ( ̄□ ̄;)

P1010612.jpg




初めて作ったポーチ



いくら 生地が好みじゃ無くて やる気が失せたとはいえ


雑すぎる(--;)




しかも ファスナー付けるのって とっても難しい・・・


イヌ服の方が、よっぽど簡単に出来るんだけど、ホントに初心者用のキットなの??





あまりの出来の悪さに リベンジを決意!!



今度は 手抜きせずに ひと回り小さいポーチを作ってみた。


P1010615.jpg



うーん。


まだ ヒトにあげられるレベルじゃないけど、最初よりマシかな(^^;)


P1010609.jpg



思ったより 毒々しい感じになっちゃった(笑)

P1010611.jpg



要領はわかったし、あとは練習あるのみ!



上手に出来るまで、作り続けてやるゼ!! ・・・って




そんなにポーチばっかり作ってどうするんだろう(--;)



とりあえず、今回のは 小梅の目薬ケースにしよ~♪♪

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ピクニック♪




久々に天気が良かった日曜日



お気に入りの 大高緑地でピクニックしてきました~♪


P1010581.jpg



実は この日のために、チクチク作った レジャーシート♡


裏は 撥水加工の ナイロン生地で 表は ボアの 冬仕様♪


P1010579.jpg




寒がりの小梅が ミシン中に乗っかってきて大変だった・・・(--;)


P1010576.jpg




もちろん猫 優先の我が家



あまりの可愛さに 作業 中断 (笑)


P1010577.jpg


ピクニックに間に合ってよかったぁ・・・!





強風の中 お弁当を食べ



P1010586_201310281409495cc.jpg



まったり くつろいでいると、



偶然にも通りかかった チョベポままんさん一家!



ビックリしたのと、与作が暴れたせいで、ろくな写真がない・・・


P1010605.jpg


チョベポままんさんのブログに 遭遇の様子がupされてるので ぜひご覧を~(^^;)


なんだかんだ、 楽しいピクニックだったね♪


P1010607.jpg



あ、



結膜炎で 目薬生活の 小梅さん



左目が治ってきたと思ったら、右目も発症しました。


P1010580.jpg


しばらく 治療が続きそうです。。。 ガンバレー!!





☆オマケ☆


「腕立て するイヌ」 by チョッパー (笑)

P1010604.jpg

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

目薬の ついでに



ぐり子が 食い破った 目薬をもらいに、


昨日 朝イチで病院へ行きました。



それだけのために 病院へ行くのも シャクだったので、


与作の首に出来た ブツブツも ついでに診てもらいました




「もう治りかけてるから、やることは特にない」




と、帰されました(--;)



治っては 出来て を繰り返しているから、


ひどくなる前に、予防的に出来ることはないのかと聞いても、




「皮膚の弱い犬種だからね」






・・・病院 変えようかな(ーー;)?


そりゃー、薬を飲ませたい訳じゃないけど、


もう少し、日々の過ごし方とか、アドバイス 無いもんかな・・・






と、悶々とした気持ちで


どんよりしたお天気の海でお散歩(笑)

P1010555.jpg




来る時小雨だったのに、 着いたら本降りに・・・


P1010552.jpg




お天気なんか気にせず、ニオイを 嗅げれば 幸せな与作


P1010550.jpg


もう少し 加減とか 出来ないの(--;)??


P1010551.jpg



だーれも居ない 砂浜を 走り回って


疲れ果てた 与作ジイ


P1010558.jpg


オヤスミ・・・♡

P1010560.jpg

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

めぐすり



小梅の結膜炎を 心配してくださった皆様、ありがとうございます


目をショボショボする姿を見ていると 心が痛みますが


本人は 元気に走り回っています(^^)


P1010546_2013102214492028f.jpg




小梅の大嫌いな目薬


P1010538.jpg


目薬2種類を処方してもらい、


念のため、目に傷がないか調べてもらって


樋口さんを1人 置いてきました。



・・・懐が 淋しいよぅ。。



もちろん 一番つらいのは小梅だけど


かーちゃんも 辛いわぁ・・・(--;)






