

里親募集 と またたびキッカー

下の方~に 我が家の記事があります!
最後までお付き合いください♡




以前からお知らせしていた、

だいきちさん(猫の方です・笑)の子猫たち

里親募集がはじまりました!


募集するのは この3匹



2013-09-23-17-35-20_photo.jpg

2013-09-23-17-36-51_photo.jpg

2013-09-23-17-38-23_photo.jpg

3匹とも真っ白で、瞳はブルー

一番下の子は、男の子、あとの2匹は女の子です。

いちばん上の子は、だいきちさんのようなモフ毛になりそうですね♡


この子たちを幸せにして頂ける里親様を募集しています。
 

興味のある方は、

 ・ acoaco_kappappayahoo.co.jp (☆→@に変えて下さい)

    にご連絡頂くか、

 ・ あこ*さんのブログ にメッセージをお願いします。

※私にご連絡いただいても構いませんが、お返事が遅くなります(^^;)


☆また、勝手ながら、愛知県知多市まで 子猫に会いに来て頂ける方に

 限らせていただきます☆






と、お知らせはここまで~!

ここからは、我が家の出来事を♡



お友達に、こーんなカワイイまたたびキッカーを頂きました!

P1000883.jpg


またたび効果が長持ちするかと思って、ジップロックしてみました(^^;)


あんまり またたびに興味のない 我が家のにゃんズだけど・・・



スンスン・・・

P1000867.jpg


食いついた!!


P1000877.jpg

「オマエなんか!!」
P1000876.jpg

エアーけりけり(笑)

「こうしてやるニャ!!」
P1000875.jpg

たっぷり攻撃しといて

「ふぅ・・・」
P1000878.jpg

すーりすり(笑)

「痛かったかニャ~??」
P1000874.jpg

そして ぐり子に下げ渡す(笑)

「飽きたニャ」
P1000873.jpg


1日で飽きられた(笑)

明日から、与作のオモチャかなっ(^^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

みんな寝てる♪

秋の夜長でも


わん&にゃんは ぐっすり zzz





小梅ちゃん

そこ あったかいんだ?

P1000861.jpg





きみたちは


いつも仲良しだねぇ

P1000859.jpg


寝相 シンクロしてる♡

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

家族 記念日

今日 9月24日は、与作と私の


8回目の家族記念日です

IMG_2878_20130722231858.jpg



と思ったら





9月23日の写真がありました。


DSC00125.jpg



8年間も


勘違いしててごめんよ~(--;)


改めまして



8年前の昨日(笑) 与作と私は家族になりました。

DSC00127.jpg

小さい頃は、今よりもっと


おいしそう ですね

DSC00129.jpg



8年間、いろいろあったねぇ。


1歳
1th.jpg



かーちゃん お年頃だったから


いろいろ迷惑かけたね。




3 回も 引っ越しさせて ごめんね。


2歳
2th.jpg



左目のチェリーアイは、いつの間にか治ったなぁ


DSC00326.jpg




ぐり子が来た時も

DSC01017.jpg


小梅も


IMG_0998.jpg


おだやかに迎えてくれてありがとう





そんな与作だから、


だいきちさんを保護した時も


かーちゃんは何の心配も要らなかった

IMG_2089_20130924134146f26.jpg




かーちゃんの悪ふざけにも


付き合ってくれてありがとう


IMG_0872.jpg


いつもみんなを


IMG_0581.jpg


笑顔にしてくれて


IMG_0353.jpg


ありがとう


IMG_1383.jpg


大好きだよ




これからも、


ずっと一緒だよ









感極まっちゃって 涙出そう(笑)


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

癒し隊長


与作さん


お休みのところ申し訳ないけど



P1000728.jpg





ほっぺた 落ちそうだよ



P1000718.jpg





しかも





チャンネル守らされてるよ




P1000730.jpg




「・・・・」


「リモコンは返してやるブー・・・zzz」


P1000726.jpg

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

サボテン山で モグラたたき



「かーちゃん、きらきらボール取ってー」

1_201309171114019e4.jpg


えー、また入ったの(--;)



小梅はきらきらボールがお気に入りだけど、


すぐ冷蔵庫の下に入れちゃうから、かーちゃん面倒だわー


走り回って ぐり子 を踏んづけるし・・・



よし、サボテン山に隠しちゃお~!


