

不器用ですから・・・

ぐりちゃん


袋に入りたいの?


じゃぁ、入口開けてあげるよ

P1000127.jpg


よいしょ・・・


P1000128.jpg



よいしょ・・・


P1000129.jpg



・・・あれ?


P1000130.jpg



なぜ そうなる??


P1000131.jpg


もう一回 開けてあげるから(--;)


P1000132.jpg



がんばれ~!


P1000133.jpg



お?


P1000135.jpg



お!


入れた ・・・・


P1000136.jpg



・・・・・


P1000137.jpg




おシリ出てるのは 内緒(^^;)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

新しいカメラ

新しく買ったカメラ


私にはとっても難しく、オートでしか撮れない(--;)



パソコン教室みたいに、カメラも習えればいいのに・・・




初日はイジれない自分に ゲンナリしたけど、




別に、オートで撮ればいいやっ て開き直りました(^^;)




可愛い子は より 可愛く♡

P1000060.jpg


太っちょは より プヨっと。

P1000125.jpg



年寄りは 年相応に・・・

P1000025.jpg




汚い部屋も ありのままに(--;)


P1000092.jpg



なんだか、現実を 思い知らされる 結果になりました (笑)



でも、




楽しっ(´▽`)♪


P1000034.jpg



※この後 ちゃんとお掃除しました(笑)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

届いた~!

与作さん!


待ちに待ったプレゼントが届いたよ!!




え!?




何~!?


ワクワク・・・

IMG_2878_20130722231858.jpg









じゃーん♪♪






IMG_2893.jpg



どう?


カワイイでしょ!?



IMG_2891.jpg



これで、カワイイ写真 たくさん撮ってあげるからね♪



IMG_2889.jpg



え? 何?





いや、間違ってないよ・・・?


与作の誕生日プレゼントだよ~



だって・・・


嬉しいでしょ?

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

謎のシミ

与作さんのB.D.プレゼントは、


今日の夜に届くらしい♪




待ち遠しいな♡




ところで、


この 謎の模様

IMG_2832.jpg


何なの~?


心霊現象的なアレか・・・?


それとも、カビか何かか・・・?



と、ずっと不思議に思っていた。





・・・・・。





あ、そーいう事ね( ̄▽ ̄)



IMG_2805.jpg



納得。



何で今まで気付かなかったんだろう・・・(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

BIRTHDAY②

与作さんの誕生日だった昨日


チョベポのママさんにもらったプレゼントはこちら☆



なんて美しいケーキ!!

IMG_2840.jpg


右のはスイカのゼリーなんだって~



私も食べたい・・・(≧▽≦)



そしてケーキのニンジンには、

IMG_2838.jpg


なんと“HAPPY BIRTHDAY”の文字が!!



・・・天才か?



与作がガッツキすぎて写真は撮れなかったけど、


どちらもおいしく(与作 談)頂きました☆


他にもたくさん!


あっ、アイス隠れちゃった(^^;)

IMG_2845.jpg

IMG_2877.jpg


オモチャも気に入ってるよ~♪♪


IMG_2881.jpg



ママさん、ほんとありがとうo(^▽^)o




そしてもうひとつ・・・


IMG_2864.jpg


こちらは、ブログで仲良くしていただいてる りょう さんから!



中には大量の、かわいすぎるオヤツたち!


IMG_2870.jpg


すごい~!


せっかく当日着くように送ってくれた りょう さん


ごめんなさい。 まだ飾ってあります(笑)


そして、にゃんズにも、こんな粋なオヤツを・・・(≧▽≦)


IMG_2876.jpg


わん&にゃん+ワタクシ共々、


喜びイッパイです!


りょうさん、ほんとにありがとうございますo(^▽^)o




ところで、チョベポのママさんにお願いして、


ベポたんを連れてきてもらったトコロ、


与作が予想以上にガウガウしちゃって(--;)


主役だけどハウスへ(笑)

IMG_2848.jpg



ベポたんごめんね(> <)怖かったよね~


IMG_2847.jpg



なので、せっかくお揃いの服なのにケージ越し(^^;)

IMG_2860.jpg



ネコとは仲良くできるのにな~??