目薬を差した後は、ごほうびにオヤツをあげています。


にゃんこのオヤツは 半生~ウェットを選ぶことが多いですが、


今回のオヤツは、パッケージに惹かれて♡ カリカリタイプにしました



(開封済・笑)
P1010536.jpg



小袋を開けたとたん



ものすごいカツオ節 臭に 引き寄せられる ケモノ達(笑)


P1010540.jpg



目薬の後なので、まだ警戒してる(笑)


P1010541.jpg



小梅ちゃん、お疲れさま~♡









・・・朝起きると、床に目薬が転がってました。


目薬の袋に 一緒に入れてた オヤツの残りが欲しくて


ぐり子が荒らした様子。


袋を食い破る時、目薬にも牙が当たったようで、


容器に穴が開き、中身は1滴残らず、床に漏れてました。




今日は病院が休み。


明日の朝イチで、目薬をもらいに行かなければなりません。






もちろん、悪いのは私。


ちゃんと わかってますよ・・・(TωT)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

焼き芋♪♪





小さい頃は、焼き芋といえば


「いしや~きいも~」


と トラックでまわってくるイメージでしたが、


今はスーパーで、おいしい焼き芋が買える時代ですね。


便利にはなったけど、ちょっと淋しい気もします。



P1010479.jpg


コレはスーパーの焼き芋。


匂いに釣られて買ってしまいました♪



私 以上に イモ好きな 与作氏


P1010530 - コピー




おりこうに待っております(笑)


P1010489.jpg


手が ヨダレ まみれに なるのが嫌で スプーンであげたら



とっても食べにくそう(^^;) スマン・・・


P1010514.jpg


ちなみに食べる時は 絶対に目がコワい 目ヤニ付いてるし・・・




草食の ぐり子も、さすがにイモは食べないね。


匂いチェックだけして、どこかへ消えたww


P1010533.jpg





さて、急に気温が下がった為か、小梅の免疫力が落ちてるようで、


最近クシャミをするようになりました。



クシャミだけなら様子見なんですが、結膜炎も再発したので


今日は病院へ行ってきます。



みなさんも体調管理には お気をつけ下さい。。。


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぐり子 の日

台風のあと、急に寒さがやってきました。



昼間は半袖でも過ごせそうな陽気ですが、



朝晩はホント寒い!




この時期っていつも、こんなに寒いんだっけ~!?


と思ったり したけど、






そういえば、



5年前 ぐり子を拾ったときも、確か 寒い日で


かぶってたニット帽に入れて、連れて帰ったんだったな~。


DSC00962.jpg








10月15日 は、私たちが ぐり子に 出会った 記念日でした。


それなのに 京都 行ってごめんね




お詫びも兼ねて、昨日は ぐり子 の 「大好き」 を詰め込んだ



フルコースを用意しました♪



☆ぐり子の バースデー フルコース☆



前菜の 白菜 (笑)



P1010321.jpg


いい顔で食べてる(笑)


P1010346.jpg



メインは まぐろの お刺身





真剣にニオイをかいで・・・

P1010466.jpg



ペロッ

P1010473.jpg




そして、食後の デザート 運動


P1010252.jpg


P1010254.jpg




ぐり子は 小梅がいると 遠慮して全然遊ばないので


P1010249.jpg



小梅には、とーちゃんと一緒に 寝室へ隠れてもらいました(^^;)


P1010280.jpg



うめ、協力ありがとう♡


P1010464.jpg


ぐり、これからも、楽しいこと沢山しようね!