知育、知育~♪♪


「えードコ~?」

2_201309171114004dc.jpg


「あった!」

4_201309171113596a1.jpg


「あー隠れちゃった」

5_201309171113584e0.jpg


「えいっ」

ズボっ

6_20130917111356d9a.jpg


「ここかっ!?」

ズボっ

7_20130917111355ba2.jpg


「…面倒になってきた。」

8_20130917111451434.jpg


ガバっ


あー小梅ズルイ!Σ(ーー;)

9_201309171114496bb.jpg


「かーちゃん見つけた~♪」

10.jpg

「もう一回かくして~」

はいは~い

11.jpg

あ、そんな乗り方したら・・・

12.jpg



13.jpg



14.jpg


「楽勝~♪」


小梅ずるいよ~


知育のつもりが、

ずる賢くなちゃった(--;)



ぐりちゃん、ゆっくり寝れた?

15.jpg

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

肩乗りにゃん

P1000710.jpg


小梅ちゃん、



嬉しいんだけど






かーちゃん



先にゴハン食べさして

P1000709.jpg

くつろがないで・・・

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

子にゃんこ大公開

だいきちさんと、たまごちゃんの

子にゃん達に会ってきました~!


総勢 7 匹 !!

かわえぇ~♡♡

P1000650.jpg


シマシマくんと

P1000661.jpg

のり巻くんは 男の子

P1000664.jpg

しろにゃん達は、区別が難しいけど、

5 匹のうち、2 匹は女の子、3 匹は男の子だそう。

P1000651.jpg


しろにゃんの中には、キレーな青い目の子と

P1000647.jpg


オッドアイの子がいました♡

P1000656.jpg


みんな、スクスク育っております♡

P1000672.jpg


最初は、持っていった猫じゃらしで遊んでくれた子にゃん達

P1000687.jpg

すぐに飽きちゃって、

あっちこっちでじゃれ合いが始まった!

P1000694.jpg

この 3 匹は、だいきちさんタイプの

ふわふわヘアー
P1000706.jpg

がおー!!
P1000700.jpg

写真が見つからないけど、

たまごちゃん似の、コシのある毛質の子もいました♪

P1000698.jpg


ところで、久しぶりの だいきちさんは

冬に向けて、たてがみが復活!

P1000655.jpg

ずいぶん大きくなって、なんと体重4.5キロ・・・

昔は、この青いキャリーに入ってたのになぁ~!

P1000653.jpg

幸せそうな姿が見れて良かった♡

ダイエット家族

ムッチリ ボディを 披露した与作さんと

P1000578.jpg

お腹ポッコリな このお方

P1000592.jpg


おまけに人間夫婦。


だいきちファミリー(小梅 除く)は、

秋のダイエット祭 を開催します~!


与作&ぐり子は、食事制限は可哀想だし、


気温も下がってきたので、


なるべく運動させてのダイエットです!




そして、人間は、まずは食事制限から!!


・・・と決意した一昨日の晩ご飯はコロッケ


昨日の夜は ハンバーグ


怒涛の高カロリー食が続いていますが(--;)

今日からがんばります!!

粗食 バンザイ!!



でも、このお方。

上から見ると、結構 くびれてるんだけどなぁ・・・??

P1000594.jpg

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

太ったから??

与作さんのお洋服を作りましたよ~


セール生地で作った、2種類のお洋服♪
P1000574.jpg

P1000576.jpg


さっそく着てもらったけど・・・

P1000579.jpg

P1000581.jpg


なんでこんなに ピッチリ なの・・・?

