

お花見散歩

毎年お花見に行ってる神社の参道は、

以前住んでた家の近くにあって、すごくお気に入りの場所。

でも、今の家からは片道1時間半(×_×)

今週は時間がなくて行けず、

近所の大きな公園でお花見散歩♪

去年のこの時期は、バーベキューするオジサンとか、

お花見客がたくさんいたけど、

この日は雨がチラついてて、夕暮れ時ってコトもあって、

人影もまばら。

桜も、場所によっては3分咲き程度かな~
IMG_2429.jpg

枝垂れ桜は満開で、とってもキレイでした

IMG_2439.jpg

このお方は桜に全く興味を示さず、

IMG_2437.jpg

ずっっと地面のニオイを嗅いでおられました(^^;)

IMG_2440.jpg

楽しいの?

IMG_2442.jpg

なら、いいんですけど…

IMG_2444.jpg


桜まみれの与作を撮りたくて、がんばってみたけど、

私の腕力と、旦那さんのセンスの問題で

このようになりました(笑)

IMG_2430.jpg

お顔の部分だけ切り取るつもりで撮ってたんですが、

これは、これでおもしろかったので、

そのまま載せることにしました♪

IMG_2433.jpg

旦那さんがウンザリ顔だったのと、

与作の手が私の口に in したので、

2枚で終了です(^^;)

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

再会

昨日は、小梅のワクチン接種に行って来たのですが、

だいきちさんも一緒に行くことになり、

約1週間ぶりに再会することができました♡


せっかくなので、可愛い写真がとれるように、ママさんがキャリーを開けてくれたんですが、

びっくりするくらい、こっちを見てくれませんでした(笑)

きみ…

1週間でもう他人かね…

なんだか切ない再会でした(--;)

猫ってそういうもんでしょうか??

でも、新しい暮らしが幸せな証拠かなー、と、

ほっこりした気持ちになれました(^^)



だいきちさんは、1週間ぶりとは思えないほど大きく育っておりました~♪

毎日のブラッシングのおかげで、

毛並みも美しく♡

お口の炎症もキレイになってました!

しっかり手をかけてもらってるのね♡

幸せそうなだいきちさんの姿を見れて、

私も幸せ♡

だいきちさん、よかったね(^^)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カルトナージュ

カルトナージュで作りたいモノがあって、

やったことないし、いきなり本番だと心配だな~と、

予行練習で小さい箱をつくってみました!

IMG_2420.jpg

組み立てはセロハンテープだし、

布を貼るのはテープ糊だし(笑)

なんちゃってカルトナージュ(^^;)

しかも、ふたを閉めてみたら、

ピッタリ閉まらない…
IMG_2421.jpg

本番じゃなくてよかった~!

与作さんとお散歩

ちょっと前のお写真。


インフルエンザになる前だから、先々週の土曜かな?

与作さんと、東海市の大池公園でお散歩♪

IMG_2314_20130325103217.jpg

久しぶりの大きな公園(^^)

少しも振り返ることなく、ぐいぐい進む与作

IMG_2316_20130325103215.jpg

ちょっと待って~!

IMG_2315_20130325103216.jpg

この公園は、木がイッパイ茂ってるゾーンがあって、

花粉症の旦那さんも、くしゃみがピタっと止まる。

広場に出ると、くしゃみ再発(笑)

たくさんの木が、花粉を防ぐのか??

マイナスイオン的な効果があるのか??

