

仔にゃん 生後20日

あこさん家に お婿に行った 「だいきち」 父さん


その 7 匹の 子にゃんたちは、


お目目も ぱっちり♡


元気に動き回っているそうです♪

3_201308271037438c4.jpg

6_20130827103735545.jpg

7_201308271037573a5.jpg

1_20130827103745ba7.jpg

2_20130827103744bd3.jpg

4_201308271037424e5.jpg

5.jpg

にくきう プニプニ~♡♡

かわぇぇ・・・(´▽`)


白い子達は、頭の斑点と目の色に、それぞれ違いがあるそうだけど、


見分けるのは難しい(^^;)


生後1カ月を過ぎた頃から 里親募集を始めるそうなので、


興味のあるヒトは、


あこさんの ブログも覗いてみてね(^^)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

秋の新作♪

土曜は、地元のお祭りで 花火があがりました。


花火が見えるところまで行こうと思っていたけど、


自宅のベランダから見えた♪

IMG_2907.jpg


・・・ほんとは もっと大きくてキレイでしたよ(^^;)


カメラが、昔使ってたのしかなくて


映りが しょぼいのです(笑)


残念~。




さて、昨日の名古屋地方はとっても涼しかった!


今朝も、窓を開けてたら寒いくらいだったし、


このまま秋が訪れればいいのに~(´д`)


ということで、秋の新作 バッグを作成しました~


「秋のお弁トート」


IMG_2900.jpg


秋モノということで、底と持ち手は ウール生地を使っておりマス



サイズ感はこんな感じ(笑)

IMG_2903.jpg


このバッグ、リバーシブルになっておりまして、


裏返すと、にゃんこトート になります♪


設計ミスで、ポケットがこんなところに(笑)

IMG_2904.jpg


裏返す時、バッグがしわくちゃ になるのが難点ですが(^^;)


けっこう 気に入ってます♪

似てる?

ペットは飼い主に似るって言うけど



P10004851.jpg




私、そんなに ヒドい かなぁ




P1000485.jpg




テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

ぐーたら かーさん

今年の お盆休みは、


旦那さんとも ほとんど休みが合わず


特別 用事もなかったので、


休み中に 秋モノを制作するぞ~!!


と意気込み、お休み前には材料が全て揃うように 手配。




・・・。




・・・。



…何ひとつ、完成に至りませんでした(ー ー;)


ていうか、そもそも ミシンを出してない(-△-;)






だってぇー





このお方がぁー





邪魔するんだもん♡


P1000489.jpg


何気なくやってるように見えて


P1000490.jpg


がっちりホールド


P1000492.jpg


こっち見てる…


P1000494.jpg


寒くなるまでに 完成するのかなぁ・・・

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

夏と言えば

夏と言えば、祭!


5年ぶりに浴衣を引っ張り出して、


P1000432.jpg


花火大会 へ~♪♪



以前は、豊田の「おいでん祭り」という大きな祭へ行っていたけど、


あまりの人の多さに、酸欠で倒れる人アリ(--;)


命の危険を感じたので、今年は地元で♪


おいでん 程じゃないけど、結構な人混み( ̄□ ̄;)


P1000376.jpg


広場に行くのは諦めて、


屋台の隙間から 花火観賞(笑)


P1000397.jpg

P1000399_2013082011413842c.jpg


やっぱり、間近で見る花火はイイな~♡


P1000416.jpg

P1000388.jpg


屋台グルメも しこたま食べて


大満足の花火大会の後は、


渋滞と熱気を避けて


近くに住む、チョベポままん さんのお家にお邪魔!


P1000427.jpg

いつもは チョベポに 飛びつかれて


落ち着くまで大変だけど、


この日は旦那さんが一緒だったから、私は楽チン♪


両手をそれぞれ 狙われてる(笑)


P1000418.jpg

ママさんパパさん、夜分にお邪魔しました~


祭りも満喫、チョベポとも触れ合えて


充実の1日でした♡


P1000419.jpg




今週末は 常滑でも花火があがります。


楽しみだけど、 ぐり子 は怖がるだろうなぁ…

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

真夏の特訓

似たような写真が多いので、


飽きたらごめんなさい(笑)



