

ねこ会議

いつも仲の悪い3にゃん

今朝はめずらしく集会を開いておられました。

議題は何なんでしょうね~?
IMG_2227.jpg

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

あまえっ子だいきち

いままでずっと
小梅先輩ばっかり追いかけていた だいきちさん。

この2~3日、べったり甘えてくる(^^)

骨盤もよくなったので、最近はケージに入れず、フリーにしてたら

朝方、わたしの布団へ♡

暗いとコワいのか、
布団の入口を閉めちゃうと、スゴい勢いで後ずさり(笑)
足元から外に出ちゃう。

一緒に寝てくれるのが嬉しいから、入口を閉めないように添い寝♡
布団の中に冷気がビュービュー入ってすごく寒いけど、

幸せ~(*≧▽≦*)

人様にお譲りするネコに、添い寝なんかしてイイもんか…
迷うところですが、どうかお許しを(^^;)

どうせすぐ、小梅に追い出されますから…


ねこもいぬも、甘えるタイミングはみんなバラバラ。

だいきちさんは、朝出かける前の、忙しい時間帯(--;)
IMG_2223.jpg

応えてあげたいけど、時間がない…

IMG_2224.jpg

小梅先輩はもっぱら夜で、
ぐり子さんは、洗い物してると抱っこの要求鳴き(笑)

与作に至っては、

「どうせ遊んでくれないでしょ~」
IMG_2226.jpg

スネ男が板についてきたな…

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

里親募集 一時中断のお知らせ

本日は、大事なお知らせです。

だいきちさんの、里親募集を
一時中断いたします。


昨日、ひと組のご家族にお見合いをしていただきました。

ご家族で話し合って、お返事を頂くまでの間、
だいきちさんの里親募集を一時中断いたします。

お見合いに来てくださった方は、お父様と、2人の娘さんでした。

しっかりしたお父様と、娘さん達は

私のことを木村カエラに似ていると言ってくださる、
非常に良い娘さんでした!!

100%髪型なんですけど(^^;)顔は…ね。自覚してますから。

だいきちさんは障害児なので、実際に動く様子を見て欲しい、と
お見合いをお願いしたのですが、

当のだいきちさんは、ビビッて椅子の下から出てこなくなってしまいました(^^;)

病院の先生や看護婦さんにも喉を鳴らしていたし、
正月に実家に連れて帰った時もマイペースに過ごしていたので、
人見知りはないと思ってました…
正月はまだ小さかったし、その後2カ月来客もなかったので、
警戒心が芽生えてしまった様子(--;)

結局、ご家族にはだいきちさんと触れ合ってもらえず、
だいきちさんを眺めながら私の話を聞き、
10分ほどでお帰りになるという、
残念なお見合いになってしまいました。

O様、遠くからお越しいただいたのに、申し訳ありません。

だいきちさんはその後、気が狂ったように遊び、
(冷蔵庫の下からおもちゃを取り出そうと必死)

IMG_2222.jpg

疲れきってお休みになりました。

IMG_2102_20130225100145.jpg

だいきちさん、お疲れ様~!

お返事を待つ間も、だいきちさんの様子はUPしていきますので、
暖かく見守って頂けると嬉しいです(^^)

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

めげない男 だいきち

だいきちさんは、小梅先輩がどうしても気になる。

先輩は落ち着いて水も飲めません。

やっぱりちょっかい出すだいきちさん。

DSC_0414.jpg

最初はガマンしてた小梅先輩も、
ご立腹の様子。

しばし見つめ合い・・・

DSC_0416.jpg

結局バトル(^^;)

早すぎてカメラ追えません(-_-)

疲れきったふたり。

なんだか寝顔も満足げ♪
IMG_2221.jpg

先輩、子守お疲れさま☆
IMG_2220.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

やみうち

だいきちさんの日課

それは、小梅先輩に戦いを挑むこと。

いつも正面から向かっていって、
かえり打ちにあうから、

今日は闇討ちをかけた(笑)

DSC_0412.jpg

私の陰から尻尾を狙ったら、
私が反撃にあうじゃないか…

その後、やっぱりコテンパンにやられてました(笑)