理由はナゾだけど、自然の中だと、花粉症も治まるみたい♪


こーんな階段を、いくつも登ったり降りたりして…

しっかり筋肉痛になりました(^^;)

IMG_2317_20130325103214.jpg

この時は梅が満開で、たくさんの人が写真を撮りに来ていました。

良い香りだった♡
IMG_2313_20130325103218.jpg

桜もキレイな公園で、今週あたり満開のハズだから見に行きたいけど、

人がたくさんだとお散歩は大変だし(--;)

今年も、人が少ない神社の参道で、

お花見散歩しようかな~♡

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

職場の先輩

今の会社に入社して、約1年。

すごく、驚いたことがあります。

それは、1年上の、先輩社員のこと。

彼は、すっごくわがままで、同僚に暴力をふるうこともあります。

そんな彼ですが、社長の一番のお気に入りということもあって、

大抵の要求は通ります。

「冬の間は、在宅勤務にしてくれ」とかね。

寒いから、出社したくないんですって。

まぁ、彼の仕事は会社にいなくても出来ることだし、

出社しなくても支障はないんですけど…。

そんなわけで、ずっと在宅勤務だった先輩が、

最近あったかくなって、会社に出てくるようになりました。






















オセロ先輩、お久しぶりです!

さっそくお仕事(お昼寝)ですか、お疲れ様です

IMG_2404.jpg

ちょっと太りました?

足、出ちゃってますよ~
IMG_2405.jpg

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

保護活動

だいきちさんの里親探しも終わったことだし、

ブログタイトルを変えなきゃな~と思うものの、

まだタイトルが思いつきません。

しばらくこのままで(^^;)



ずっと姿を消してた、

だいきちさんの兄弟(多分)ねこ

クロにゃんが、

久しぶりに現れました~

IMG_2401.jpg

警戒心が強く、

カメラを構えるとこの距離までしか近づけません(--;)



帰って来たクロにゃんは、

後ろ脚に傷を負っており、心配。

だいきちさんが巣立ったことで、

本格的に保護活動に参加しようかな~と思ってた私は、

早速、旦那さんに相談するも、


…撃沈。

甘くなかった~(--;)

クロにゃんの保護を打診したところ、

「譲渡先が決まったら、保護していいよ」って…

そんなの無理に決まっとろーが!!


健康診断もしてない、まして顔もわからんような子、

誰がもらってくれるか!!



小さいときから、動物に囲まれた生活に憧れてた私と違って、

旦那さまは、飼うのは3匹まで、と決めている様子。

その数字がどこから来たのかは解らないけど、

「これ以上増えるなら俺は出ていく」

と頑なに大家族化を拒否(--;)


保護した動物が、家族となって、どんどん増えるんではないか、

っていう不安があるから、保護活動には反対みたい。

だいきちさんの時も、状況が状況だっただけに反対はされなかったけど、

しばらく口きいてくれなかったもんな~(笑)


活動家への道は、前途多難です・・・

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

お渡ししてきました

昨日の夜、だいきちさんをお渡しに行ってきました!

里親さま宅は、大きなお家!!

だいきちさんも、暴れ甲斐がありそうです(^^)

キャリーに入れて行ったんですが、お家に着いてしばらくすると、

もう早速、探検してました!

だいきちさんが歩き回るもんで、お家の猫ちゃんたちもソワソワ…

少し落ち着いてもらおう、と

ケージごとお引越ししました。
IMG_2394.jpg

なんだか狭そうだけど(^^;)

しばらくは、ここが だいきちさんのお部屋。

“とうふちゃん”が様子を見に来ました~

仲良くしてあげてね(^^)
IMG_2398.jpg

“蘭ちゃん”もご挨拶に来てくれましたが、

だいきちさん、さすがにまだビビってますね(笑)
IMG_2399.jpg


だいきちさんの新しい家族は、
あったかいご家族と、優しいわんちゃん、にゃんちゃん達でした!

きっと、幸せになるんだよ!!

名前は、里親さまも色々考えていらしたのですが、

ずっとブログを見てくださっていて、

今さら、どんな名前を考えても違和感があるし、

「だいきち」しか考えられない、と言って下さいました。

なので、だいきちさんは、これからも「だいきち」として生きることになりました(^^)

事故に遭って、障害が残ってしまった彼に、

これからは良いことがたくさん起こるように、

「だいきち」と名付けました。

彼はきっと、その名前通りの人生を、送ることでしょう(^^)

これまで だいきちさんのブログにお付き合いくださった皆様、

本当にありがとうございます。

里親さまのご厚意で、里親さまのブログをリンクさせていただくことが出来ました。

だいきちさんの様子も載せて頂けるそうですので、

もしよろしければ、これからも だいきちさんの生活を見守っていただけたらと思います!