与作と海へ行ってきました


P1000330.jpg


お散歩だと思って はしゃぐ与作


P1000332.jpg


だけど今日は、泳ぎに来たのよ~♪♪



水 大キライな与作。


絶対 入ろうとしない( ̄△ ̄)


P1000343.jpg


呼んでも来ない与作に飽きて、貝殻を探しだすと


P1000333.jpg


与:「オヤツですね?」


P1000334.jpg


バカめ(笑)


貝殻を、オヤツと勘違いして どんどん深いところへ(笑)

P1000337.jpg


食い意地 どんだけ~


P1000339.jpg


与: 「もしかして・・・オヤツじゃないの!?」


だまされたぁ(>△<)」



P1000340.jpg


必死の形相で 浜へ(笑)


P1000341.jpg


待って~

かーちゃん転ぶ~!!


P1000347.jpg


オヤツ 作戦は失敗。


今度はスパルタ作戦じゃ~!


足のつかないところへ連行


P1000349.jpg


そして放流


P1000351.jpg


バッチャバッチャ!

バッチャバッチャ!!



沈む(笑)


P1000352.jpg


与: もーイヤ! 帰る!!


P1000346.jpg


与:絶対イヤ!!


P1000354.jpg


かーちゃんの体力も もたないので、今日の特訓は終了~


今日も、泳げなかったなぁ(-_-)


目がうつろの与作(笑)

P1000357.jpg


お疲れ様☆

また行こうね♡


与作には、この後さらに 大嫌いなシャンプーが待っているのでした・・・


・・・おしまい♪

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

小梅のバースデー ☆プレゼント編☆

1週間前の、小梅の誕生日


プレゼントの詰め合わせを贈りました


P1000437.jpg



・馬肉ジャーキー

・グリニーズ

・猫型の爪とぎ

・ちゅ~る

・ねずみのおもちゃ




こんなにバリエーション豊かなのに、

小梅が気に入ったのは



( ̄▽ ̄)


P1000450.jpg


ネズミのおもちゃ(衝撃でチューチュー鳴く)は


一振りして


P1000443_201308170020444a9.jpg


与作にあげた。


P1000446_20130817002043208.jpg


爪とぎも、


小梅がベッドのマットで爪とぎするから


わざわざカーペットタイプを選んだのに


とりあえず入って


P1000481.jpg


ぐり子に おさがり


P1000479.jpg


そして、ちゅーる


P1000456.jpg


食べ物と認識せず


P1000457.jpg


ぺったんこ Σ( ̄□ ̄;)


なんだか、ヒゲ までビックリ しているような(笑)

P1000460.jpg


ぐり子に


P1000453.jpg


お手本を見せてもらって


P1000454.jpg


教育(笑)


P1000467.jpg

食べた~(*´▽`*)


さすが、うわさの ちゅ~る♪♪


P1000462.jpg


ちゅ~る お気に入りになりました☆☆


よかったぁ!

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

小梅のバースデー

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、


8月10日は 小梅 3歳のバースデーでした。


我が家の一員となったのは、


2010年のクリスマス


生後4ヶ月なのに、とっても小さかった小梅


IMG_09071.jpg


当時はぐり子が 今より ずっと凶暴だったから、


初めての なつっこい子にウキウキの私たち。


添い寝してみたり、


IMG_09161_20130816235408113.jpg


バッグに入れたり してたっけ(笑)


IMG_09211.jpg


いろいろ やらかしてくれるけど、


かーちゃんは小梅と暮らせて とっても幸せ


小梅も そう思ってくれてるかな?


P1000232.jpg


寝てばっかりいないでさ


これからもイッパイ遊ぼうね♪

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

古民家でお食事♪

先週、旦那さんの誕生日に、古民家でお食事をいただきました。


P1000321.jpg


古民家 大好きな私たち。


P1000295.jpg


予約の時間より早く着いたので、


お料理が出来るまで あちこち見学していると、


P1000297.jpg


奥でお料理を作っているはずのご主人がやってきて、


お屋敷の造りや、歴代の住人のことなど、


たくさんのお話をしてくださいました。

P1000299.jpg


お話はとっても楽しかったのですが、


ご主人のウンチクの量がスゴくて(^^;)


P1000300.jpg


席に着いた時には、予約の時間を1時間も過ぎていました(笑)




このお店を発見したのは旦那さんで、予約も旦那さんがしてくれたので、


私はどんな料理が出てくるか全然知らなくて。


古民家だし、やっぱり懐石料理とかだろうな~と思っていました。


お店のご主人も甚平を着てたし(笑)


そんな中出てきたお料理が、


イチジクの酢の物でびっくり!!