P1010460.jpg


・・・顔 怖いな(^^:)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

in 京都




昨日は台風の中、京都 知恩寺の てづくり市へ出かけました。


雨だったことと、義理の母と姉が一緒だったこともあって


カメラを構え辛く (言い訳)


京都らしい写真は 撮れませんでした(笑)




しかも、手作り市で撮った写真はコレ1枚だけ(笑)


唯一 晴れ間の写真

P1010213.jpg





布小物とか、キャンドルとか、いろんなお店が出店する中



我が家の戦利品は






食べ物ばっかりです ほぼ お菓子…


P1010226.jpg





そして、手作り市を後にし、雰囲気のある 裏路地の商店街を


P1010219.jpg


P1010220.jpg




さらに食べ歩き


P1010223.jpg




マイ七味 をブレンドしてもらいました


P1010224.jpg


P1010225.jpg



山椒がメインで、辛さ控えめ


香りを優先してもらいました

P1010241.jpg



商店街の写真ばかりになってしまいましたね(--;)



手作り市が気になった皆さんは、直接 現地へ お出かけ下さい(笑)


毎月15日に開催してます




ちなみに、


食べられないものも


入手してます

P1010233.jpg

P1010228.jpg

P1010243.jpg


ほんとうは お寺の鐘みたいな深い色のお茶碗です。


伝わらなくて残念。。

お出掛け日和



つい先日まで真夏日だった名古屋地方


おとつい 辺りから ずいぶん涼しくなって、


とっても気持ちの良いお天気




今日も、お天気おねえさんが


「出かけないと もったいないほどの お天気」と おっしゃってました。




でも 私




仕事なんですけどー(TдT)




きっと、いまごろ 我が家では




こんな風に お昼寝してるんだろうなぁ


P1010209.jpg



お出掛けできなくてもいいから


P1010199.jpg



かーちゃんも



IMG_2733_2013101411220666b.jpg



一緒にお昼寝したいよぅ



P1010117.jpg









明日は早起きして



京都 知恩寺 の 手作り市へ 行ってきます




楽しみ~♡



P1010206.jpg

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

職務放棄



与作さん、新しいお洋服が出来たよ~


P1010197.jpg


今度はサイズもちょうどイイはずだから、


着てみて~




「・・・」


P1010129.jpg



ちょっと・・・ちゃんと着てくれない?




「今 気分じゃないブ」

P1010128.jpg


そんなこと言わないで モデルさんしてよ~





「絶対ヤダ」

P1010130.jpg






「ヤダって言ってるのに~」

P1010136.jpg





「着せられたブ・・・」

P1010144.jpg



着心地 どう?


ちょっと立ってみてよ





「無理」

P1010148.jpg



ちょっとでイイからさ~





「・・・仕方ない」

P1010149.jpg




のび~


P1010150.jpg



おっ!


やる気でた!?



じゃぁ、向こうで ちょっとお座りしてみて♪





・・・・・。


「・・・・。」


P1010152.jpg





「にーちゃん、そろそろお仕事しないと 怒られるニャよ」

P1010154.jpg



小梅… もういいよ・・・



テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

くつろげる場所



小梅のくつろぎスペース







テーブルの上


P1010124.jpg



かーちゃんの膝

P1010126.jpg



テレビの上

P1010191.jpg



よく その幅でくつろげるね

P1010193.jpg



ちなみに ぐり子は



押入れ(笑) 性格 出てるな~(^^;)


P1010120.jpg



この方は・・・








変な寝方(笑)

IMG_2635.jpg




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

子猫ズ



昨日、あこ*さん家の子猫達に会ってきました!


ちょうど生後2か月の子猫たち、かわいかった~♡♡


里親募集してるこの子


P1010078.jpg


まん丸お目々で、とっても美人の女の子♡


ちょっと臆病で、人見知りもあるから、


最初は箱から出てこれなかったけど


P1010080.jpg


カメラのストラップに釣られて(笑)


P1010097.jpg


ちょっと警戒心が解けたかな?