小梅とぐり子の取っ組み合いは、いつもホント激しいから、
だいきちさんにケガさせるんじゃないかって心配したけど、

小梅先輩、ちゃんと手加減してくれてるみたいです(^^)
おとな~♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

おかあさん

だいきちさんを保護する前。

彼は、家の前のゴミ置き場に、よく出没していました。
事故にあったのも、その付近です。

彼には、お母さんと、黒猫の兄弟が1匹いて、
ゴミ置き場は、彼らの集合場所のようでした。

黒猫は最近見かけなくなってしまいましたが、
お母さんは今もゴミ置き場で遭遇します。

IMG_2216.jpg
IMG_2211_20130221104110.jpg

お母さんは毛が短く、目もだいきちさんより鋭いですが、
口元はそっくりです。

だいきちさんが事故に合う前に、まとめて保護してあげたかった。
今さら悔やんでもしようがないし、現実的には、我が家で3匹をまとめて保護するのは不可能です。
ましてお母さんは警戒心が強く、一定の距離までしか近づけません。

ネコのお母さんが、いつまで子育てするのか知りませんし、
突然いなくなった子供を、心配する気持ちがあるのかもわかりません。
でもやっぱり、ゴミ置き場でひとり、ぽつん とたたずんでるお母さんを見ると、
切なくて涙が出そうです。
血痕だけ残して消えた子猫、探したんじゃないかな。

「あなたの子猫は元気だよ。絶対幸せにするからね」

今日も、ひとこと声をかけて、家を出ました。


だいきちさんは、ほんとうに元気。
ノラ時代を思い出したかのように、ヒトの食べ物を狙ってきます。

昨日は魚。
IMG_2217.jpg

まだ火を付けていないし、そんなにニオイがするとも思えないけど、
グリルに入ったホッケの干物に気付いたようです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ぐるめっ子だいきち

だいきちさんは、ロイヤルカナンのベビー用しか食べません。

保護の後 約2週間は強制給餌でしたが、その後先生に頂いたのが
このフードでした。(賞味期限ギリギリだったようです)

ロイヤルカナンは高いし、近所にも売ってないので、
もらったフードが無くなったら別のものに切り替える予定だったのですが、

他のフード、全く食べず。

4種類ほど試しましたが、どんだけお腹が空いても、
ニオイを嗅ぐだけで、全く食べません(--;)

しかたなく、ロイヤルカナンのベビー用をネットで買い、
食べさせています。

ところが最近、だいきちさんに粉薬を飲ませるために、
お薬とウェットフードをトッピングしていたら、

今度はトッピングしないと食べない子になってしまいました!!

「コレじゃない」と言わんばかりの視線…
IMG_2211.jpg

やめてよ~(;_;)
元ノラのくせに~!!
かーちゃん小遣い無くなっちゃうよ…

与作のゴハン狙ってないで、自分の食べなさい!
IMG_2208.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

家政婦は見てない

だいきちさん、おしい!!

それじゃ事件を解決できませんよ~
DSC_0404000.jpg

今まで、リビングを徘徊していた だいきちさん…
あまり外に出ようとはしませんでした。

ですがここ最近は、、
私や先輩にゃんズの後をついて、家中を探検してます。

先輩は洗濯機の上にいるんですが、
だいきちさんは見失ったようです

DSC_0403.jpg

DSC_0405.jpg

洗濯物が写りこんでしまいました。
失礼しました…

お気づきでしょうか?
先輩ねこ 小梅は、
左目に結膜炎を患ってしまいました。

だいきちさんの経過を診てもらいがてら、
昨日は小梅さんも一緒に病院へ。

キャリーバッグが1つしかないので、
やむなく一緒に入ってもらうと、
狭いバッグの中で、お尻を向けあっておりました(笑)

結局、小梅さんのシャーシャーが止まらず(--;)
だいきちさんを小脇に抱えるかたちで病院へ行きました。

だいきちさんのお口の様子を診てもらい、
だいきちさんの治療は残りのお薬飲みきりで終了となりました!