P1000305.jpg


続いて ジャガイモのスープ


P1000307.jpg


創作料理のお店だったんですね~


まったくピントの合ってないお造りも、


P1000310.jpg


鯛の皮が炙ってあったりして、おいしかった~♪


鮎の塩焼きは 木の芽味噌 を付けて。


P1000312.jpg


付け合せの落花生とトウモロコシは、


ダシが含めてあって和風のお味でした(*´▽`*)


コレは、お餅をアナゴで巻いて揚げたヤツ(名前忘れた…)


P1000317.jpg


この後 メインのローストチキンと、シメのお茶漬けは


写真を撮り忘れたんですが(ーー;)


お茶の代わりに出てきたお飲み物もハーブティーでびっくり(笑)


P1000314.jpg


この日が誕生日ディナーな事は、お屋敷を案内してもらう時に


ポロっともらした だけだったんですが、


ご主人が気を利かせて、


デザートにパンケーキを焼いてくださいました。


P1000320.jpg


このパンケーキが、まさかの絶品スイーツでして、


前に2時間半並んで食べた、どこぞのパンケーキより


何倍もウマい Σ( ̄□ ̄;)!!


いいお店を見つけちゃいました(^▽^)♪♪




ご主人はもともと関西の方で寿司職人だったそうで、


「色々修行してるので、ハモでもフグでも、何でも出来ます!!」


だそうでした(笑)


お店の雰囲気もステキで、


お料理もとってもおいしかったので、


「じゃあ、次は私の誕生日に来るので、またパンケーキ焼いてください」


とお願いすると、ご主人、


「だったらガトーショコラ作ります」



どんだけー(古・笑)


ノン・ジャンルにも程があるよ(--;)


お茶漬けの後、ガトーショコラ出されてもなぁ(^^;)



でも、とっても居心地の良いお店でした♪


記念日の 定番になりそうです♪


誕生日ラッシュ!!

先週は、大忙しの 1週間となりました☆


海で遊んだり、


P1000344.jpg


花火を見たり・・・


P1000399.jpg



そして、タイトル通りの バースデーラッシュ!!


8日は 旦那さんの誕生日で、古民家で創作料理を頂き


P1000322.jpg


10日の 小梅の誕生日にはプレゼントを選んで・・・


P1000435.jpg


たのしい出来事が 盛りだくさんの1週間でした♡


でも、その内容は おいおい紹介するとして、


一番の おめでたい出来事はもちろん・・・



8月7日 仔にゃん 誕生です!!


2013-08-11-17-32-46_photo.jpg

かわええ~(^▽^)


我が家から巣立っていった 保護猫 だいきちさんの


子供たちです♡♡


お父さんが だいきちさん。


1376203465056.jpg


7匹もの子猫たちを産んだお母さん猫は、


写真に写ってる白猫の「たまご」ちゃん。


2013-08-11-15-21-26_photo.jpg


たまちゃん、がんばったね~(^^)


2013-08-11-17-41-49_photo.jpg


仔にゃん たちはスクスク育って、もうすぐ目が開くそう♪

2013-08-11-17-41-07_photo.jpg


まだ小さい仔にゃんなので、


本格的な里親募集はもう少し後になりそうですが、


興味のある方は、私か、


だいきちの、現・飼い主さん 「あこ」さん へご連絡ください☆


また、あこさんのブログで、仔にゃんの情報が随時更新されますので、


こちらもぜひ ご覧ください♡

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫梨

ぽちさんの 猫桃 があまりにもカワイイので、


まねっこ♪



おいしそうな桃が売ってなかったので、


梨で(笑)


P1000290.jpg



ぐり梨♪



P1000280.jpg



わっ



ブサイクだし!!


…怒ってるし(--;)


P1000281.jpg



下げたらカワイイかな~?



P1000282.jpg

ムチウチ( ̄□ ̄;)?


