

身だしなみ

眠そうな小梅

IMG_2723.jpg



小梅はカメラにすり寄ってくるから、


寝てる時しかアップで撮れない



IMG_2724.jpg



・・・あっ!



IMG_2726_20130628135159.jpg

目くちょ&鼻くちょがついてますよっ!


いつもキレイなのに。



鼻くちょ めずらしいね~



IMG_2729.jpg



そうそう、きれいにしてね~



せっかくのウツクシい お顔が台無しですから・・・



IMG_2730.jpg



・・・取れそう?



IMG_2725_20130628135200.jpg



まだ付いてます・・・



かーちゃんが取ってあげるよ♪




鼻くちょ 取るの初めて~♪



IMG_2727.jpg



よし!

キレイになりましたよ~(^^)

いつもの、おキレイな小梅さんです♪

半目だけどね(笑)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

忍法 かもふらーじゅ!!

今日は朝からスゴい雨。



雨の日のお散歩は面倒だけど、



やっと明るいところでカッパの写真がとれる♪


IMG_2743.jpg



与作も濡れるのはキライだから



いつも ムッツリ顔でお散歩してたけど、



カッパがあれば、濡れないから へっちゃらだよね♪



IMG_2748.jpg



でも 頑なにフードかぶらないから、頭はズブ濡れ(--;)



IMG_2749.jpg



こーんな草むらに入り込んでも、


濡れるのは足だけ♪


お風呂入れなくて済むし、かーちゃんも楽チン(^▽^)



IMG_2751.jpg




それにしても、迷彩服の 擬態力はスゴいな~(--;)




IMG_2745.jpg



昼間は良いけど、


夜はほんとに、どこにいるか分からなくなるから要注意(^^;)



IMG_2753.jpg



迷彩服といえば 兵隊さんだけど、


与作はどっちかって言うと、忍者に近い気がしますな(笑)



IMG_2754.jpg




いちばんの得意技は、



忍法 早食い♡

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

もふもふ♡

最近この場所がお気に入りで、

日中はずっと寝てる ぐり子

IMG_2733.jpg



向こう側からはみ出てるお肉が、私の萌えポイント(笑)



IMG_2734.jpg


会社の人に見せたら、

モフモフだし~♡

ぬいぐるみ みたいでカワイイ♡♡


と大絶賛♪



IMG_2735.jpg

顔が コワいのは内緒(^^)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

小梅玉

寒がりの小梅さん。


やっぱり、まだ開花しそうもないですが、


体は夏仕様になってきているようで、


抜け毛が大量です!!

IMG_2739.jpg

いつもの5倍くらいある(--;)


かーちゃんは忙しいというのに、


どーん


と寝ころんでの、遊んでアピール( ̄▽ ̄)

IMG_2737.jpg

シワを伸ばすために広げてるのに・・・


どうせ遊ぶまでどいてくれないし・・・


えーい!

遊ぶか!!



さっきの毛玉を丸めて・・・

IMG_2740.jpg

小梅玉じゃ~

IMG_2741.jpg


ボール大好きな小梅は興味津津♪♪

自分の毛なのに・・・

IMG_2742.jpg

イイおもちゃ出来たね♡

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カラスって、かしこいの??

週の半ば、


さすがに暑くなったのか、


徐々に開いてきて、


もうすぐ満開(全開)になろうとしていた小梅

DSC_0508.jpg

雨で気温が下がり、


すっかり閉じてしまいました。

IMG_2361.jpg



ところで、

最近どーもカラスがうるさいと思ったら、

子育て中だったようです。


今朝の散歩のとき、

民家の屋根に、2羽のカラスが並んでいました。


すっかり育って、はた目には親子とはわからないほど大きくなった子カラス。

鳴き声も、

ア”-、ア”-

と、全然子供らしくない。


どうして親子だと分かったかって、

親カラスが、子カラスの口に、ごはんを押し込んだからなんですが・・・


普通、ひな鳥がエサをもらう時って、

もらうまではすごく鳴くけど、

食べてる時は黙りますよねぇ??


でも、今朝見たカラスは、

ゴハンを口に押し込まれてる時も鳴くもんだから、

ア”-、ア”-、アワワ…! 

ア”-、ア”-、アワワワ…!


ってなるんです(笑)

とても賢いようには見えないんですが(´▽`)



台風が上陸するようですね!

進路にお住まいの方、どうぞお気をつけ下さいm(_ _)m

☆お星様キラキラ☆

冬に買った生地で、与作のTシャツを作りました。

IMG_2719_20130619142350.jpg



せっかく作っても、夏の間は着せられないし、

ホントは夏用のアイテムを先に作るべきなんだけど、

IMG_2720.jpg




やっぱり、買った順に作りたくなっちゃう(笑)

IMG_2721.jpg




与作が行き倒れてるので、

やっぱり次はクールアイテムにします(^^;)

IMG_2722.jpg

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

なんか 違う。

東海地方は、連日最高気温が30度を超える、

真夏日が続いております。

暑いです。


与作さんの体調が心配なので、

お留守番の時はエアコンを入れるようになりました。




そんな中、







ひとり、










冬用のベッドで暖をとる女








「なにか?」
IMG_2715.jpg


いえ、別に・・・

暑くないなら、いいんですけど・・・







暑がりの与作さんは、

ゼイゼイ言いながら、夜のお散歩から帰宅。





・・・ん?

IMG_2712.jpg



暑かろう、と、

ヘバる与作にクールタイ(保冷剤入り)を巻き、

クールマットを掛けてあげた、旦那さん。








使い方、違うと思いますけど(ーー;)??