あとは、こまめに口元を拭くしかないと言われ、
水飲み終わりを待ち構えております。
DSC_0402.jpg

アルパカに見えるのは私だけでしょうか??


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

くちびるのその後

だいきちさんの唇は、今こんな感じ
IMG_2207.jpg

アップにするとキツネみたいですね(笑)

キレーなピンクだった部分は、ちょっとくすんだ色になってきてます。
カサカサのかさぶた状です♪

抗生物質が効いたようで、良かった!!

頭も、ブレが少なくなってきて、
元気いっぱい、走り回ってます(^^)
ヨタついて転ぶこともなくなって、一安心です。

心配してくださったみなさま、
いつも だいきちを気にかけてくださって、ありがとうございます!
私の更新スピードが遅いために、ソワソワさせちゃってすいません(^^;)
おかげさまで、快方にむかっております♪


カメラ目線でポージングのだいきちさん

IMG_2204.jpg

お腹がカユいながらも、目線は外しません

IMG_2205.jpg

撮影にあきて、毛づくろいをはじめる彼

IMG_2200.jpg

肉球のお手入れ中は、いつもワルそうな顔。
今日はシメシメ感たっぷりでした(笑)
思い出し笑いかな?

IMG_2201.jpg

参考までに、パン盗んだ後の
”してやったり”顔もご一緒にどうぞ(^^)
IMG_2131.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

病院へ

だいきちさん、くちびるの端っこ、口角のところに、
かさぶたのようなモノがくっついていたんですが、

おとついの夜に、ポロリ、と取れて、

真っ黒なくちびるが、かさぶたの取れた所はピンク色になってました。

なんだ??

取れたかさぶたは、汚れの塊のようでもあり、食べカスのようでもあり…
まあ、キレイに取れたから、いいか。

と、わたしは眠りについたのです。

しかし翌朝、だいきちさんのくちびるを確認したところ…
どうも、ウズウズしてる…??

カメラを会社に忘れてきてしまい、画像はないんですが、
私がグロスにかぶれる時と、症状が似てます(笑)

小さいブツブツがたくさんできて、今にも透明の汁が出てきそうな…
伝わるでしょうか…(--;)

さっそく病院へ連れて行ったところ、

「炎症してるね~」
ということでした。

だいきちさんの頭が傾いていること、
飲み食いがヘタクソなこと、
ヨダレが多いこと

が、原因として考えられるそうです。

どれもこれも、事故のせいじゃないか!!
こんなところまで影響してくるなんて。
どこまでを後遺症と呼ぶのかわかりませんが、
いつまでだいきちを苦しめるつもりなのでしょう…

本人が、痒がったりしないことが、せめてもの救いです(^^)

さて、なぜ事故の後遺症で、くちびるが炎症を起こすかというと、

頭が傾いていると、寝る時も、いつも同じ向きで寝てしまい、
顔の同じ面が下になってしまう。

飲み食いがヘタクソだったり、ヨダレが多いと、
口の周りが濡れてしまい、菌が繁殖しやすい。

ということのようです。
寝るときの向きは、あんまり気にしてませんでしたが、
寝る場所によって向きを変えてたと思うので、たぶん関係なさそう。

食べ方はヘタクソで、辺りにカリカリをまき散らしてますが、
食後は口の周りを拭いているし…
水飲んだあとは、確かにあごまでビタビタです(^^;)
鼻から突っ込むこともあって、鼻の頭までベッタリしていることも(笑)
私がケアできないときはビタビタのまんま過ごしてますから、
確かに、よろしくないですね~。
お水の器を浅くして、対応します!