☆里親さまのブログはこちらへ☆

当ブログは、我が家の愉快な仲間たちと、私の趣味のお話なんかを綴るブログへとシフトし、

細々と続けていきたいと思っていますので、

時折のぞきに来て頂けると嬉しいです!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

前夜祭

今日でお別れとなる(予定の)だいきちさん。

昨日は旦那さんも夜更かしして、

一緒に遊んでくれました。
IMG_2379.jpg

いっつも、だいきちさんに興味ない彼に、

めずらしいね、と声をかけると、

「感情移入しないようにしてたけど、最後だから」って。
IMG_2380.jpg

なーんだ。
冷たいヤツだと思っててごめん(^^;)

遊び疲れた だいきちさん
IMG_2375.jpg

夜も更けたし、就寝です。

おやすみ~
IMG_2376.jpg


そして、別れの朝。

帰宅後はあんまり時間がないので、

ちょっと早起き。
IMG_2382.jpg

何かを察知したように、

しばらく、私の顔をじーっと見てた。

寝ぼけてたのかな??

なぜか、私の指をハムハムして、
IMG_2383.jpg

おやすみなさ~い(笑)
IMG_2384.jpg

せっかく早起きしたのに~(--;)


今日は、お昼寝せずに、

小梅にいっぱい遊んでもらいなさいねっ(^^)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

明日です。

明日の夜、だいきちさんを、お渡しに行きます。

最後の夜。

夜更かしして、ゆっくり過ごします(^^)
IMG_2082.jpg

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝て、食べて、また寝る

だいきちさんは、四方を囲まれないと落ち着かないのか、

日向ぼっこの時以外は、

眠るときはいつも、箱の中や キャリーの中、

後はこういった狭いところ(笑)
IMG_2368.jpg

でも昨日は、リビングに1日中 お布団があったせいか、

毛布でグッスリ
IMG_2365.jpg

なぜかいつも変な格好(笑)

普段はあんまり見られないコラボも♡

まずは定番の与作氏と
IMG_2370.jpg

彼の背中を見ると、

平和だな~って思います((笑)

そして、ぐり子と。
DSC_0466.jpg

何気に、寝相がシンクロしてます♡

こっちは渦巻きの向きが逆なので惜しいですが、

Wアンモナイトです (^^)
IMG_2359.jpg

ぐり子も加わって団子3つ(笑)
IMG_2367.jpg

同じような写真を撮りまくって、

大満足です(^^)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

幸せの重み 3

私の上にふたり
DSC_0460000.jpg

と思いきや

DSC_0461.jpg

さんにんでした(笑)

最後のひとり、わかりますか??


だいきちさんにとっても、

幸せの時間となりましたね♪
DSC_0464.jpg

めずらしく毛づくろいしてもらってました(≧▽≦)


首が変な方に曲がってますが、

リラックスできたのでしょうか??

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

お別れの日

今日は、だいきちさんと お別れの日。

朝方、布団にもぐりこんできた だいきちさんと、

なみだのお別れをしました。

今日から新しい人生だよ。
幸せになりなさいね?

しばらくだいきちさんの頭をなでて、隔離部屋の布団を出ました。



そして……



なんと、旦那さんにインフルエンザが移ってました(--;)

もちろん今日のお渡しもパー。

みんなでのんびり過ごしました。
IMG_2357.jpg

うぅ…(;_;)

なんでこうも思い通りにいかないのでしょうか。

厄年だからですか?


里親さまにも、昨日ブログご訪問いただいた皆様にも、

拍子抜けさせてしまって…

申し訳ありません。。

楽しみに待っててくれた娘さん、ごめんね(. .)