普通は、

クールタイを巻いてお散歩に行き、

帰宅後、

クールマットの上に乗るんでないの??


これじゃ、掛け布団じゃん・・・
IMG_2714.jpg




まぁ、与作が良いなら、いいんだけどさ。






IMG_2718_20130618101511.jpg

・・・だよねぇ

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

完成したのに・・・

ご無沙汰しておりマス。

やっとpcで作業できるようになりました(^^;)



以前から作っていた与作さんのレインコート。


上着が完成したものの、やる気を失い、

ずっと放置(-_-)


そのうち梅雨入りし・・・


これはマズイ!!

と作業再開!



週末に、やっと完成しました~♪

旦那さんが撮影したため、


とっても解り辛い写真・・・

IMG_2707.jpg

オシリが丸出しで笑える
IMG_2709.jpg

黄門様が全開だったので、

自主規制かけときました(*´▽`*)


さーこれで、いつ雨が降っても大丈夫!

いつでも来い!!

って待ち構えてるのに、

名古屋周辺は雨の気配なし(- -;)

むしろ水不足が心配されてるし・・・



早く雨ふってー!!

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

お出かけ納め

最近めっきり湿度も上がって、

夏が近くまで来てる予感。


暑がりの与作さんには、辛い季節です。

まして、おじいちゃんになったからには、

夏場の体調管理には、今まで以上に気を遣わないといけないはす。


夏の間はお散歩に行けるのも早朝と夜中だけ。

昼間は外出できなくなるので、

お出かけ納めしてきました。

20130610_095628.jpg

与作が遠い(笑)


ほんとは浜辺の公園をお散歩したかったのですが、

ちょうどトライアスロンの大会があって、公園には入れませんでした。

結局コンクリートを歩いただけだったけど、

楽しんでもらえたかな?

20130610_095711.jpg

小梅は、まだ足をピョコピョコしなかがら歩いてますが、

痛みはないのか、平気で走り回ってます(-_-;)

安静にさせたいけど、遊んであげないとストレスでまた走り回るので、

その場遊びを心掛けてます。

その様子はPC の調子が戻ったらまたup しますね(^_^)


テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

小梅ピンチ!!

スマホからの投稿のため、

イマイチ画像の処理なんかのやり方がわかりません(-_-;)

見苦しかったらごめんなさい。

文章をまとめられなくて(-_-;)読みにくいですが(^_^;)


タイトルにも書きましたが、

小梅がピンチです。


最近、目が結膜炎ぎみだったので、病院へ通ってました。

昨日も診察の日でした。


朝、ぐり子と追いかけっこしてて、

左の後ろ足を負傷した様子。

少し「びっこ」ひいてましたが、触っても痛がらないし、

とりあえず、様子を見ることにしました。


夕方帰宅すると、朝よりはマシだけど、まだ足は痛そうなので、

診察の時、ついでに診てもらいました。


先生は、小梅の足をゆっくり曲げたり、伸ばしたり。

小梅は1回だけ「ウニャッ」と鳴いて、

先生も、「あっ」と言いました。


ひざのお皿が、外れたそうです。


すぐはめ直せたそうですが。

元々、イヌには多い症状で、猫がなるのは稀だったけど、

この数年増えてきているんだとか。


先生は色々説明してくれたけど、

私の中では、上手く人に説明出来るほど消化されていなくて(-_-;)

上手に説明できませんが、

ひざのお皿を固定している腱は、股関節と、スネの骨にくっついてるんですが、

その腱が、ゆるんでいて、お皿が外れやすくなっているらしいです。


その原因が、股関節の方にあるのか、

もしくはスネと繋がってる方にあるのかは、

レントゲンを撮らないと分からないとのこと。

そして、レントゲンを撮っても撮らなくても、

原因が判っても判らなくても、

出来ることはひとつ。

安静にすることだけ。


ぐり子と走り回ることで、今後も何度も関節が外れると、

今度は別のところに負担がかかって、

股関節が外れたり、

スネと繋がってるところが剥離骨折する可能性もあるから、


ぐり子と隔離して生活させるしかない。

そう言われてしまいました。




昨日は結局、レントゲンは撮りませんでした。

原因が判っても、やれることがないなら、

嫌な思いさせるだけだし、

このタイミングで撮る必要もないかな、と思ったので。

気休め(先生いわく)にグルコサミンのサプリをもらって帰宅。


とりあえず、軟骨系のおやつを沢山与えて(笑)

安静にします。


無事に、このピンチを乗りきれますように。

でないと、隔離生活なんて楽しくないもんね!

20130606_092000.jpg

↑小梅のり巻きだそうです…

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

べつじん

押入れを片付けていたら、

ペットショップで頂いた、小梅の名刺が出てきました。



小さいな~


懐かしいな~


IMG_2701.jpg


って思ったけど、

この写真はきっと、小梅がショップにやって来た時に撮ったものだろうし、

私が小梅に会ったのはクリスマスの時で、すでに生後4カ月。


この写真の頃の小梅には会ってないんだよな~。

私が会った時は、もう、こんな顔じゃなかったと思う・・・

IMG_2704.jpg



今では顔つきも毛色も違うし、面影があるのは、

おサルのような尻尾だけ。



IMG_1541.jpg



でも、いいの。

かーちゃんは、今の小梅が好きよ♡




なんにせよ、

モヒカンが無くなってよかった・・・(^^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