ところで、だいきちさんはこの1週間くらい、
頭の振れが悪化しております。

以前も、雨の時にぶり返したんですが、
その時は目の動きも定まらなくてひどい状態だったんですが、
次の日には回復しました。

今回は、そのときより症状は落ち着いていて、
頭も足もとも、ちょっとフラつく程度なんですが、なかなか回復してくれません。

脳の障害はそんなにすぐ回復しないだろうし、一進一退かな、と思っていたので、
あんまり気にしていなかったんですが、
なんとなく先生に話すと、
どうもそれが、今回の炎症と関係あるようでした。

回復した症状が出てくるのは、
たとえば風邪をひいたり、体調が良くない時によく起こるそうなんです。

猫風邪は、鼻風邪なら症状がわかりやすいですが、
のど風邪の場合は症状が出にくく、気づかれにくいんだとか。

幸い だいきちさんは、のどに触ってもストレスがないし、
熱も平熱で、のど風邪ではなさそうですが、
やはり、何かしら体調が良くないために、症状がぶり返し、
免疫力が落ちて、くちびるが炎症を起こしたのではないか、
と診断され、抗生物質を5日分処方されました。

17日に予定していたワクチン接種も延期となりましたが、
これで体調が回復して、頭の症状も回復するといいな♪♪

画像もなく、長々と読みづらい文章になってしまいましたが、
お付き合いいただいてありがとうございます!(^-^)

携帯で撮ったので低画質ですが、
診察後、お疲れのだいきちさんです
DSC_0399.jpg

と思ったら案外元気でブレブレ…
DSC_0401.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

食欲全開

我が家の男子は食欲旺盛。

自分の分だけでは足りないらしい。

だいきちさんのゴハンを狙うヨサク氏

IMG_2194.jpg

そして だいきちさんも、ヨサク氏のゴハンを…

IMG_2193.jpg

ヨサク氏は、ゴハンのとき人格変わるから(--;)
近づいたら食われるよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

犬服

ともだちの わんこ服

我が家のFB 与作さんと、お揃いで作ろう♪
って、12月から作り始めて…

だいきちを保護したり、なんだかんだ忙しくて
(ほんとは飽きて放置してた…)

やっと完成(^^;)

ベポくんと、
IMG_2190.jpg

チョッパーくん
IMG_2189.jpg

チョッパーくん、なぜそんなに似合わないの…?
色のチョイスを間違えたか?
採寸失敗してブカブカだからか?

なにこの、「オヤジの背広」 感…


IMG_2192.jpg

次はもっとカワイイの作るね♡

ちなみに肝心の、与作さんの分は、
失敗して放置(--;)
着せてみたらチャンチャンコみたいになって、
作り直す気にならない(笑)

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

元気です

最近バタバタしていて、ブログの更新が後回しになってしまいました(--;)

だいきちさんは元気です!

きのうも、お気に入りの場所でくつろいでいらっしゃいました。

超コワい…

IMG_2181.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

草食系女子

草食系女子のぐり子

春菊さえ食す。
IMG_2153.jpg

もう葉っぱ残ってないし。
(いちばん上は、イヌのよだれが付いてるから食べない(笑))

食後には、歯磨き代わりに ミントの葉もペロリ♪

大好物は しその葉


なのに、なぜ、

そんなに太る??

IMG_1510.jpg

イモ虫系女子、ぐり子

IMG_1943.jp<br />g

日々、増量中・・・

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

けんか

日向ぼっこしてた だいきちさん

IMG_2172.jpg

退屈した女王さまに襲われ

IMG_2173.jpg

反撃!!

IMG_2174.jpg

そして やつあたり。
爪が伸びてきて結構痛い(--;)

IMG_2175.jpg

今日の出来事ををアニキに相談

IMG_2186.jpg

なかよしの秘訣、教えてもらった??

IMG_2182.jpg


だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、下記へご連絡ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

人気者

毎年、冬になると、彼の人気が急上昇します。
IMG_2165.jpg

入れかわり、立ちかわり、
IMG_2159.jpg

彼の隣には常に女子がくっついてます
IMG_2158.jpg

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

お昼寝

今日は、常滑でも雪が降りました!