一応次のお渡しの日も決まっていますが、

また伸びたりして、皆様を振り回すのも嫌なので、

ほんとにお渡しできることになったら、

その時ご報告します(^^;)

IMG_2358.jpg

だいきちさんゴミだらけ(--;)

動物病院の先生に、もっとブラッシングしてくださいって

怒られちゃいました。

やっぱり人間用の櫛じゃダメかな~?

熱も下がったし、

お渡しまで時間もあるし、がんばってキレイにしてあげます!!

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

小梅ちゃんが大好き

なんとか小梅の気をひきたい だいきちさん。

IMG_2347.jpg

猛烈アピールも
IMG_2348.jpg
IMG_2343.jpg

結局
IMG_2344.jpg

こうなる
IMG_2345.jpg

ところで、私の体調を心配してくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございます。

うちには体温計がなく、風邪薬も効いていたので、あまり深く考えず、
おとついも、昨日も、会社へ行きました。

うちの会社には厳しい人がいて、
「風邪くらいで休むなんて非常識、熱があっても来るのが当たり前」
と常々言われていたので、熱を測る意味も無く(笑)

でも、昨日の帰り際、別の社員に言われた「インフルエンザじゃないの~」
の一言が気になって、体温計を買って帰りました。

まさかの39度でした(笑)
はい、インフルエンザ(A型)でした(笑)

私は寝室で隔離生活となり、旦那さんはリビングにお客様布団で就寝。
シーツくらい掛けてほしいもんですが、

だいきちさんはこのお布団が気に入った様子
IMG_2352.jpg

爪の引っ掛かりがいいのか
IMG_2353.jpg

いつもより激しいバトルを展開しておりました。
IMG_2354.jpg

その後私と小梅は寝室へ。
水を飲みに起きてみるとこの状態でした。
IMG_2355.jpg

だいきちさんまで一緒に寝るとはね~
IMG_2356.jpg


私がインフルエンザを発症したことで、

3ヶ月前から予定していた今日の「京都手作り市の旅」もパー。
土日に予定していたB様お宅訪問とだいきち譲渡もパーです。

ただ、だいきちさんのお渡しに関しては、

Bさまの娘さんが春休みで在宅しているうちに、
だいきちさんを新しい環境に慣れさせたいということもあり、
あまり先延ばしにはできないので、

うちの旦那様一人で、予定通りお宅訪問に行ってもらい、
彼の判断で、そのままお渡ししてくることになりました。

最後の最後で、なんだか雑なお渡しになってしまい、悔しいですが、
だいきちのためには、このタイミングでお渡しするのが一番かな、と思います。

ですので、お渡しがうまくいけば、このブログでだいきちの様子を紹介するのも
明日で最後…!
感無量です(笑)

それまでどうか、お付き合いください(^^)

※みなさまコメントありがとうございます!
 今はブログ更新が精一杯で、
 コメントの返信が出来ないことをお許し下さい

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

唇 炎症のこと

久しぶりに、寝込むほどの風邪をひきました。

なので、今日は写真なしです(^^;)


お渡しの前に、唇の炎症だけでもきれいにしてあげよう、と

昨日動物病院に行ってきました。

私は、塗り薬でももらって、一回ちゃんと治したほうがいいのでは?

と先生に提案したのですが、

場所が場所だけに、塗り薬はやめた方が良いとのこと。

お薬舐めちゃいますもんね。

素人考えでした~(^^;)