おかしいな~



もっとカワイイ写真が撮れるはずだったのに…

P1000283.jpg


小梅は察しがいいね~♪


次はウメ梨だよ~


P1000286.jpg


後ずさりするほど嫌かね(-_-)

P1000287.jpg


顔見えないし…



これならどーお?


P1000284.jpg


お♡


かわいいじゃーん♪


王子さま(♀)みたいだね♡

P1000285.jpg


ぽちさんちの猫桃は とっても可愛かったのにな~(--;)


我が家の猫梨は 失敗に終わりました。


ついでに ブル梨 を試みたら



ばりっ と破れました(笑)



P1000288.jpg



我が家で かぶりモノは 無理だったようです・・・



P1000289.jpg

ビビり猫

コワいことがあると、 すぐ布団にかくれる ぐり子。



先日、お隣の引っ越しがあって、



朝から 威勢のいい お兄さんたちの声が響き渡っていました。



ぐり の姿が見当たらず、もしや、と思い布団をめくると、



ババッ



と飛び出した (笑)



恐怖と、猛暑の布団で体温があがってしまい、



鼓動も早く、口呼吸の ぐり

(+何かにスネてる与作 笑)


P1000270.jpg



こりゃーいかん、と エアコンをON



P1000264_20130806120207c2f.jpg


お布団禁止! 


体温 下がるまで 押入れもダメ~!


P1000265_20130806120206c77.jpg


窓も閉めて、もう声も聞こえないのに、



まだ不安な様子


P1000268.jpg



タワーに登るも、やっぱりコワい


P1000267.jpg



小梅もコワい?


P1000269.jpg



呼吸も戻ったし、ちょっと落ち着いてきたな~



と思ったら、また行方不明に(--;)



小梅ちゃん、ぐり 知らない?


P1000271.jpg


・・・ここ?



P1000272.jpg



あ、いた・・・



P1000273.jpg



まだ隠れてるの?


P1000274.jpg



いつもの事だけど、しっぽ出てるよ(^^;)


P1000276.jpg



あ、やっと落ち着いたね。



大変だったね~



P1000278.jpg


花火や雷もコワくて、すぐ布団にもぐる ぐり子。


熱中症になるんじゃないかと心配です。



せめて小梅くらい落ち着いてほしいわ~



P1000252_20130806120209837.jpg

※どうやっても にくきう にピントが合いません・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゆかいな仲間 +1

何年か前に、猛禽類を扱うペットショップを訪ねまして、



P1000255.jpg



それ以来、フクロウを飼いたがってる、旦那さん。



P1000263.jpg



その話を お友達にしたところ、



P1000261.jpg



プレゼント して頂いちゃいました♡



P1000260.jpg



我が家の新しい仲間



P1000253.jpg



ホーちゃん (置) です♡


P1000254.jpg


冗談半分で プレゼントしてくれたお友達。


一足先に 会社で封を開けた私は、思わずニンマリ(笑)


旦那さんの性格だったら、絶対


「要らんわ!!」って笑うだろうな~(^▽^)♪


って期待して、包を渡したところ、





「あ♡♡ホーちゃんだ~♡♡」


と すかさず命名(--;)


キモい程に喜び、


「やっぱ、ホーちゃんは ココでしょ~」



嬉々として、エアコンの上に 据え付けました(笑)







旦那よ・・・君のこと、よく わからん(ーー;)。






私は玄関に飾るつもりでしたが、


小梅がホーちゃんにビビって暴れるので( ̄▽ ̄)


(ぐりは平気)
P1000259.jpg


ホーちゃんには しばらく、エアコン上に 住んでもらいます(^^;)


ホーちゃんが、我が家に 福を 運んでくれますように♡


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝相

きのうは ちょっと夜更かし しました。


にゃんズは いつも 私が寝るまで


リビングで一緒に過ごしてくれます。


P1000233.jpg


そういえば、


寝ている時の姿って、


P1000235.jpg


そのヒトが


いちばん楽な姿勢なんだって


テレビで言ってましたが

P1000238.jpg


本当なんでしょうか?











・・・だってこのヒト















座禅なんですもの…


P1000237.jpg




何か悟ったのでしょうか。





ちなみに、本人の名誉のため 一言。


下 履いてます(笑)

見苦しかったので自主規制です(^^;)


P1000177_20130802142611779.jpg

かーちゃんもお昼寝したいな~

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