気温も低く、外は寒かったですが、
家の中は、今日もお昼寝日和でした♪
IMG_2160.jpg


午後からは消防点検があり、業者の方が家へ入られましたが、
だいきちさんはお構いなし。

熟睡しておりました(*^^*)
IMG_2166.jpg


だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、下記へご連絡ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

嫌い+嫌い=好き♡

だいきちさんの嫌いなこと。
・お食事
・ブラッシング

おなかが空くと、ニャー と鳴いて要求するけど、
ちょっと食べると、すぐ遊びに行っちゃう。

膝に載せてブラッシングすると、
グルグル喉鳴らしながら、遊びに行っちゃう。


でも、この二つが合わさると、
IMG_2140.jpg

なぜか、うまく出来る♪
IMG_2142.jpg

ブラッシングの間、ずっと食べてる(笑)
(ちなみに、使っているのは人間用のクシ)

はじめの2週間くらい、ずっと強制給餌してたから、
触られながら食べるほうが、落ち着くんでしょうか?

ブラッシングじゃなくても、そばにいて、時々撫でてあげるだけでも、
ちゃんと食べる。
IMG_2138.jpg

こんな手間掛けなくても、ダラダラ食いで良ければ、チョビチョビ食べて完食するんですが、
うちでは、スグ食べないと先住猫に盗られるので…(^^;)

ちなみに、この黄色は、入院中、先生が注射に失敗して付けてしまったそうです。
洗ったり、毛づくろいすれば取れる、と言われましたが、
2回洗っても取れず。
(だいきちさんは、背中を毛づくろいしません)
伸びるまで、もしくは生え換わるまで(?)このままです…
IMG_2143.jpg


だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、下記へご連絡ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

がお~

昨日の、だいきちさんお気に入りのポージング。



こんな大きかったっけ?
胴が長いのかな(--;)

出たいの?
あの、ドア開いてますけど。

「がおー!!」
…なんのこっちゃ。何がしたいかわからん(^^;)
IMG_2145.jpg
骨盤はもう、すっかり良さそうですね♪

ところで、
なんか、着ぐるみ みたいじゃないですか?
人が入ってそう・・・とくに足元・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

パワーバランス

だいきちさんが来てから、

微妙な距離を保っていた我が家の2にゃんが、
なんとなく仲良くなった気が。
IMG_2085.jpg
こんなふうに、くっついて寝るなんて、
いままで絶対なかったのに。

だいきちさんという、共通の敵(笑)があらわれて、
団結したのかな?

ちなみに、そこはイヌ用のベッドなんですが・・・?
ヌシさんが困ってますよ…

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

ほんとうは、かわいいこなんです!!

きのうは、だいきちさんの
ワルの一面をご紹介しましたが…

ほんとは、かわいいんです!!
IMG_2124.jpg

誤解があってはいけないので、
一応、かわいい画像をUPいたしました。
こっちが、真の姿です・・・
top
いまさらこの画像をUPする意味はないんですが、
お気に入りの一枚です♪

このしっぽも、タヌキみたいでかわいいんです♡
IMG_2088.jpg

だいきちさんは、里親さまを探しています!

興味が御有りの方は、下記へご連絡をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

どろぼう

最近のだいきちさんの、お気に入り☆

ひとり遊び用の、ねずみサンドバッグ(?)


今朝も激しく遊んでました♪
おしり丸出し(笑)
IMG_2126.jpg


その隙に、人間様は朝ごはん。
私は毎朝パンを食べますが、パンの耳を、ちょっとだけ残して、
イヌにあげます。


今朝も、パンの耳をちぎって、イヌにあげていると・・・

あっ!?
なに??
IMG_2129.jpg

パンどろぼうだ!!!
IMG_2130.jpg

いつのまに!?
さっきまで、あんなに激しく遊んでたのに!
この間まで、近所には売ってない、ロイヤルカナンのベビー用しか食べなくて、
探し歩いてすごく苦労したのに!?

しかもこの顔。
IMG_2131.jpg

にくたらしい・・・

「うけけ 食ってやったニャ~」

とか言ってそう(-_-)

食べちゃう前に、ちゃんと取り返しましたけどね♪



だいきちさんは、里親さまを探しています!

興味が御有りの方は、下記へご連絡をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

治った??

先週の金曜からひどくなった、だいきちさんの、頭のブレ。
土、日と治る気配が無く、

「やっぱり、事故の後遺症って、怖いんだ、」と不安な日々を過ごしましたが、

今朝、突然、おさまりました!!!