飲み薬を処方してもらうという手もあるのですが、

唇の炎症は、だいきちさんが一生付き合っていく病気。
薬も、一生飲み続けることになるし、薬漬けにはしたくないでしょ?と。

結局、今やってるように、なるべく口元を拭いてあげて、
ひどくなったら、一時的に薬を飲んで様子を見る

この作業を繰り返すしかないいうことになりました。

耳が聞こえないことや、頭がフラフラすることばかりに目がいきがちですが、

実際のところ、いちばんやっかいな後遺症は、この唇のことかもしれませんね。




風邪でフラつく私を、いちばん心配してくれたのは小梅ちゃんでした。

トイレにこもればドアの前でニャーニャー鳴き続け、
布団に入れば添い寝、
水を飲みに起きれば付いてきて、
戻る時は後ろを振り返りながら先導してくれて、

ずっとそばにいてくれました。

小梅ちゃんありがとう。
早く良くなるからね。

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

砂肝との戦い

いつも応援してくださってるみなさま

ほんとうにありがとうございます。

あったかいコメントを沢山いただいて、

涙が出てしまいました。
IMG_2333.jpg

昨日はひとりで先走って、アツい記事をupしてしまいましたが、

正式に譲渡が決まったわけではないので、
B様 驚いたのではないでしょうか(--;)
申し訳ありません。

婿入りの当日まで、ブログはだいきちさんを追っていきますので、

みなさま、もうすこしお付き合いくださいm(__)m


この間不評だった「砂肝ジャーキー」

リベンジしました!

今度は成功♪

だいきちさんも大好きですが…

くんくん
IMG_2334.jpg

彼は「噛みちぎる」ということができないので、

はむはむ
IMG_2335.jpg

大きいままだと食べられません。

「……」
IMG_2336.jpg

無理して食べようともしません。

えい!このやろ、デカいんだよ!!
IMG_2337.jpg

えいえい!!
IMG_2338.jpg
おもちゃ と認識したようです(^^;)

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

新しい家族が、決まりました

だいきちさんの、新しいおうちが、決まりました!!

我が家から車で約10分のお宅へ、お婿に出すことになりました~(^▽^)

とはいえ、まだ正式に決まったわけではないのですが…


日曜にメールを下さった B様。

私はその日1日メールを見てなくて(--;)

昨日お返事をしたのですが、

その日のうちに、お見合いに来てくださる行動力(笑)!!

ちょっとビックリしましたが、それだけ、だいきちさんのことを想ってくれてたと思うと、
すごく嬉しい♡♡

お母様と、2人の娘さんでいらっしゃいましたが、
ブログを見て下さり、だいきちさんの人見知りを承知で、
たっぷり1時間半、遊んでくれました♡

最初は警戒していた だいきちさんも、しだいに心を開き(^^)
お母さんに後ろ蹴り(!)を かましてました(笑)

だいきちさんと触れ合い、やはり家族にしたい、とおっしゃってくださった B様。

私としても、動物大好きな B様一家にお渡ししよう、心を固めましたが、
B様から、B様のおうちを見てから、決めて欲しい。と提案していただきました。

B様のおうちも、わん、にゃん、他にも多種入り乱れた(笑)大家族だそうで(^^;)

今週土曜におうちへお邪魔して、だいきちさんが幸せに暮らせる環境であれば、
正式にお渡ししようと思っています(^^)

1時間半に渡って、ねこじゃらしを振り続けてくれた娘さん(笑)
筋肉痛とか大丈夫かな??

与作さんも遊んでもらって大満足!
IMG_2321.jpg

みんなグッスリ(^^)
IMG_2325.jpg

毛布と同化する小梅先輩
IMG_2330.jpg

お帰りから2時間たって、やっと出てきた ぐり子(笑)
IMG_2328.jpg

こんな素敵なお土産まで頂きました♡
IMG_2323.jpg

B様、お心遣い、ありがとうございます(^^)
与作に盗られないようにしなくちゃ!!
IMG_2322.jpg

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

パン泥棒 再び

最近姿を現さなくなってたパン泥棒

予告もなしに、やってきた!!
いいニオイ…
IMG_2308.jpg

あっっ盗られた!!
ウマー
IMG_2307.jpg

もうダメだよ!
もっとよこせー
IMG_2310.jpg

だいきちさん、もう入ってないよ…?
よこせー!
IMG_2311.jpg

チっっ
IMG_2312.jpg

この、高速ペロペロが何とも(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

食欲の春

かーちゃん~
ゴロゴロ・・・

IMG_2296.jpg

メシよこせ~

IMG_2302.jpg

最近、1日4~5回
ゴハンを要求されます。

小梅先輩より大きくなりました…
モフモフのせいもありますが(^^;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

夜遊び

いつも与作べったりの旦那さん。

おもむろに歴代のおもちゃを取り出し、

めずらしくにゃんズと遊んでくれました!