P1000578.jpg

ウェットスーツじゃあるまいし(・・;)

P1000582.jpg

確かに、与作は1キロ太ったけど・・・



だからって、こんなに パツパツ になる(--;)??



さすがに可哀想で着せられないし、


でも、捨てるのは抵抗ある・・・



・・・困ったなー



テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

犬っていうか、豚っていうか・・・



ザ・豚の丸焼き(中華 風)

P1000535.jpg


こんがり焼けて、色もちょうどいい(笑)




豚に見えるのはポーズのせいかっていうと


そうでもない。


こんな寝相だって、


P1000536.jpg






こうしちゃえば






ザ・豚の丸焼き (部族 風)

maru.jpg







「ん?悪口言われたような・・・」

P1000540.jpg



「気のせいか・・・zzz」

P1000541.jpg




おやすみ、ブーちゃん♡

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

リベンジ


これ、なーんだ


P1000518.jpg


そう、猫桃 リベンジです!


P1000519.jpg


2回目ともなると、ネットかぶせられるのも慣れてきたのか、


P1000517.jpg


観念した ぐり子


P1000522.jpg


まぁ、しっぽ Σパンパン!! ですけどw



そもそも、なんでリベンジかって、


今回の桃ネットは、前よりちょっと大きいのです!


てコトは、


このお方も 入るかもしれない!!







・・・・










・・・・






入った!!

P1000523_20130903115707176.jpg


今回は破れてない!


ブル梨 できた~♡

P1000524.jpg


ぐり も、与作も、


ドジョウすくい でも 踊り出しそう・・・(--;)??

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

仲良く?

お友達BUHI チョッパー君の誕生日をお祝いに行ったら、


逆に、先月誕生日だった 小梅に


プレゼントを頂いてしまいました~♡


かわいい・・・(´▽`)

P1000525.jpg


単体でも可愛いけど、集合すると可愛さ倍増ですな♪♪


小梅だけにあげると、ぐりの視線がコワいので、


仲良く食べて頂いた♡

P1000526.jpg

おいしそうだね~


うちでは、ウェットはめったに当たらないから、


必死の形相


P1000527.jpg


ぐりカメラ目線だねw


P1000528.jpg


それにしても、並べてみると ぐり の デカ さが際立ちますね・・・

P1000530.jpg

デカいくせに、食べるのが遅いから・・・


ほら、


奪われた(ー ー;)


P1000531.jpg

おとなしく譲ってあげる、優しい ぐり 姉ぇ でした。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

秋の新作 part2

夏風邪をひいてしまいました。


体は辛くないけど、横になると咳が止まらなくて、


全然寝れません(--;)


なので、どーせ寝れないなら、と


夜な夜なミシンを動かしてた わたくし


おかげで、沢山の新作が出来ました~(^▽^)♪


まずは、以前、猫柄で紹介した


お弁トート の ブル ばーじょん


中に隠れてる黄レンジャーは無関係です(笑)
2_201309021133029b2.jpg


今度はポケットの位置もちゃんと修正しました(笑)


そして、お洋服シリーズ


1.黄色のテントウムシ


4_20130902113300390.jpg


2.星&ボーダー長袖

5_20130902113259849.jpg


3.おっきなドット

1_2013090211331344d.jpg


ちなみに、3。のドットは、ベビー服からのリメイクです♪


そして、おまけの・・・


犬用クラウン3歳お誕生日バージョン(笑)

3_2013090211330128e.jpg


だいぶボケてしまいましたが(^^;)

ホネの中心に  と書いてありますw


実は全て、チョッパーくんのバースデー用に作成したので


着用 写真はチョベポままん さんのブログに載ってます(^^)


よかったら覗いて行ってくださいね♡




さー、次は与作の服を作るぞ♪

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