一体、ナンだったんだ・・・?

週末の名古屋は天気が不安定で、金曜の夜から土曜に掛けて、雨。
日曜はカラっと晴れて、また夜から雨。
気温の差も激しかった。

気圧の変化は、脳にも影響するのかな??
ほんとに、「雨の日は古傷が…」だったのかね?


そして今日も、だいきちさんは元気いっぱい♪

コレは、だいきちさんのハウス。
DSC_0394.jpg
うちのわんこが、子犬の時使ってたケージ

これに、ぴったりサイズの網をかぶせて、夜は上から毛布を掛けて、
ケージの保温(ペット用カイロと併用)と、「寝るよ」っていう合図にしてます。

だいきちさんは、まだ高くジャンプできず、私がイスに座ってると、ひざの上に乗れず、ズボンをよじ登ってきます。
そんなだいきちさんが、ケージから出られるわけもなく、昼間、私が留守の時は、上は開けっ放し。

閉めると、網の上にねこが乗って、喧嘩になったら困るし、だからって、毛布までかけちゃうと暗い。

今日も、いつものように、開けっ放しで出勤し、
帰ってくると、だいきちさんがいない!!

ゲートは閉まってるし・・・
上までジャンプしたのか?
フェンスをよじ登ったのか??
ケージの横に置いてあった箱を、踏み台にした???

どんなワザを使ったのか、
タワーの、お気に入りの場所で、くつろいでました。

元気になって、何より♪♪
明日からは、ちゃんとフタして出かけます(笑)

☆おまけ☆
今日のジャマモノ。我が家の女王さま、監視が厳しいです
DSC_0395.jpg




だいきちさんは、里親さまを探しています!

興味が御有りの方は、下記へご連絡をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

再発?

すっかり良くなったと思っていた。
だいきちさんの、頭のブレ。

昨日の夜から、またブレだした。
普通の時はいいみたいだけど、
上を向くと、頭の位置が定まらない感じで、左右に振れる。

雨のせいかな~?
「古傷が痛む」的なことならいいけど・・・

早く治りますように。
心配です。


私の心配をよそに、だいきちさんは元気いっぱい!!

イヌも・・・
IMG_2089.jpg

洗濯ネットも・・・
IMG_2091.jpg


仕事の書類も・・・

IMG_2090.jpg

彼にはすべてがオモチャになっちゃう。
すぐ片付けない私が悪いんですけど・・・。

ちなみに、ブログも家ではすごくやり辛い。
マウスの稼動域が狭すぎる(笑)
IMG_2103.jpg


しかも寝てる。
こんなカチャカチャうるさい横で寝れるのは、
耳が聞こえないせいかな?
IMG_2105.jpg


この後、完全に頭が手に乗っかり、
ブログ作業、一時中断となりました・・・


だいきちさんは、里親様を募集しています。

興味が御有りの方は、下記へご連絡をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

骨伝導という方法

以前、あるブログで、
耳の聞こえないねこちゃんとのコミュニケーションの手段として、
「骨伝導」という方法があることを知りました。

ねこちゃんの頭に口を当てて、しゃべるのですが・・・
IMG_2095.jpg

何回やっても、毛を食べちゃうし・・・
IMG_2100.jpg


最終的にこうなる。

毛の長い子には向いてないのかな??
IMG_2099.jpg

だいきちさんは、里親様を募集しています。

興味が御有りの方は、下記へご連絡をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

お気に入り

だいきちさんの、最近お気に入りの場所は、
キャットタワーの、この場所。
9.jpg

このバスケット、うちのにゃんズは誰も入らないから、
使ってくれるのは嬉しいんだけど、

結構高さがあるから、
落ちるんじゃないかとハラハラして、私は全然落ち着けない。
10_20130201103731.jpg


だいきちさんは、お構いなしにリラックス~

顔ドコ?
「玉」 になってる・・・
IMG_2086.jpg

だいきちさんは、里親様を募集しています。

興味が御有りの方は、下記へご連絡をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