あむーっ
P1010088.jpg




沢山いた兄弟たちは 


P1010102.jpg


里親さんが決まって もうすぐお別れ


P1010068.jpg


淋しくなるね


P1010051.jpg



この子にも、ステキな出会いがありますように♡♡


里親募集の詳しい情報はこちら

興味のある方はぜひご覧ください♡




お留守番だった与作も


お友達に遊んでもらってご機嫌♪


P1010022.jpg


お尻 くっつけて 幸せアピール(笑)


P1010028.jpg


「また来てブ~」


P1010029.jpg


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

むぎゅッ


ムギューっ

1_201310092035362bf.jpg

えっ、誰 Σ( ̄□ ̄;)



パっ

2_201310092035353b1.jpg


あ、与作さんでしたか…。




お食事のたびに顔が緑色になるので(笑)


その度に、顔を拭きがてら 旦那さんにムギュっ とされる与作氏。

3_2013100920353551f.jpg


いい迷惑だね(^^;)


「やめてくれ ブ~」

4_20131009203534c8e.jpg



テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

フレブル専用食器♪


ある日 お店で見つけた 、HARIO のブレブル専用食器 BUHIプレ


フレブル用に開発されたなら、さぞ食べやすいのだろう・・・

P1000986.jpg


与作は、食べ始めると同時にフードをまき散らすし(--;)


今使ってるのはもう古いから、変えたいな~、と思って


お値段見たら ¥4000近い代物。



私のお茶椀より高いじゃないか(`□´;)!!


と諦めていたわけですが、



ネットで探したら¥2500位だったので♪


GETしちゃいました~♡♡



シリコンマット も ブルの 顔型 ♡

P1000987.jpg


正直、新しい器を、


ま緑の ネバネバした(←モロヘイヤ効果)スープで 汚したくは無かった( ̄▽ ̄)

P1000989.jpg


絵的にも、どうかと(--;)



でも、ネバネバスープは しばらく続くので、仕方ない。



与作さん、上手に食べれるかな~!?


P1000990.jpg



ガツガツ

P1000991.jpg

上手~♡


頭大きいから 不安だったけど、ぴったりサイズだね♡



はむはむ

P1000993.jpg


・・・


P1000994.jpg


汚っ Σ( ̄□ ̄;)

P1010004.jpg


水分が多かった為か、結局 盛大に 食い散らかしました(笑)




台があったらもう少し食べやすいかな??


今度 とーちゃんに 作ってもらおうね♡

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

ま緑のスープ



いつも柔らかい 与作の皮膚


よく伸びる首の皮を、つまんで遊ぶのが好きなんですが、


この間から、


どーも 首の後ろが硬いような、皮が 分厚くなってるような気がしてたのです。



それがどうやら皮膚トラブルだったようで、


首の後ろの皮膚が、どす黒くなり、ブツブツになって


カサブタになってしまいました。


こりゃーいかん!

という事で、


シャンプーは薬用で3日置き、


そして、皮膚にはコラーゲンがよかろう!! (単純…)


と,鶏ガラを2日間煮込んで(圧力鍋がないので…)


コラーゲンたっぷりスープを作りました

P1000982.jpg


そこへ、ブロ友の りょうさん が体に良いと言ってた


エノキとモロヘイヤ、小松菜をぶち込んでミキサーにかけ
(りょうさんのは、こんな 雑じゃないですよ~)

P1000983.jpg


グツグツ煮込んで


P1000985.jpg

およそ 美味とは思えない、青臭く 毒々しいスープが完成!!



どうしても食べ物とは思えないニオイがしたので、


与作の好きなサツマイモなどを加えてごまかし、


ゴハンにトッピングしてみました。


P1000754.jpg

見た目はともかく、与作さんと、草食系のぐり子には好評(笑)


君のじゃないよ…σ(^_^;)


P1000755.jpg

与作さん、早く良くなってね!

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

二度寝のお誘い





薄暗く 肌寒い朝



目覚ましが鳴ると同時に



布団に入ってくる お方


DSC_0522.jpg



一緒に寝てしまいたい この誘惑を


振り払えないと遅刻。





小梅と睡魔との闘いに 連戦 連敗の私



だって 勝つと


DSC_0525.jpg


スゴイ罪悪感 だもん・・・(--;)


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ピクニック♪

先週末は、お弁当を持って 大高緑地へ行ってきました~


P1000897.jpg
 ※私の右ひざあたりに 与作がいるはずです(笑)



本当は朝 早く起きて、誰も居ないドッグランで遊ぶつもりだったんですが、


寝過ごしてしまい、もうイヌがいっぱい(--;)


与作さんは イヌ嫌いなので、


ドッグランは諦めて、芝生(雑草?)の公園でお散歩


P1000943.jpg


 9時過ぎの日向は 与作にはまだ暑かったようで(--;)


すぐにゼーゼーしちゃったところに、調度いい木陰を発見!