ねずみの起き上がりこぼしで遊ぶだいきちさん、

旦那さんの手には、すでに次のおもちゃが…

IMG_2277.jpg

あれ、じゃらしが出てきた(^^;)
1わん2にゃん写ってます。わかりますか?

IMG_2278.jpg

運動不足のぐり子もダイエットしないとね~

IMG_2279.jpg

ついに出た!ずっと手にもってたレーザーポインター(?)

IMG_2281.jpg

ぐり夢中 小梅、微動だにせず(笑)

IMG_2282.jpg

だいきちさんも夢中で追いかける!

IMG_2280.jpg

頭ふりふり(≧▽≦)魚のような動き(笑)

でも、早い!!

IMG_2285.jpg

追いきれませんでした(^^;)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ご連絡のお願い


だいきちさんの里親希望の方で、
「メールをしたのに返事がない」という方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、もう一度ご連絡くださいませんか。



「いつ里」掲載からこれまで、何件かご連絡を頂きました。

何度かメールのやり取りをさせていただいた方、お見合いに来てくださった方もいらっしゃいますが、

大半は、最初の1通だけ。

だいきちさんの耳のことや、お見合いをお願いすると、

お返事は頂けません。

それだけ、軽い気持ちで申し込まれる方が多いんだと思っていましたが、

もしかして、私からの返事が届いてないのでは?


PCメールの方はよっぽど大丈夫だと思いますが、

ケータイからメールを下さった方は、PCメール拒否になっていて、私からの返事が届いてないんではないかと、

ふと思ったんですが…(--;)


私から、お返事をしないことは絶対にありません。

お心当たりのある方は、

申し訳ありませんが、もう一度ご連絡いただけるとありがたいです(^^;)

次はケータイのアドレスからお返事いたします

アドレスに「与作」が入っていれば、私です(笑)

また、今後ご連絡を下さる方も、3日たっても返事がなければ、もう一度ご連絡お願いします!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

幸せの重み 2

幸せって、重いんです♡

DSC_0442.jpg

別バージョンでお届けしました(^^)b

次は全員参加(旦那 除く)でお届けしたいものです♪

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

春眠


ここのところ、暖かい日が続きますね(^^)

春の訪れも近いのでしょうか♪

って、もう春でしたか??

うちの近所では、すでに にゃんこのサカリが始まっています。

頼むから、もうコドモ増やさないで(--;)


冬はどこかで じっと暖をとっているノラにゃんこ達。

気温があがって、散歩する彼らとすれ違うことも多くなりました。


だいきちさんも、暖かくなって、お留守番の昼間、暴れているのでしょうか??

私が帰宅すると、膝の上で爆睡します♡
DSC_0445.jpg

かわいい♡♡
DSC_0448.jpg

DSC_0447.jpg

居心地はあまり良くないようで(^^;)

