

とっくに 明けましたが・・・



すでに 仕事初め、という方も多いと思います。

かく言う私も、今日が仕事初めでございます。




・・・遅ればせながら みなさま



明けましておめでとうございま~す(^▽^)/


nenga.jpg



旧年中は、私のマイペースブログにお付き合い下さり、まことにありがとうございました。

せっかく頂いた コメントのお返事も

お礼参りも

忘れたころにやってくる・・・


ヤキモキされた方も いらしたと思います。


今年も 引っ越しが控えていたり、何かとバタバタする予定です。

更新はマイペースが続くと思いますが、

お返事&ご訪問は ハイペースでやっていきたいと思いますので

変わらず お付き合い頂ければ嬉しいです♡



みなさま、

今年もよろしく お願い申し上げまーすっ!


P1040765.jpg

ひつじ、丸刈り の図w





お散歩の定番



お休みの日の お散歩には、ちょっとしたルールがあります。


たとえば、 芝生のある場所へ行くこと。

P1040518.jpg





シャッターチャンスのためには

P1040551.jpg




労力を惜しまないこと (与作:13kg)

P1040547.jpg



訓練を兼ねた( 例:待て)

P1040566.jpg



オヤツタイムを導入すること (待て 失敗w)

P1040567.jpg




そして、筋肉を衰えさせないための

P1040588.jpg





全力ダッシュ!!

P1040589.jpg






「あーしんどかった」

P1040594.jpg




・・・いちばん疲れたのは 私だと思う(怒)





☆おまけ☆


トイレ の で ご主人を待つ子 ( ̄▽ ̄;)

P1040561.jpg

与作さんにプレゼント♡




先日 お友達のチョベポままん さんが

与作のお誕生日を お祝いに来てくれました♡



8歳のお誕生日も一緒にお祝いしてくれたママさん(→こちら☆)


今年もたくさん遊んでもらって

P1030913.jpg





ママさんの足に挟まれてスヤスヤ・・・zzz

P1030917.jpg



すっかり写真撮るの忘れちゃったのですが(^^;)


詳しくは ママさんのブログへ~(笑) 小梅もたくさん載せてもらっちゃった♡

チョベポままんさんのブログはこちら




ママさんから、こんなにプレゼントもらっちゃった♡

P1040008.jpg





鹿肉ジャーキー、お洋服にエプロン、てぬぐい・・・・



や、小梅? 小梅のじゃないんだけど・・・・

P1040010.jpg





いちおう着てみる?

P1040014.jpg




やっぱデカい!!


けど、かわいい~(^▽^)

P1040016.jpg





ついでに ぐり子も・・・

P1040037.jpg





丸くて可愛い♡

P1040033.jpg






「かーちゃん」

P1040011.jpg




「ぼくのでしょ?」


P1040013.jpg




・・・もちろんですよ~(^▽^;)

ほら、やっぱり 与作が一番似合ってるね♪


P1040029.jpg


P1040017.jpg



柄もとってもかわいいし、着心地もいいから

P1040020.jpg




脱ぎたくないってw

P1040023.jpg




ママさん、たくさんのプレゼントありがとう♡

大事にするね(^0^)/









※肉食女子

P1040026.jpg


やっぱり

P1040025.jpg




鹿肉もイケるw

P1040027.jpg

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

早食い王 選手権ごっこ



今日は 予告通り



 与作ニーちゃんが ケーキを食い荒らすサマを お見せする にゃ


どーも、小梅 にゃ

IMG_3071.jpg




基本 お見苦しい画像が多い にょ で



見て頂く方は 自己責任でお願いする にゃ




アタシなら 見 にゃい にゃ 食欲無く にゃる にゃ

IMG_3070.jpg






・・・・・・


えー、それでは。


バースデーケーキ  早食い選手権 の 開幕です~! パフー

P1030969.jpg





与作選手 競技の前に まずは ケーキを 下見 するようです。 



どう攻略するか 考えてるんでしょうか・・・


なかなか 頭脳派 ですね~


P1030968_20140723135623500.jpg




それでは 競技を はじめます!


よーい

P1030970.jpg


どん!!

P1030971.jpg




さすが 与作選手! 早い早い~!

P1030973.jpg



下見 の意味はあったのか!? 


 手当たり次第 に口の中へ運んでゆきます!!


P1030975.jpg



それにしても 近年 稀に見る

P1030976.jpg




豪快な食べっぷりですね~!

P1030977.jpg



「与作 待て!!」


P1030978.jpg



おっと、どうしたのでしょうか? レフェリーから 突然の 「STOP」です!


与作選手 唖然 としてますが・・・何やら 動きがあるようです。


P1030979.jpg


ああー、クリームの下に クッキー生地が隠れていたんですねー


これは食べ辛い!  レフェリーが 小さく 切り分けて・・・

P1030986.jpg


おっと、 お皿からこぼれたクリームを、サポーターが片付けている!


これは 明らかな反則ですが・・・レフェリーは見ていませんね~


さあ、競技 再開です!


与作選手 ラストスパートだ~!!


P1030988.jpg



やっぱり早い! ラスト 1口を たいらげて・・・

P1030989.jpg



与作選手 優ー勝ーだー!!




さすがの食べっぷりを見せていただきました 与作選手です。


 最後に ひとこと 感想を聞かせてください。





「えー」


「おいしかったです」

P1030991.jpg




以上 現場から中継でした~





・・・・




なんちて

IMG_3074.jpg


与作ニーちゃんの 汚すぎて 逆にカワイイ 食べっぷりを 


最後までご覧頂き ありがとうごにゃいました。


こんな ニーちゃんだけど、 今後とも よろしく頼む にゃ♡


小梅の次に かわいがって やってにゃ♡

IMG_3073.jpg

HAPPY BIRTHDAY!!


 7月21日


与作さん、9歳になりました~(^▽^)



シニアに仲間入りしてからは、誕生日が来ると 嬉しい様な、哀しい様な 複雑な気分・・・


でも、やっぱり嬉しいよねっ!

ママさん、与作を産んでくれてありがとう♡♡



なーんて テンション上がったり 下がったり の 飼い主を よそに


暑くて お出掛けも出来ない 与作さんは



この表情w




「つまんない。」
P1030992.jpg




だって 暑いのよ~(--;)

夜になったら、公園へお出掛けしようね(^^)





お友達から頂いた 手作りの「クールエプロン」

P1030909.jpg




なぜか 小梅が着ちゃってるけど、

中に保冷剤を入れて着る、 鼻ペチャ犬の必須アイテムですw

P1030907.jpg




オヤツの類も 頂いたのが沢山あるので


飼い主からのプレゼントは 


お誕生日ケーキ(買ったw)と

P1030966.jpg





レスラーみたいに なれちゃう


新しい胴輪w

P1030929.jpg




お祝いの様子は また今度♪


たくさん写真を撮ったので、


次の記事は、与作さんが ひらすら ケーキを食い散らかす様子をお届けしますw



さぁ、与作!

次の誕生日まで また 1年 楽しく過ごそうね♪

検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
