

だいきち保育園

続きを読む


運が良いやら、悪いやら。




3週間ほど前に、 車で、よく行ってる 近所の海岸にお出掛けしました。


ボサボサ・・・
P1030769.jpg


その日は たまたま、いつもの道で工事があったので、

迂回するために、通ったことの無い道へ入りました。



そしたら、その道が、すんごい細くて、

通れるか通れないか、ギリギリのところでした。



だけど、後続の車もいたし、戻るに戻れなくて、

イチかバチか、通った結果

ガードレール相手に


左の 後ろを、

ゴリゴリに こすってしまいました( ̄▽ ̄;)


↓ネコのおもちゃw
P1030771.jpg



修理に出すと結構な金額になりそうだし、

もともと 次の車検をめどに乗り換えるつもりだったので、

次の車検まで、直さずに乗る、ことにしました。


でもね、ヘコんでるし、塗装も剥がれてるし、結構目立つキズだったので、


「誰か、横から突っ込んでこないかなー

そしたら、直せるのにな~」



なーんて、不謹慎なこと言ってました。 

もちろん、冗談ですが。





でも、会社の人に話したら、その人が直してくれることになって。


ヘコんだ部分を  いて、 めて、平ら にしてくれました(^▽^)



後は、塗装してもらって完成

という ちょうどその日  去る 6月 18日




わたくし 事故に あいました。


ヨダレべたべた・・・
P1030781_201406211411290c7.jpg




通勤途中、片側3車線の道路を 右折するとき。 


右折矢印は出ていたのですが、信号ムシの直進車に 突っ込まれました。


よく覚えてないんですが、

私の車の左の後部座席あたりに、相手の車が突っ込んで


ぐるんと1回転(横回転ですw)したようです。

気付いたら、反対車線にいました(笑)




おかげさまで、わたくしの愛車は 左のうしろがぺっちゃんこ。 

ちょうど、叩いて、埋めて、平らにしてもらったところが

ピンポイントで つぶれていました。


乗っていたのが アメ車だったのが 救い だったそうで(アメ車は頑丈らしい)


わたくしは、まったくの無傷でございましたw






運が良いやら、悪いやら(--;)

めったなこと、口にするもんじゃないですね。



P1030840.jpg




ちなみに、

最近 良くない事ばっかりだし、 車もガードレールに当たったことだし、

今なら、当たった繋がりで 宝くじ も当たるんじゃないか!?

と ロト6を買いましたが 

その次の日の朝 事故で車が当たりました。



・・・・( ̄▽ ̄)





でも まぁ、体に異常が無かったので、今回は 良しとしますw


事故の後、少し頭が痛かったので病院へ行き、

「頭が痛いし、気持ち悪い気もするけど、お腹空いてるせいかも」

というと、 脳外科の先生に、

「ゴハン食べる気? なら大丈夫」

「脳に障害があって気持ち悪い人は、食欲なんてないから」

と、看護師さんと大爆笑 され CTも撮られずに帰ってきました(笑)



みなさん、くれぐれも、事故にはお気をつけて・・・

相手が信号を守るとは限りませんので~(^▽^;)

in 京都




昨日は台風の中、京都 知恩寺の てづくり市へ出かけました。


雨だったことと、義理の母と姉が一緒だったこともあって


カメラを構え辛く (言い訳)


京都らしい写真は 撮れませんでした(笑)




しかも、手作り市で撮った写真はコレ1枚だけ(笑)


唯一 晴れ間の写真

P1010213.jpg





布小物とか、キャンドルとか、いろんなお店が出店する中



我が家の戦利品は






食べ物ばっかりです ほぼ お菓子…


P1010226.jpg





そして、手作り市を後にし、雰囲気のある 裏路地の商店街を


P1010219.jpg


P1010220.jpg




さらに食べ歩き


P1010223.jpg




マイ七味 をブレンドしてもらいました


P1010224.jpg


P1010225.jpg



山椒がメインで、辛さ控えめ


香りを優先してもらいました

P1010241.jpg



商店街の写真ばかりになってしまいましたね(--;)



手作り市が気になった皆さんは、直接 現地へ お出かけ下さい(笑)


毎月15日に開催してます




ちなみに、


食べられないものも


入手してます

P1010233.jpg

P1010228.jpg

P1010243.jpg


ほんとうは お寺の鐘みたいな深い色のお茶碗です。


伝わらなくて残念。。

古民家でお食事♪

先週、旦那さんの誕生日に、古民家でお食事をいただきました。


P1000321.jpg


古民家 大好きな私たち。


P1000295.jpg


予約の時間より早く着いたので、


お料理が出来るまで あちこち見学していると、


P1000297.jpg


奥でお料理を作っているはずのご主人がやってきて、


お屋敷の造りや、歴代の住人のことなど、


たくさんのお話をしてくださいました。

P1000299.jpg


お話はとっても楽しかったのですが、


ご主人のウンチクの量がスゴくて(^^;)


P1000300.jpg


席に着いた時には、予約の時間を1時間も過ぎていました(笑)




このお店を発見したのは旦那さんで、予約も旦那さんがしてくれたので、


私はどんな料理が出てくるか全然知らなくて。


古民家だし、やっぱり懐石料理とかだろうな~と思っていました。


お店のご主人も甚平を着てたし(笑)


そんな中出てきたお料理が、


イチジクの酢の物でびっくり!!


P1000305.jpg


続いて ジャガイモのスープ


P1000307.jpg


創作料理のお店だったんですね~


まったくピントの合ってないお造りも、


P1000310.jpg


鯛の皮が炙ってあったりして、おいしかった~♪


鮎の塩焼きは 木の芽味噌 を付けて。


P1000312.jpg


付け合せの落花生とトウモロコシは、


ダシが含めてあって和風のお味でした(*´▽`*)


コレは、お餅をアナゴで巻いて揚げたヤツ(名前忘れた…)


P1000317.jpg


この後 メインのローストチキンと、シメのお茶漬けは


写真を撮り忘れたんですが(ーー;)


お茶の代わりに出てきたお飲み物もハーブティーでびっくり(笑)


P1000314.jpg


この日が誕生日ディナーな事は、お屋敷を案内してもらう時に


ポロっともらした だけだったんですが、


ご主人が気を利かせて、


デザートにパンケーキを焼いてくださいました。


P1000320.jpg


このパンケーキが、まさかの絶品スイーツでして、


前に2時間半並んで食べた、どこぞのパンケーキより


何倍もウマい Σ( ̄□ ̄;)!!


いいお店を見つけちゃいました(^▽^)♪♪




ご主人はもともと関西の方で寿司職人だったそうで、


「色々修行してるので、ハモでもフグでも、何でも出来ます!!」


だそうでした(笑)


お店の雰囲気もステキで、


お料理もとってもおいしかったので、


「じゃあ、次は私の誕生日に来るので、またパンケーキ焼いてください」


とお願いすると、ご主人、


「だったらガトーショコラ作ります」



どんだけー(古・笑)


ノン・ジャンルにも程があるよ(--;)


お茶漬けの後、ガトーショコラ出されてもなぁ(^^;)



でも、とっても居心地の良いお店でした♪


記念日の 定番になりそうです♪


おめかし

久しぶりに爪を塗りました。


DSC_0553.jpg


不細工な にゃんこ になりましたが(-_-;)



時間がないのでこのまま



明日は埼玉へ行ってきます~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