しょっちゅう体勢が変わります。

さて、お顔はどこでしょうか??
DSC_0452.jpg



ケータイのカメラなので、ものすごいシャッター音ですが、

お耳が聞こえないので、気にせず爆睡

あ、起しちゃいましたか(--;)
DSC_0454.jpg

赤目防止ランプのせいかな?
お口開いてますよ~

DSC_0455.jpg

ヨダレ垂れちゃいますよ~
DSC_0456.jpg

やけに ふんわり写るな~と思ったら、レンズが指紋だらけでした(笑)
美白効果もありそうですね♪


以前のだいきちさんは、お耳が聞こえないため私が帰宅しても気づかず、
タワーで眠っていました。

でも、最近は、先輩にゃんこ達と一緒にドアの前でお出迎えしてくれます。

他にも、だいきちさんの動きを見てると、
ほんとは聞こえるんじゃないかって思うことが、たまにあります。

でも、近くで物音がしても、耳が動くことはありません。
音には反応しないし、聞こえてないことは確か。

先輩にゃんこの動きや、気配を察知して、状況を読むのでしょうか。
人の、先輩たちの生活のリズムを覚えて、適応していくのでしょうか。

耳の聞こえない にゃんこは、こうして成長していくんですね(^^)

保護した当時の不安がウソのように、
いまでは頼もしく思えます!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ゴロゴロだいちゃん

今日も始まりました。

朝の行事 ごろごろタイム。
IMG_2269.jpg

そういえば、ねこのゴロゴロって、個人によって声が違うんですよね~。

ぐり子さんは、音量控え目、「こころ、こころ」
って言います(笑)

小梅さんは、ザ・猫ってかんじ、ノーマルに 「ごろごろごろごろ…」
リズムも刻まず、エンドレスです(笑)

そしてだいきちさんは…

「ごーりゅごりゅ、ずりゅ、ごりゅごりゅ…」

大音量で、なんだか水分多め(笑)

うまく文字に出来ません。

よだれが多いからなのか??
あんまり可愛くない声を出します(^^;)

本来、眠気を誘うはずのゴロゴロ音

だいきちさんは耳もとで大音量…目が覚めます(--;)


あっ!本題からずれてしまいました!
本題はこれ↓

かお怖い!でも手の方にご注目ください!!
IMG_2274.jpg

だいきちさんの手の模様。
汚れてるんだと思ってました(笑)
IMG_2275.jpg

だいきちさんは、背中の毛はグレーですが、
手のシマシマは茶色みたいです。

「食べ方ヘタだから、すぐ汚れるわー」

って思ってました。
だいきちさん、ごめんね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

闇の中の攻防

なぜこんなに暗いのでしょう??

それは、電球が切れたからです(^^;)

豆球5つのうち2つが同時に…

まなさま、目を凝らしてご覧ください
見づらくてごめんなさい

与作さんのベッドで寝てた小梅。

喉乾いたな~ と水を飲みに行くと、

「どけどけ~」だいきちさん、ズイっと登場
IMG_2251.jpg

あ、とられた…
IMG_2252.jpg

「・・・・・・。」
IMG_2253.jpg

「いいもん。もう寝る。」
IMG_2255.jpg

あっ、ベッドも取られてるよ~
IMG_2261.jpg

「!!あんなやつ…!もう知らん!!」
ふーみふみ、ごーろごろ
IMG_2258.jpg
小梅さん、それって、あなたのキライな だいきちさんのベッドですよ~
いいの…?

本日の戦、だいきちさんの勝ち~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

幸せの重み

前回の記事で載せられなかった写真

取り出せました~

NCM_0114-1.jpg

幸せって重いんですね♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

耐えるアニキ

なぜか、与作のそばで毛づくろいする だいきちさん。

日向ぼっこジャマされても、耐える与作
DSC_0427.jpg

蹴っ飛ばされても、しっぽで攻撃されても、

ひたすら耐え忍ぶ…

DSC_0428.jpg

怒らない。
ワガママ言わない。

そんな手の掛からない長男。
手が掛からないゆえに、
放っておかれる率も高い…

いつも、すいません。

お詫びと感謝をこめて、

ちょっと遠出

景色の良い、芝生の公園へ!

