

パパになります

与作さんのお嫁さんは、



実は くま なんです。




なので、与作のコドモを産んで頂くワケにはいかないのです。




その代わりと言っては何ですが、




実は、




だいきちさん が、パパになります!
 (だいきちさん の詳細はこちらへ ※だいきちさんの里親募集は終了しています)


IMG_2144.jpg



だいきちさんのママさんから、昨日ご連絡をいただいてビックリ…!



だいきちさんをお渡しした後に、

ママさんが迷子のにゃんこを保護されており、

その子が、だいきちさんの子を身ごもったそう。

IMG_2204.jpg


だいきちさんは今週末に去勢手術を予定していたそうなのですが…

間に合わなかったようです(^^;)



動物好きのママさんは、不安(里親探しの)もあるけど嬉しい!

と喜んでおられました(笑)



子猫が無事に産まれたら、わたしも微力ながら、

里親探しのお手伝いをさせて頂くことになっています。


子猫が産まれるのは8月初旬。

その時になったら、また詳しいお知らせをさせていただきますね(^^)

IMG_2182.jpg



ゴロゴロだいちゃん

今日も始まりました。

朝の行事 ごろごろタイム。
IMG_2269.jpg

そういえば、ねこのゴロゴロって、個人によって声が違うんですよね~。

ぐり子さんは、音量控え目、「こころ、こころ」
って言います(笑)

小梅さんは、ザ・猫ってかんじ、ノーマルに 「ごろごろごろごろ…」
リズムも刻まず、エンドレスです(笑)

そしてだいきちさんは…

「ごーりゅごりゅ、ずりゅ、ごりゅごりゅ…」

大音量で、なんだか水分多め(笑)

うまく文字に出来ません。

よだれが多いからなのか??
あんまり可愛くない声を出します(^^;)

本来、眠気を誘うはずのゴロゴロ音

だいきちさんは耳もとで大音量…目が覚めます(--;)


あっ!本題からずれてしまいました!
本題はこれ↓

かお怖い!でも手の方にご注目ください!!
IMG_2274.jpg

だいきちさんの手の模様。
汚れてるんだと思ってました(笑)
IMG_2275.jpg

だいきちさんは、背中の毛はグレーですが、
手のシマシマは茶色みたいです。

「食べ方ヘタだから、すぐ汚れるわー」

って思ってました。
だいきちさん、ごめんね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

里親募集 再開のお知らせ

だいきち さんの里親募集を、再開いたします

もっとかわいい顔でお願いしたら…?
IMG_2240.jpg

先日のお見合いから中断していた、
だいきちさんの里親募集を再開いたします!

お見合いは、残念ながら破談となりました(^^;)
また、イチからのスタートです。
がんばります!!

だから、もっとかわいい顔…
IMG_2238.jpg

幸か不幸か、まだしばらく、
だいきち さんの様子をご覧頂けそうです(笑)
お付き合い頂けると嬉しいです(^^)

IMG_2243.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

里親募集 一時中断のお知らせ

本日は、大事なお知らせです。

だいきちさんの、里親募集を
一時中断いたします。


昨日、ひと組のご家族にお見合いをしていただきました。

ご家族で話し合って、お返事を頂くまでの間、
だいきちさんの里親募集を一時中断いたします。

お見合いに来てくださった方は、お父様と、2人の娘さんでした。

しっかりしたお父様と、娘さん達は

私のことを木村カエラに似ていると言ってくださる、
非常に良い娘さんでした!!

100%髪型なんですけど(^^;)顔は…ね。自覚してますから。

だいきちさんは障害児なので、実際に動く様子を見て欲しい、と
お見合いをお願いしたのですが、

当のだいきちさんは、ビビッて椅子の下から出てこなくなってしまいました(^^;)

病院の先生や看護婦さんにも喉を鳴らしていたし、
正月に実家に連れて帰った時もマイペースに過ごしていたので、
人見知りはないと思ってました…
正月はまだ小さかったし、その後2カ月来客もなかったので、
警戒心が芽生えてしまった様子(--;)

結局、ご家族にはだいきちさんと触れ合ってもらえず、
だいきちさんを眺めながら私の話を聞き、
10分ほどでお帰りになるという、
残念なお見合いになってしまいました。

O様、遠くからお越しいただいたのに、申し訳ありません。

だいきちさんはその後、気が狂ったように遊び、
(冷蔵庫の下からおもちゃを取り出そうと必死)

IMG_2222.jpg

疲れきってお休みになりました。

IMG_2102_20130225100145.jpg

だいきちさん、お疲れ様~!

お返事を待つ間も、だいきちさんの様子はUPしていきますので、
暖かく見守って頂けると嬉しいです(^^)

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

おかあさん

だいきちさんを保護する前。

彼は、家の前のゴミ置き場に、よく出没していました。
事故にあったのも、その付近です。

彼には、お母さんと、黒猫の兄弟が1匹いて、
ゴミ置き場は、彼らの集合場所のようでした。

黒猫は最近見かけなくなってしまいましたが、
お母さんは今もゴミ置き場で遭遇します。

IMG_2216.jpg
IMG_2211_20130221104110.jpg

お母さんは毛が短く、目もだいきちさんより鋭いですが、
口元はそっくりです。

だいきちさんが事故に合う前に、まとめて保護してあげたかった。
今さら悔やんでもしようがないし、現実的には、我が家で3匹をまとめて保護するのは不可能です。
ましてお母さんは警戒心が強く、一定の距離までしか近づけません。

ネコのお母さんが、いつまで子育てするのか知りませんし、
突然いなくなった子供を、心配する気持ちがあるのかもわかりません。
でもやっぱり、ゴミ置き場でひとり、ぽつん とたたずんでるお母さんを見ると、
切なくて涙が出そうです。
血痕だけ残して消えた子猫、探したんじゃないかな。

「あなたの子猫は元気だよ。絶対幸せにするからね」

今日も、ひとこと声をかけて、家を出ました。


だいきちさんは、ほんとうに元気。
ノラ時代を思い出したかのように、ヒトの食べ物を狙ってきます。

昨日は魚。
IMG_2217.jpg

まだ火を付けていないし、そんなにニオイがするとも思えないけど、
グリルに入ったホッケの干物に気付いたようです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいきちさんは、里親さまを募集しています!!

興味が御有りの方は、こちらへご連絡ください

neko_daikichisan☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて送信してください)
里親さまのお宅までお渡しに行く都合上、
愛知 岐阜 三重 ないし近郊の方に限らせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

検索フォーム
リンク
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