オジィになってもイヌ嫌いな与作なのでした。


あ、とーちゃん&かーちゃんからのプレゼントは、


明日か明後日には届くからね♪


お楽しみに~(^^)

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

HAPPY BIRTHDAY!!

今日は与作の、8歳の誕生日でした!

おめでと~♪♪

IMG_2846.jpg


ヨダレ・・・(^^;)


このケーキはチョベポのママさんの手作り♪


おいしかったよ!

ありがとう☆☆


IMG_2853.jpg


こちらは、りょうさんに頂いたプレゼント♪


IMG_2867.jpg


超カワイイ!!


誕生日は今日だけど、


もったいないから明日(以降)に食べさせます・笑




他にもたくさんのプレゼントを頂きました(^^)


長くなってしまうので、詳細はまた明日upします(^^)




ほんとうに、ありがとうございます☆☆

IMG_2878.jpg


与作さん、今年も楽しい 1年 にしようね!


お留守番の多い我が家で、淋しい想いをさせてしまうけど、


たくさんお出かけして、たくさん遊ぼうね!


そして、来年の誕生日も、


笑って迎えられますように・・・


元気で長生きしようね(^▽^)


テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

収穫~

ベランダのミニトマトを収穫しました!


完熟を待ってたら割れてしまった物もあったけど、


それなりに採れた♪


干してた洗濯物と共にカゴへ(笑)


与作さん、洗うまで待ってね( ̄▽ ̄)

IMG_2833.jpg


もう品種を忘れてしまったけど、


イチゴ だか、ハート型 だかのカタチになるはずだったのですが、


これは・・・



・・・パプリカ?

IMG_2775.jpg

味は濃厚でおいしかったです♡


自宅で作るとどうも皮が固くなって食べ辛いな~(--;)


与作さんにも、良く噛んでもらいましょう(^^;)


ところで、トマトの葉っぱやヘタには毒があるので、


わんにゃんに与えないように気を付けて下さいね~!


にゃんこは、葉っぱ触るだけでもダメみたいですよ。




こっちは頂き物の、トウモロコシ

IMG_2834.jpg

ちょっと小ぶりだったけど、甘くておいしかった♡

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

夏はさむい

我が家のメンズはとっても暑がり。


彼らに合わせると、女子はとっても寒い。



いつもより、さらに寒そうな小梅


IMG_2825.jpg


お布団を掛けてあげたら、そのまま寝ちゃった


IMG_2828.jpg


うーん。

ちょっと体動かしたら暖かくなるかな?


IMG_2829.jpg


どう?


暖まった?

IMG_2831.jpg


じゃ、おやすみ~☆

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

おめかし

久しぶりに爪を塗りました。


DSC_0553.jpg


不細工な にゃんこ になりましたが(-_-;)



時間がないのでこのまま



明日は埼玉へ行ってきます~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわいいヤツら

寝顔


IMG_2820.jpg


スネ顔


IMG_2819.jpg


プニッとしたほっぺ♡


IMG_2821.jpg


だらしない寝相


IMG_2802.jpg


伸びきらない足

IMG_2803.jpg


プヨっ腹♪


DSC_0530_20130711112817.jpg

スキの無い寝相

IMG_2797.jpg


ちっちゃい口


IMG_2794.jpg

八重歯みたいな牙


IMG_2796_20130711112312.jpg


たまらん♡(変態)




・・・親バカ?

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

お洗濯♪

旦那さんの仕事着は、


洗濯機に放り込む前に


タライで予洗いします。



今日もフロ場で予洗いしてたら、


IMG_2777.jpg


小梅さん登場


IMG_2778.jpg


どうしても入りたいってうるさいので、


IMG_2779.jpg


お洗濯してやった( ̄▽ ̄)


IMG_2781.jpg


ドライヤー大嫌いな小梅。


洗面所を暴れ回って危ないので、


生乾きで解放・・・


みすぼらしいから、早く毛づくろいしてね


IMG_2785.jpg



ヒドイ目にあったわ…

IMG_2796.jpg



☆おまけ☆


とってもボケてるけど、かわいいから載せちゃう(笑)