DSC_0431.jpg

彼は景色に興味がなさそうですが、

DSC_0429000.jpg

公園自体も高台にあり、
さらに展望台があって伊勢湾が見渡せます
展望台はサビがひどくてすごく怖い

DSC_0432.jpg

山道なんかもあって、けっこう楽しい♪

夢中で笹の葉を食す与作…
DSC_0434.jpg

阿久比にお住まいの、フレブル「しょうごくん」とも触れ合って、
(写真忘れました…)

充実のお出かけとなりました♪

お留守番ありがとね♡
IMG_2166.jpg

載せたかった写真が取り出せなくなってしまいました…
今日のメインの写真だったのに~(笑)


※今回訪れた公園は、
 小脇公園(愛知県常滑市坂井字小脇10番地)です。
 毎週日曜には朝市、
 3月17日にはフリマが催されるそうです。
 お近くの方は、訪れてみては(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

里親募集 再開のお知らせ

だいきち さんの里親募集を、再開いたします

もっとかわいい顔でお願いしたら…?
IMG_2240.jpg

先日のお見合いから中断していた、
だいきちさんの里親募集を再開いたします!

お見合いは、残念ながら破談となりました(^^;)
また、イチからのスタートです。
がんばります!!

だから、もっとかわいい顔…
IMG_2238.jpg

幸か不幸か、まだしばらく、
だいきち さんの様子をご覧頂けそうです(笑)
お付き合い頂けると嬉しいです(^^)

IMG_2243.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

人見知り克服作戦 vol.1

昨日UPしようと思ってたんですが、
不覚にも酔いつぶれて寝てしまいました(--;)

昨日ご訪問いただいたみなさま、
無駄足させちゃってすいません!

IMG_2229.jpg

昨日は、チョッパーくん&ベポたんのママさんが
遊びに来てくれました☆

先日のお見合いで人見知りしてしまった だいきちさん。

人見知り克服のため、前から だいきちさん に会いたいと言ってくれてた
ママさんにお越しいただきました♪

ビビって逃げ出すかと思いきや、
意外と平気そうな だいきちさん。

物陰に隠れるでもなく、
与作氏と戯れるママさんに、徐々に近づき…
(あまりに自然で、写真撮るの忘れました)

だっこ♡
IMG_2233.jpg

ネコ恐怖症のママさん、がんばっております(笑)
IMG_2235.jpg

小梅がママさんの足にジャレついて、ママさんの恐怖症は悪化(笑)
ごめんね~(^^;)

IMG_2231_20130301092916.jpg

前回のビビり具合がウソのように、くつろぐ だいきちさん。

IMG_2230.jpg

男性恐怖症かしら…?

お見合いの時は私も緊張してたから、
その雰囲気を感じ取って、怖くなっちゃったのかな?
気をつけなくちゃ。。



☆☆だいきちさんのお話はここまで☆☆

ママさんが、この間の背広(笑)のお礼にって
プレゼントを持ってきてくれました!
DSC_0422.jpg

上から順に、

与作さんのおもちゃ
かわいい♡コースター
砂肝ジャーキー

普段おもちゃに興味のない与作氏、夢中でカミカミ!!
なんで写真撮らなかったんだろう…。最近与作の扱いが雑になってる気がする(反省)

砂肝ジャーキーはママさんの手作りで、
すっごく香ばしいニオイ&ソフトな食感♪で
私も食べたくなっちゃいました(≧▽≦)

ほんとは与作のオヤツにってくれたんだけど、にゃんズもお気に入りで、
4匹で完食!

そんなに好きなら…
って、ママさんに作り方を習って、さっそく実践!!

下処理した砂肝
IMG_2236.jpg

オーブンで焼いて…
IMG_2237.jpg

???

カリッッカリ になりましたけど…??

薄くしすぎたのか、長く焼きすぎたのか、
全くの別物に。。

にゃんズにも、「いらね」ってそっぽ向かれちゃいました(--;)

結局、塩コショウして、酒のつまみに(笑)
アゴがすっごく疲れた!

ママさん、また作って♡

盛り沢山の1日だったので、記事も長くなってしまいました(^^;)
お付き合いいただき、ありがとうございます♡

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