だいぶ早いけど、お昼にしました


P1000911.jpg


ソーセージ ハムエッグマフィン~♡


P1000904.jpg


お外で食べるサンドイッチは格別です♡



どっちも必死(笑)

P1000913.jpg


まるい背中 プププ

P1000925.jpg


木陰の岩の上は、ひんやり気持ちよくて


P1000932.jpg


ついついお昼寝したくなっちゃうけど


P1000940.jpg


与作はお散歩したいもんね~



暑いけど がんばって歩こうか!

P1000961.jpg

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

秋の味覚

我が家の秋の味覚は


ジャガイモですww



私の両親は北海道の出身でして、


地元愛が強く、お野菜もなるべく北海道産を選んでました。




その影響で、私も 毎年 北海道からジャガイモを取り寄せてます。


今年は、はじめて頼むお店


母の地元 岩内郡 共和町のイモ♡

P1000745.jpg



なぜか、ブロッコリーの箱に入ってました(笑)


P1000747.jpg


早速、じゃがバターで 頂きたいと思います♡




ところで


P1000976.jpg


秋 と言わず、年中 食欲旺盛なこの方



こんな大きかったっけ(ーー;)?


P1000022.jpg



ぐり子の 半分は モチ で出来ている


P1000969.jpg


・・・と思う。


  もしくは 求肥 。。




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

里親募集 と 里帰り

下の方に 我が家の出来事をupしてます!
最後までお付き合いくださいませ♡





 昨日、里親募集のお知らせをしたばかりですが

3匹のうち、2匹の里親さんがすでに決まったそうです!

なので、今里親募集している子は

この子(女の子)のみ となります~

2013-10-01-10-48-06_photo.jpg

昨日の記事で言うところの、

真ん中の子です。

詳しいことは、1つ前の記事をご覧くださいね♡

優しい里親様を、お待ちしています♡






さて、先日


おニューの服を着て 里帰りをしました。

P1000749.jpg


「ジーちゃん大好き~♡♡」


P1000765.jpg


正月ぶりに合う、大好きなジーちゃんに 大興奮の与作


P1000759.jpg


ジーちゃんの顔を、舐める舐める・・・

(正直、やめてほしい…)


P1000761.jpg


そんな時


「あっ!!」

P1000766.jpg


バーちゃんが 帰って来たよ~!


P1000768.jpg


「撫でて~♡」

P1000772.jpg


本当は ジーちゃんより バーちゃんが 好きな与作


もちろん


P1000774.jpg


オヤツを くれるからです(笑)

P1000780.jpg


ひとしきり甘えて 疲れる与作ジイ(笑)



満足そうで何より♪


P1000820.jpg


ところで、首のたるみヒドいね・・・


P1000824.jpg


「見ーなーいーでっ!!」


P1000829.jpg

隠されちゃった(^^)




そして私は


カメラ小僧のジーちゃんから 小難しいレクチャーを受けるも


P1000816.jpg



おかしな設定になる私のカメラ・・・(--;)


早速、初期設定に戻しました♡
 (上の写真はジーちゃんの お高いカメラ)




バーちゃんは また出かけちゃったし、


ジーちゃんとは話が続かないので(^^;)


与作が疲れて寝てる間に、チクチク新作♪


着心地どーすか??


P1000832.jpg


もう少し楽しそうな顔 出来ませんか(--;)



この後 甥っ子がやってきて、はしゃぎ疲れた与作は


深い眠りへと落ちてゆくのであった・・・zzz


P1000841.jpg

P1000843.jpg


おつかれ♡

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