IMG_2776.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ニューアイテム

暑がりの与作に、


新しいクールタイを作りました。


IMG_2814.jpg

写真撮る前に使っちゃったから、しわくちゃ(^^;)


前作は適当に作りすぎて保冷剤が入らなかったから、


今回は保冷剤のサイズもしっかり測った改良版♪


IMG_2808.jpg


生地が薄いから、結び目がキュッと締まっちゃうけど、


まぁいいか(笑)



結び目を横に持ってくれば、


CA (キャビンアテンダント) 風に(≧▽≦)テヘ

IMG_2810.jpg



ちょっとゴツゴツしてるけど(^^;)


涼しいかね?

IMG_2811.jpg

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

デモ隊

エアコンを、入れろ―!
(そうニャー!)

IMG_2769.jpg


毛皮の民は限界だー!
(そうニャー!)

IMG_2772.jpg


梅はだいじょうぶニャ

IMG_2771.jpg

コドモはあっち行きなさい



エアコンを入れるまで、

我々はココを動かないぞー!!

(そうニャー)
IMG_2770.jpg


・・・
IMG_2774.jpg



デモ隊に通路を占拠されたので、

エアコンを入れることにしました。


寒がりの小梅は、フリースの入った段ボールへ引きこもってしまいました(^^;)


急に暑さがやってきましたね。

みなさん熱中症などお気をつけて~

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

インタビュー

小梅さん、




スタイルキープの秘訣は何ですか?








ヨガです。

DSC_0490_20130704134754.jpg



なるほど・・・






では、あなたはどうですか?










常に自然体でいることね。

DSC_0530.jpg





でしょうね( ̄▽ ̄)

参考になります。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

パパになります

与作さんのお嫁さんは、



実は くま なんです。




なので、与作のコドモを産んで頂くワケにはいかないのです。




その代わりと言っては何ですが、




実は、




だいきちさん が、パパになります!
 (だいきちさん の詳細はこちらへ ※だいきちさんの里親募集は終了しています)


IMG_2144.jpg



だいきちさんのママさんから、昨日ご連絡をいただいてビックリ…!



だいきちさんをお渡しした後に、

ママさんが迷子のにゃんこを保護されており、

その子が、だいきちさんの子を身ごもったそう。

IMG_2204.jpg


だいきちさんは今週末に去勢手術を予定していたそうなのですが…

間に合わなかったようです(^^;)



動物好きのママさんは、不安(里親探しの)もあるけど嬉しい!

と喜んでおられました(笑)



子猫が無事に産まれたら、わたしも微力ながら、

里親探しのお手伝いをさせて頂くことになっています。


子猫が産まれるのは8月初旬。

その時になったら、また詳しいお知らせをさせていただきますね(^^)

IMG_2182.jpg


お嫁さん♡♡

与作を迎えてから、もうすぐ8年。



ずっと、お嫁さんを探していました。




だけど、全然ピンと来る子がいなくて、




にゃんこばかりが増えていきました。




私たちは、与作の嫁取りはもうあきらめていたんですが、




シニアの仲間入りを果たした与作さんに、




縁あってお嫁さんを迎えることになりました。




ショップからではなくて、




知人の家から、我が家に嫁いできた子。




病気や虫が心配だったので、



シャンプーして、隔離して…




やっと、与作に会わせることができました。




与作もお嫁さんを気に入ったみたい。



IMG_2761.jpg



うまくいって良かったぁ

IMG_2762.jpg




プー子です



IMG_2755.jpg



女の子…だよね?


服ピンクだし(^^)











テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

乗っかる

片付けが苦手なわたくし。


やりっぱなし、出しっぱなしが、とっても多い。



そんなわたくしに、



抗議をするように、




座りこみ

DSC_0510.jpg

「エコバッグ落ちてたよ」



あ、すいません。



片付けるんで、どいてください…




「コレも片付けなさいよ」

IMG_2756.jpg




あの、それ今 作業中で…




しかもヒトのなんで、乗らないでください(--;)





そして、わたくしの上にも


DSC_0516.jpg




小梅さんが乗っかってます

DSC_0518.jpg



腰が痛いんで降りて下さい…

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
