

だいきち一家の冬

金太郎が 我が家にやってきて 3か月が経ちました。

当時 キロだった金太郎。

大人になってもキロくらいで小型、と聞いていたけど

現在キロ 目下 増量中ですw


IMG_0780.jpg


与作との体重差は 約3キロ。

そのうち追い抜くかな~(*´▽`*)


IMG_0880.jpg



にゃんズとはまだ 仲良くなれないけど

少しは距離が縮まったような気がします


IMG_0879_20160120152625867.jpg



ブログ更新も滞ってるわたくし。

インスタ はじめました(笑)


・・・いつまで続くかなww
IMG_0804.jpg

※前記事にコメントいただいた皆さま お返事できなくてごめんなさい!

だいきち 一家の 8か月



大変、 大っ変 ご無沙汰しておりました。


お久しぶりの だいきちですw


IMG_0320_convert_20150930163136.jpg


ご心配いただいた皆さま、更新してない間もご訪問くださった方々

本当に ありがとうございます!!

IMG_0321_convert_20150930163148.jpg


・・・と、この挨拶も何度か してますね。

ズボラですいませんw



更新をサボっていた間に、お引越しをしたり、なんだり、色々ありました。

その8か月間のだいきち一家の様子を 駆け足で ご紹介致します (*'ω'*)



ちなみに、カメラが 長らく 行方不明だったので、

撮影は全て i phone ですw






とりあえず、3月は てづくり月間でした。

プレゼントや、姪っ子の入園グッズなど、ミシンもフル稼働w


IMG_0169_convert_20150930162508.jpg

IMG_0176_convert_20150930162723.jpg



完成間近の 我が家を見学したり。


IMG_0186_convert_20150930162811.jpg



まだ寒くて、小梅が添い寝してくれてました


IMG_0195_convert_20150930162843_20150930164920cb3.jpg




4月は 花見やBBQをして

IMG_0183_convert_20150930162751.jpg



月末 ついに お引越し


IMG_0215_convert_20150930162935.jpg


小梅、腰ひけてるw

IMG_0209_convert_20150930162903.jpg


ぐり子は 先に持ってきてたベッドに隠れてましたw

IMG_0213_convert_20150930162918.jpg





そして 5月に入り、


IMG_0228_convert_20150930162951.jpg


ぐり子が 我が家に慣れた 矢先・・・


IMG_0233_convert_20150930163007.jpg


会社で保護された子猫の お世話係に任命され

IMG_0238_convert_20150930163022.jpg


怒涛の授乳期間から 離乳食に突入

IMG_0299_convert_20150930163035.jpg




楽しくも 大変な日々を過ごさせてくれた 子猫たち

約1か月半のお世話を終えて 無事 里親さんのお家へ旅立っていきました。

IMG_0301_convert_20150930163121.jpg



子育てを終え、燃え尽き症候群の だいきち。


IMG_0324_convert_20150930163221.jpg



ご近所さんへのあいさつを済ませ

IMG_0323_convert_20150930163205.jpg


花火を見たら 夏が終わりました(笑)

IMG_0399_convert_20150930163259.jpg





そんな だいきち 一家


来たる10月

IMG_0452_convert_20150930163322.jpg


家族が増えますが

IMG_0460_convert_20150930163346.jpg


そのお話は また今度。



長々と お付き合いいただき 


ありがとうございました♡



IMG_0475_convert_20150930163655.jpg

出し惜しんじゃう


☆ プレゼントのご応募は締め切らせて頂きました ☆

  ご応募頂いたみなさま、ありがとうございます。
  用意が整い次第、ご連絡させて頂きますので しばらくお待ちください♡



さて。



貧乏性のワタクシには


お気に入りの物を すぐに使うってことが 出来ません。


P1040091.jpg



好きなものは 最後に食べるし、 

お友達からもらった 可愛いパジャマは 汚したくないから着てないし(笑)



P1040242.jpg



そんなワタクシが お引っ越しを控えてる、となれば やっぱり、

「引っ越してから使おう」

と言って しまいこまれる物が 増える訳ですw



可愛いお掃除道具 しかり、 可愛い食器用スポンジ(100円)しかりww



P1040237.jpg




でも、やっぱり 物には 使うタイミングというのがあって、

何でもかんでも 取って置いて良いわけではないのです。




引っ越しが 5月 というなら なおさら。


そんなに長い間 しまい込んだままで 良い物なのか?



P1040836.jpg




2月に入る前に その事に気付けてよかった。



P1040746.jpg




ぽちさんにお願いして 送って戴いた くんとなっちゃんのカレンダー



P1040837.jpg




こんなに可愛い なっちゃんを、危うく お蔵にするところだった・・・!!!




P1040840.jpg


・・・まぁ、1年中 飾るんだけどねww

ぽちさん、可愛いカレンダーを ありがとうございます♡

毎日 癒されてます(*´▽`*)







もう しません


☆☆ プレゼント企画 やってます!詳しくは1つ前の記事へ~ ☆☆




昨日は節分でしたね。


我が家の場合 

床に落ちた 食べ物は 全て 与作氏の胃袋へ収まる事になってるので

豆まきは致しませんが

その代わり、恵方巻きは 食べることにしています。


いつもは夫婦2人だけですが

P1040833.jpg


今年は与作さんにも

P1040832.jpg


恵方巻(ガム) を 差し上げましたw

P1040830.jpg



ところで なんの脈絡もありませんがw


ルームシューズを作りました。

P1040809.jpg


以前は市販の 固いスリッパを履いていたのですが、


このお方の尻尾を踏んでしまって・・・


P1040826.jpg


ねこ様を 踏むくらいなら、自分が転んだほうがまし!


と いつも思ってるので、「踏む!」と気付けば、転んでケガをするのは 私なんですが、


固いスリッパでは 踏んでる感覚が全然なくて


小梅が「ギャァ」と鳴くまで 全く気付かず、ギュッと踏んでしまいました。



それ以来、ずっと裸足で過ごしてきましたが、


やっぱり冬は寒くて(--;)



柔らかいルームシューズを作ってみたのです。

P1040813.jpg



軽く踏んでみましたが(笑)


バッチリ 踏んでる感覚がありましたw



裏には肉球型の滑り止め付きww


P1040812.jpg





暖かくなるまであと数カ月 暖かく、踏まずに過ごせそうです♡

幸せだなぁ・・・



最近 知り合った 彼女は 普段はとっても明るくて楽しい子。


だけど、そんな彼女の笑顔からは想像もつかない様な


波乱万丈な人生を歩んでいた事を 知りました。



P1040823.jpg




「人間、生きてるだけで 丸儲け、 死ぬ事以外はかすり傷」


そう言って 彼女は笑います。




そんな彼女に比べたらさ、私の 悩みなんて 本当に ちっぽけなこと。


そんな ちっぽけな事で ウダウダ悩んでられる私って


幸せなんだなぁ・・・。


と 実感できた 出来事でした。




P1040825.jpg




・・・でね、 私の悩みって言うのは、

ブログ開設 2 周年記念のプレゼント企画

やるかどうかって事だったんですが(笑)



えー、やりますw




P1040240.jpg




この 更新の滞ってる状態で ブログが「継続してる」と言って良いものか、とか

いろいろ 悩ましかったんですがw


こんな状態でも見に来て下さる皆様に感謝を込めまして

今回も 参加者全員プレゼントを 行うことにしました!



P1040365.jpg



何をプレゼントするかは 今年もやっぱり未定ですが

・何かしらハンドメイド物
・わん or にゃん のオヤツ(市販)


を贈らせていただきますので


ご希望の方は コメント欄に 名乗りをあげて下さいませ♡

参加条件は 特にナシ 。 

2月8日(日)をもって 締め切りとさせていただきます。


あ、ハンドメイド物は まだ何を作るか決めていませんので

なにかご希望があれば教えてくださいね~(^^)





検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
